• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

★笠間稲荷神社「車の茅の輪くぐり」★

★笠間稲荷神社「車の茅の輪くぐり」★ こんにちわ😀
久しぶりに茨城観光案内になります🎵

車のご祈祷は色々な神社でやってますが、茨城県・笠間稲荷神社では輪くぐりで交通安全祈願をやれます☆


場所は笠間稲荷神社外苑駐車場🅿️
直径6mある特大の茅の輪をくぐって交通安全と事故防止を祈願します💮

初穂料は2000円~💴✨👛

ナビを利用してお越しの際は「笠間市笠間1014-4」を設定ください🎶🚗💨🎶


たぶん、梅雨の真っ只中💦
安全運転でお越しください⛑️

ネットで見たら京都の城南宮でもやってました(^o^)

期間は7/1~7日の午前9時~午後4時⌚
場所は第一駐車場🅿️

他でもやってそうですね(^o^)

輪くぐりではありませんが、昨夏足を運んだ滋賀県・多賀大社は専用駐車場でご祈祷して貰えます⛩️

現在編集中の岐阜県・伊奈波神社(岐阜城の近く)でも専用駐車場でご祈祷して貰えるようでした⛩️


色々調べたら下記サイト⇩で全国案内してました(^o^;)
https://www.kotsuanzen-kigan.com/zenkokumap/index.html


ちなみに、まだ投稿してませんが私はフューエルタンクのフタ内側に安全祈願のステッカーをはってます⛩️
※横浜市・保土ケ谷区にある星川杉山神社

こちらは「交通安全ステッカー 収集する夫婦」の下記サイト⇩を参考にしました(^o^)
https://ameblo.jp/freeup5893/


ご祈祷やステッカーの効果はさておき、時々、安全・防衛運転について見つめ直す機会を作るといいように思います🍀
※フューエルタンクのフタ内側にステッカー貼ると給油の都度、安全運転、防衛運転、「だろう運転」でなく「かもしれない運転」など思いだします(^o^)


それでは、引き続き素敵なカーライフお過ごしください🎵


#ken2.com
ブログ一覧 | 茨城観光案内
Posted at 2023/05/28 00:33:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

笠間稲荷神社の「車の茅の輪くぐり」
104-yuanさん

大神神社で車お祓い
ジョニー別府さん

バトンタッチ。
クハ189-501さん

御菓印巡り奈良県 本家菊屋〜大和神社
伊勢さん

午前中は自治会行事のお手伝い!
kuta55さん

交通安全祈願
愛しの次元大介さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@コッペパパ さん
こんばんは😀
ありがとうございます😆💕✨
久しぶりに茨城の綺麗な夕陽を堪能してきました💮」
何シテル?   03/04 00:31
カスタムの知見はほとんどない初心者ですのでみなさまの投稿を勉強しながら進めたいと思います(^o^) カメラも未熟ですがアチコチお出かけしてたわいのない日常を投...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

放置厳禁!『鉄粉』除去してますか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 17:27:36
Magi's Gift ドアエッジプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 01:27:57
傷防止にステンレス鋼入りドアエッジプロテクタ施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 01:26:55

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2020/12、登録(2020/11)から1月以上経過して納車となりました。2020/1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation