メーカー/モデル名 | フィアット / 500 (ハッチバック) 500S ツインエア_RHD(MT_0.9) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | デザインとサイズ感の一致。ツインエアの振動とサウンドを3ペダルで走らすと制限速度でも走らせてる感が止まらない。遠回りしたくなるのは今も変わらない。 |
不満な点 | 豪雪地帯で除雪が不十分だと辛い。腹回り擦りまくり シャシブラや防錆塗装や錆転換剤等々対策は必要、やらないなら冬眠させましょう。 |
総評 | 大幅なモデルチェンジがないまま長らく生産され続けられるだけのことはある。デザインに目が行くが色々考え抜いて設計されたクルマ、拘りも強いがそれよりも演出が上手い事が素晴らしいとおもう。 |
デザイン |
5
このデザインはチート級。やり過ぎず無難すぎず。でも特別感と存在感がある。分かりやすさもあり。
|
---|---|
走行性能 |
3
85馬力1010kgの車重。さほど期待出来る数値ではないけど調子のいい個体だと数値以上の体感ができる。足回りが寿命にてビルシュタインb4へ、ドイツ車的なフラットな乗り味へ、合わせるタイヤによっても変わりるのでソコも楽しい。横滑り防止装置が作動した時とかドライバーの邪魔をしない設定が良いです、決して頭は良くない感じの作動感、でも賢い気がする。
|
乗り心地 |
3
良くはないです。不快ではありません。このクルマのキャラはこんな感じですと言いたげな感じ。
|
積載性 |
3
タイヤが何とか3名乗車時で4本載ります。
1名乗車て8本載ったことあります。 そもそも貨物車でないしルーフキャリアやバックドアキャリアを買いましょう。選ぶのがまた楽しいと言うことで |
燃費 |
5
通勤のみだと15〜17km/L(信号ほぼ無し山坂無し)
長距離が多いので20km/Lが普通になってます。 |
価格 |
3
中古だと安かった。だけど昨今の状況にてソコソコ良い値段の個体が増えてる気がする。
|
故障経験 | 認定中古車補償で直したタイミングチェーンカバーからのオイル漏れ。 ショックアブソーバーオイル漏れ(寿命) 故障とは言えないけど外気温3℃程度の時にアイドリングが不安定な程度。 |
---|
イイね!0件
北海道2023まとめ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/27 19:37:51 |
|
ドケチ的ポーレンフィルター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/21 22:37:49 |
|
[フィアット 500 (ハッチバック)]LSEX-F エアコンフィルター ACフィルター エアフィルター エアクリーンフィルター 脱臭/抗菌/防カビ対応 ライフ・ザッツ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/24 22:01:42 |
フィアット 500 (ハッチバック) 遠回りしたくなる愉快な車です。 |
|
トヨタ プラッツ 初マイカー。 整備工場で1年以上売れ残ってた車 まさかのマニュアル車 |
|
スバル R2 2014年8月~2019年12月までの愛車。 経年劣化と錆で壊れまくって、 その都度直し ... |
|
イタリアその他 Bianchi 職場の人から2万円で購入したビアンキのロードバイク。 ViaNirone7・C2C 20 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!