• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

アゲイン

アゲイン
お帰り〜! ただいまー!
どこへ行って来たの〜 ♬.*゚
この歌知ってる?
わっかるかな〜 わかんねーだろうな〜♬






恥ずかしながら帰ってまいりました🫡
って、昭和かっ😅





🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾

実は昨年の12月、目の病気になって手術したんです🔪
黄斑変性症といってものを見る大切な黄斑と呼ばれる所に膜が張り、真っ直ぐな線が波うって見える〰️〰️〰️
その膜を除去したんだけど、今度は網膜剥離😱



サンド〜バァッグに〜 浮かんでー 消えぇる〜 ♬.*゚
おっさん… 真っ白に燃え尽きたぜー🥊
いやいやボクシングなんてやらんし💦


原因は、何だろね?
黄斑前膜の手術説明で成功率98%
残り2%に入ったのかな?笑
こりゃくじ引き特賞大金星🏅大吉引くようなもんやろか:( ;´꒳`;)💦

🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾

手術後、かかりつけ医への通院での会話
医「見せてくださいね〜」
「目を大きく開いて〜」
「はい。大丈夫ですよ〜」
私「目に光が走って⚡️ 目の奥が突っ張るような… ぼ〜んとするような違和感があるんですけど… 」
医「もう1回見せて〜」
「は〜い。大丈夫ですよ〜」
私「え〜そうですかー?」
医「視力出てるから問題ないですよー」


後日、手術した病院で3ヶ月後検診
医「ん( ˘•_•˘ ) 網膜剥離起こしてる」
私「目に光が走って⚡️ 目の奥が突っ張るような… ぼ〜んとするような違和感があったんですけど… 」
医「網膜剥離のせいだよ。」
私「それから、左目と右目で焦点がズレてるんです… 右目が左目より少し下を見ているんです」
医「それも網膜剥離のせい」
「網膜剥離はなかなか気付きづらいからね」
「視野が狭くなってない?上の方が見えないんじゃない?!」
私「はい。そうです」
医「こりゃ手術するしかないな!」
カレンダー見ながら…
(ん〜、僕が明日手術の日だから…)
「明日、手術しようか!」
「今から入院できる?」
私「えっ?えっ!ちょっと待って…」
「明日でもいいですか?…」
医「じゃあ明日の午前中に来て。それで夕方手術ね🔪」




網膜剥離はほっとくとダメみたいね🥺
失明の危険もあるみたい… 急遽手術することになりました🔪
手術案内みたら緊急って手書きしてありました😱



手首のミドリのバンド🟩
目の中にガスが入ってる証🙀

下向き生活の始まりです🙄←上を向いちゃダメよダメなのダメなのよ〜
ガス圧が掛からなくて網膜が張り付かないんだって😓




🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾🐈🐾

友だちのみなさん、お騒がせしました😅
入院中もみんなのプログやパツレに整備手帳、楽しく見させて頂きました🙇‍♂️
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
コメントまでは目が疲れちゃうんでごめんなさい🙏してました ^^; イイネ ダケネ


まだガスが残ってて、ガスが見えるんですよ😙
目をつむると、真ん丸⚪️が見えて、顔を横に振るとコップの水が揺れるように真ん丸⚪️の中が揺れるんです( * ॑꒳ ॑*)



でね、目開けて前を見ると上半分見えて、下半分はぼやぼや( 'ω')?
まるで船の半分沈んだ丸窓から海を見てるみたい:( ;´꒳`;)笑💦


もう少し掛かるかもしれないけど、これからもよろしくお願いいたします🙇‍♂️



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2024/03/27 13:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自身の性能
ちゃぐさん

黄斑前膜
ATomitaさん

白内障手術後、青く見える
kimidan60さん

とりあえず疑いが晴れたのか?
ししふうさん

白内障
ライトバン59さん

盲点&目的&横這い
ちゃぐさん

この記事へのコメント

2024年3月27日 14:14
モリダーさん ‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

めっちゃ心配だったけど…負担かけたくなくて連絡我慢してました
モリダーさん優しいから絶対返信しようとするから…
。゚(´つω•`。)゚。

成功?したんですよね?
パートナーも心配してました。自身が片目失明、残る目も網膜剥離やってるから。

返信なんて良いですからね🍀*゜
とにかくお大事になさって
ダートラシーズン迎えてください

とりあえず良かったよ〜‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬
目の手術って見える状態でやられそうで
絶対怖いやつ…

ちゃんと最後まで治してくださいねっ
(*´︶`*)ノ
コメントへの返答
2024年3月27日 20:28
ユウナさん
こんばんは🌙*゚

お気づかいありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
そんな大したやろうじゃございませんので、「ナニ目が剥離だって〜!? 気合いが足らん💪🔥」とカツを入れてくださればよかったのに〜😅

成功です🙆‍♂️ほんとありがとうございます🙇‍♂️
まだガスが半分ほど残ってるけど、剥離もなくもう大丈夫でしょーと手術医師から言われました😊それでも安心せずガスが抜け切るまでは下向きで気を引き締めたいと思ってますよ😙
パートナーさんも… 大変ですよね…
ありがとうございますと宜しくお伝えくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おっと忘れるとこだった(笑)
目の手術はね〜🙄
目薬麻酔やったあと、注射打って💉目ん中グリグリ🍴やってレーザーで焼くんだよー😱
やってる最中、目開けてるのに暗いからウトウト(´-ω-`)))コックリコックリ寝てしまいましたよ💦笑
2024年3月27日 14:32
モリダーさん
おつとめご苦労様でした🙇
回復までに時間がかかると思いますので、無理せずゆっくりと復帰してください!
お待ちしております🙇
コメントへの返答
2024年3月27日 20:35
メタひかさん
お疲れさまっす🙌ウィッス

ありがとうございます🙇‍♂️
今はまだボヤボヤで視力が… と言うより、ガスが残ってるせいだと思うけど、目を開けてるのが辛くて片目で生活しています✨ピシッ

ボチボチやりながら長〜い目でみながらやって行こうと思っています😊
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024年3月27日 19:52
モリダーさん、こんばんは

早期発見で早期手術でよかったですね。
ゆっくり回復していってください。
ところで素朴な質問ですが、車の運転はまだムリですよね?

あ、返信は、元気になってからでいいです。
コメントへの返答
2024年3月27日 20:44
danslemidiさん、こんばんは🌙*゚

ありがとうございます。
早期発見だったのかな🤔
(目の)画像見せてもらったら、1/3くらい真っ暗で結構剥がれてましたよ😱
医師(部長)はちょっとマジな口調と顔してましたからね😅💦

車の運転はもちろんアウト!
仕事もガスが残ってるうちは止めといた方がいいと言われましたよ。
2024年3月27日 21:19
こんばんは♪♪

お帰りなさい!!

大変だったんですね〜😂

まあ、失明は防げたと思えば、良かった良かった??

とにかく、まだまだクルマは楽しめそうで何よりでしたー😄

ただ、早く治そうなんて無理し過ぎないで下さいね〜‼️
コメントへの返答
2024年3月27日 22:13
イッチろりんさん、こんばんは!!

ただいま帰還してまいりました😅
病院にいるうちはテレビも見れない、外にも出れないで大人しくしてたけど、帰ってきたらテレビはついてる📺で気がつくと前向いてて😳顔を下向けてるの忘れちゃってますよ
こりゃ気〜つけんと治るもんも治りませんよね💦
車乗れる日まで少しの我慢ですー😆
2024年3月27日 22:20
こんばんはー

おかえりなさいませ〜

びっくりしました!
大丈夫ですか??お大事にしてください。

みんカラにもあげてますが、うちの息子は小6で網膜剥離で黄斑部まで剥がれてしまって視力が😥

モリダーさんは早くに見つかり手術成功して良かったです!
順調に回復されるの祈ってます!

コメントへの返答
2024年3月28日 17:19
こんにちはー

戻ってまいりましたよ〜

えっ!黄斑部まで剥離…
外的要因?ボールか何かが当たったんでしょうか😨
そこまでいくとやはり視力回復が厳しいんですね…
小6ではさぞ下向き生活が苦しかったことでしょうね。お子さん、今はどうなんですか?

ありがとうございます🙇‍♂️
僕は今のところ順調よく行ってますよ
あとはガスが抜けて復帰がいつになるのかが分かんないとこですね☺️
2024年3月27日 22:58
モリダーさん、こんばんは。

大変な状況だったのですね。もう大丈夫なんですよね? 1日も早い回復をお祈りしてます。

下を向いて生活するのは難儀だと思いますが、頑張ってください!
コメントへの返答
2024年3月28日 17:25
SSさん、こんにちは

診察行ったら、いきなり網膜剥離‎( ⊙⊙)!!
ビックリでしたよ!

今のところは順調だけど、油断すると再発するらしいので下向きを気をつけているところですよ🫣
ありがとうございます🙇‍♂️
1ヶ月も我慢すれば車にも乗れるように…な…る…の…か…な…?
明日のために今日を大事にしますよ😂
2024年3月28日 9:12
はい。昭和か(^o^)丿

よっこいしょういちさんお疲れさまでした。
おっかのうーえ ひんなげしのはーなをー ♪

このへんだけよく理解出来ました。

頑張ってくれー!(^^)!
コメントへの返答
2024年3月28日 17:33
はい。不適切きまわりない昭和ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

おっーさすが(*≧▽≦)
いねむりしてたの いーつかー ♪
わかってくれると思っていましたよ(^o^)ノ

ありがとうございます!
片目生活それなりに頑張りまーす

プロフィール

「吉本なうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑」
何シテル?   08/17 10:53
初代パルサーから始まったカーライフ AE86で知った競技の世界 カローラレビンの次はEP82、ミラージュサイボーグ、同時にEP71、ランサーエボのナンバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
67891011 12
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FJ CRAFT ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 11:37:31
猫飼い歴 最大の損失By珊瑚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 21:54:24
Yuki@ZN6さんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:57:32

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
初代パルサーが初めての車だったけど 車人生は自分で買ったAE86 カローラレビンGTV ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
発売されてもう10年?20年?何年になる? 初めて見たとき『あっ!可愛いなぁ♡』 ちょ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
86でどんなに頑張っても、頑張っても、EP71にも勝てないし・・・なんで1600が130 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今でも覚えているけど、ダートデビューしたてでスタート位置じゃあ心臓バクバク!!走り終えた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation