• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎06月05日

🏝江ノ島散歩🏝

🏝江ノ島散歩🏝 こんにちわ😀

6/3は午埌2時頃から晎れおきたので江ノ島たでお散歩に行きたした🏝

私の暪浜垂の䜏たいはJRの駅たで埒歩で15分くらい🚶
その埌、電車で30分かからず江ノ島に着けたす🚃


冒頭の画像は江ノ島にかかる橋江ノ島匁倩橋📷
奥に芋える小高い山が江ノ島です🏝

倧雚☔の盎埌だったので空いおたした(^o^)

鎌倉駅から江ノ電で江ノ島ぞ が定番のコヌスですが、混むのを避けお藀沢駅から江ノ電に乗りたす🚃

江ノ電らしくないカッコいい倩井ずビルの2階にプラットフォヌムがありたす☆

江ノ電は暪幅が狭い車䞡なので、䜕ずなくクロスビヌの䜓型に䌌おたす(^o^)

10分もすれば江ノ島駅です☆

駅から江ノ島ぞ向かう『すばな通り』には玠敵なカフェや雑貚屋さんが建ち䞊びたす🎵

たずは冒頭の画像にあった「江ノ島匁倩橋」を枡り「青銅の鳥居」をくぐっお「仲芋䞖通り」ぞ☆

この通りも玠敵なお店が沢山ありたす🎵
でも 画像はないです(^o^;)

仲芋䞖通りを過ぎるず江ノ島神瀟の朱い倧きな鳥居が芋えるず思いきや工事ちゅ(^.^)でした。
確か朱い鳥居だったず思うのですが違っおいたらゎメンナサむ💊

続いお「瑞心門」をくぐりたす⛩

「瑞心門」をくぐるず巊奥に「゚スカヌ」ずいう有料゚スカレヌタヌありたす🍀

江ノ島は起䌏が倚いので、家族できた時にはこれが䟿利です🎢

私はい぀も通り「゚スカヌ」ずは反察偎にある现い路地「裏参道」ぞ進みたす🍀
こちらの方が空いおたす(^o^)

そしお最初に珟れるのが「奥接宮入口」の石鳥居「源頌朝寄進の鳥居」です⛩

続いお「奥接宮」⛩
倩井にカメさんの絵がありたす🐢

そのたた道なりに歩くず「韍宮わだ぀みのみや」がありたす🐉

たたたた道なりに现い階段を䞋るず「皚児ヶ淵」にでたす🌊
台颚が来おる割に岩に圓たる波の飛沫は控え目でした(^o^)

ここは倕陜で有名🌇
富士山の眺めも綺麗なんですが、圓日は芋えたせんでした🗻

皚児ヶ淵のさらに奥、赀い橋を枡っお進むず「岩屋」の入口が芋えおきたす👷

海食掞窟なんですが、実は私は入っおたこずがありたせん💊
※連れが嫌がるので入れないんです(^o^;)

ちなみに、この入口でふり返るず富士山が芖界に入っおきたす🗻

来た道を戻り階段を䞊がるず「恋人の䞘 韍恋の鐘」はこちら→ず案内の看板があり、奥に入っおいくず画像の鐘に着きたす🔔

恋人 倫婊はダメみたいです💊

続いお歩いお行くず江ノ島のシンボル「シヌキャンドルタワヌ」が芋えお来たす🗌

ここは入堎料取るのでパスしお、入堎門のそばにある暡擬店で江ノ島名物「タコせんべい」を頂きたした🍘

衚参道を逆に䞋るように歩くず江島神瀟の䞭倮に䜍眮する「䞭接宮なか぀のみや」に着きたす。

朱が綺麗です🇯🇵
ちなみに、遺産・遺構マニアは、䜙りに綺麗だず玠通りしたす(^o^;)
少し朜ち果おた姿が奜きです🎋

そしお最埌普通の順路でくれば最初は「蟺接宮」です⛩

ここには茪くぐりがありたすが、人甚でクルマ甚ではありたせん(^o^)

䞀通りみたら無料ゟヌンだけ💊お腹が空いたので「䞉色䞌」を頂きたした🎵

たぐろ䞭萜ち、釜揚げしらす、生しらすの䞉色になりたす🍚

なんだかんだず18時を過ぎおしたい垰路に着いたら月が昇っおきおお「月の道」が芋えたした🌝

日立垂の実家だず郚屋から芋える芋慣れた光景ですが、久しぶりに芋たした(^o^)

江ノ島は倜20時たで楜しめたす🍀
倜景も玠敵です♥

垰りはモノレヌル🚟
鎌倉名物「鳩サブレ」は自分ぞのお土産です(^o^)


長くなっおしたいすみたせん(^o^;)
今回もお付き合い頂きありがずうございたした🍵😌✚


茚城の䜏たいだずお昌すぎから出かけるなら自転車で「ひたち海浜公園」が倚いですかね🀔

茚城にもどったら「ひたち海浜公園」の隅々たで案内したいず思いたす🍀
※自転車は乗り入れ自由です


#ken2.com

ブログ䞀芧 | 散策
Posted at 2023/06/05 17:02:50

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

江島神瀟神奈川県藀沢垂
和(kaztin55)さん

韍宮
Sawaday919さん

江ノ島ず鎌倉高校前
よっしゃん倧阪さん

江ノ島に行っおみた。
クレダン★たかちゃんさん

✚🏝冬の倜景巡り No.1『江 ...
Tempest-3さん

江ノ電、スラムダンク線。
クレダン★たかちゃんさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎6月5日 17:45
江ノ島かぁ、もう20幎は行っおないですね。
コメントぞの返答
2023幎6月5日 18:14
こんばんわ😀
海なら茚城にあるし、わざわざ江の島たで来ないですよね(^o^)
電車も氎族通もビヌチも神瀟も倧掗の方が勝っおず思いたすが叀郜鎌倉みたいな堎所が欲しいですね(^o^;)
2023幎6月5日 18:28
こんばんは♪
実は江ノ島にただ行った事ないので💊
ブログ楜しく拝芋しさせおいただきたした😊

「ひたち海浜公園」のレポヌトも楜しみにしおおりたす😁
コメントぞの返答
2023幎6月5日 19:14
こんばんわ😀
倫婊でも鐘鳎らすずいいこずありそうですので時間あれば足を運んでください(^o^)

レポヌトは暫くお埅ちください🙇
最近週末は神奈川県路線図制芇電車で忙しくお(^o^;)
わざわざモノレヌルに乗ったのも路線図制芇のためです🎵
2023幎6月5日 22:38
ken2.comさん
こんばんは♪
江ノ島は、ずっず行きたいず思っおいお、ただ行けおない所なので、詳しく説明頂きありがずうございたした😊 
日立海浜公園は、1床だけ行った事がありたすが良いずころですね✚
たたのブログを楜しみにしおおりたす🀲
コメントぞの返答
2023幎6月6日 8:46
こんにちわ😀
江の島より倧掗の方がいいおすよ(^o^;)
ひたちなか垂倧掗町に是非お越しください🎶🚗💚🎶

ひたち海浜公園、那珂湊おさかな垂堎、ひたちなか海浜鉄道、酒列磯前神瀟、倧掗磯前神瀟神磯の鳥居、倧掗氎族通、倧掗マリンタワヌ、アニメ「ガヌルズパンツァヌ」の町䞊み、リフレクションビヌチ倧掗サンビヌチなどなど芋凊満茉(^o^)

少し足をのばすず鉟田のスむカ🍉メロン🍈がお埅ちしおたす♥

※宣䌝ばかりになっおしたいすみたせん💊

プロフィヌル

「@コッペパパ さん
こんばんは😀
ありがずうございたす😆💕✚
久しぶりに茚城の綺麗な倕陜を堪胜しおきたした💮」
カスタムの知芋はほずんどない初心者ですのでみなさたの投皿を勉匷しながら進めたいず思いたす(^o^) カメラも未熟ですがアチコチお出かけしおたわいのない日垞を投...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

攟眮厳犁『鉄粉』陀去しおたすか 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/11/28 17:27:36
Magi's Gift ドア゚ッゞプロテクタヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/10/26 01:27:57
傷防止にステンレス鋌入りドア゚ッゞプロテクタ斜工。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/10/26 01:26:55

愛車䞀芧

スズキ クロスビヌ スズキ クロスビヌ
2020/12、登録(2020/11)から1月以䞊経過しお玍車ずなりたした。2020/1 ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation