メーカー/モデル名 | ダイハツ / タフト Gターボ(CVT_0.66) (2020年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
①スカイフィールトップ ガラス面積が大きく明るく開放感あります。 これで選んだと言っても過言ではないです。 ②角スタイル いつの時代も似合う角々しいデザイン。 よくよく見ると単純な様で複雑な形状で 設計されており素晴らしい出来。 ③フロントシート しっかりと固めでホールド感ある大きめのシート 座り心地もよく疲れにくい。ここに力入れたので リアシートは短時間用となっている。 |
不満な点 |
①低速時(20km/h以下)のギクシャク感 DーCVTの相性か、燃料噴射タイミングが悪く ノッキングが起こりやすい。制御改善望む。 ②ACCの加減速 前車がいるときは問題ないがいなくなった時の 加速が強く、また前車に近づき減速する。 いわゆる無駄加速状態となりやすい。 ここも制御変更で何とかなるのではないか。 ③アイドリングストップ 振動と音が今風ではない。 マイルド付いてないからあれだけどもう少し 洗練して欲しいところです。 |
総評 |
スタイリングとスカイフィールトップが 気に入れば素晴らしい車だと思います。 装備が充実、電パ(必需)・非常ブレーキ・ ACC・ウェルカムアンロック(便利過ぎ)等、 盛り沢山で贅沢ですね。 この価格で楽しく遊べる車はなかなか無く 全体的にレベルアップした軽自動車の進化は 凄すぎますね。 |
デザイン |
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ボンネット水平ラインが最高ですね。
いろんな細工が見えるしスタイル良いと思います。 |
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走行性能 |
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今時のターボ車はトルクフルで走りやすいです。
よく回るし音も静かでストレスはありません。 |
乗り心地 |
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乗り心地)
硬めのサスですが揺り返しがないので乗り心地が とても自分好みに仕上がっています。 静粛性) 過度な期待はあれですが、かなり静かです。 なので純正オーディオでも結構良い音で 聴けるのが意外でした。 |
積載性 |
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リアシートを倒せばたくさん積めます。
後ろに乗車する機会が多いと困るかも。 |
燃費 |
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平均20km/L (郊外が多いです)
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価格 |
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オプション入れるとそこそこ値段いきます。
9インチナビ高いけど大きくて見やすいです。 |
故障経験 | 無し |
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