• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

ルキヤの夏休み ~長野編~

ルキヤの夏休み ~長野編~ 夏休みを利用して長野のルキヤの兄弟犬の別荘とその他キャンプなどしてきました

~7月14日~
金曜日の夜に出発し中央自動車道のPAで車中泊しようとするも2年前に車中泊した駒ケ岳PAも車が一杯であきらめもう少し先のPAで車中泊しました

2年前は天気も悪かったためか3連休でもさほどでもなかったですが今回は天気も良さそうだったのでいっぱいだったのかもしれません


~7月15日~
今回もルキヤの兄弟犬のアーノン家の別荘に1泊させてもらうことになっています

今回はアポロ家も一緒のお泊りなので諏訪湖付近の味噌屋さんがやっている食べ物屋さんで待ち合わせランチしました




おにぎりに味噌を付けたものや豚汁などとても美味しかったです




ランチ後、諏訪湖湖畔をブラブラしたり高島城を見学したりしました




















アーノン家と別荘の入り口付近の建物で待ち合わせしてお宅へ伺いました

長野県蓼科は標高1400mの場所に別荘があるのでとても涼しいです










少しまったりしたあと夜はイタリアンです

ワイワイと2年ぶりの再開で盛り上がりました






ディナーのあとはお家でゆっくりと乾杯です

ワンコたちもすっかり慣れて寛いでいました






星がよく見えるかと思ってましたが曇りのため諦めてました

夜に空を見ると雲間から星が少し見えました

ワンコたちもすっかり眠たい時間で今日は就寝しました

~7月16日~
今日は原村でクラフト市があるので早めに出発し散策


革細工のパスケースを買いました

ワンコ用のたわしもあって買いました

たわしでワンコをブラッシングしてるとなんか変な感じになりますね(^o^












公園の中にドッグランがあるのでしばし遊びました

男子チームは延々と走り回って遊んでましたが、ルキヤは早々に休憩でした
















遊んだあと途中の道の駅みたいなところでアーノン家とはお別れしました

昼前になったので近くのお店でランチしました




今夜は2年前にも泊まった車山高原のペンション「ペパーミントジャム」でのお泊りです

時間も早いのでビーナスラインを車山方面に走り、霧ヶ峰のリフト乗り場駐車場まで走りました
ここで少し休憩しソフトクリームを食べて今夜の宿へ向かいました






ペンションに到着後、さっそく看板犬のサラちゃんのお出迎えです




近くの遊歩道を散策後、夕食です




長野産のワインを頂き、料理もととても美味しかったです(*^_^*)










ワンコたちも最後は疲れたのか眠ってしまいました








翌日、朝食を食べて、山梨方面に走り、2年前にも来た八ヶ岳倶楽部へ行きました




ここで庭を散策しカフェでゆっくりしました

少しすると柳生博さんが出てこられてました






アポロ家とはここでお別れして今夜の宿泊地の無印良品南乗鞍キャンプ場に向かいました

~南乗鞍キャンプ編~ につづく
ブログ一覧 | 放浪旅 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/22 14:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
何シテル?   10/12 17:44
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛行犬撮影所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/30 19:29:56
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースグランドキャビンです 車中泊仕様に改造します
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation