メーカー/モデル名 | アバルト / 595 (ハッチバック) アバルト595 コンペティツィオーネ_RHD(MT_1.4) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まずはなにはともあれ、あの可愛らしいフォルムとサイズ感。 次に、初期の乗り味やドライビングポジションなど、不満な点をいろいろと自分好みにDIYできる『いい感じのアナログ具合』。多少いじってもエンジンかからないとかそういったコンピューター制御が強くないのと、ちょっといじっただけでパフォーマンスが結構変わる『いい感じのポンコツ具合』🤣ドライビングポジションが決まりさえすれば、街中だろうがロングツーリングだろうが峠だろうが楽しめます👍 まあ、最大のメリットは『全国のあちこちにアバルト仲間ができる』ってことですね😊 |
不満な点 | リアゲートのジャバラ内の配線だけは。。。あれはマジで何とかなんないかな。。。😫 |
総評 |
納車後1ヶ月のレビューはこれ https://minkara.carview.co.jp/car/abarth/abarth_595_hatchback/review/detail.aspx?cid=279306 でしたが、購入後4年経過した結果、いじって良し。走って良し。全然飽きません😁 国産車と比べてポンコツ具合は否めませんが、『しょーがねーなー』と思いながら『手をかけてあげられる』のであればかなり楽しめるんじゃないかと思います。 また、積極的にイベントやオフ会に出て他のオーナーさんとコミュニケーション採ることで『全国のあちこちにアバルト仲間ができる』ってのがこのクルマの最大のポイントと思います👍 まあ、『吊るしのまま買って乗って、そのまま問題なく乗りたい』って人にはまず向かないクルマです😁 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フォルムは最高。内装は。。。モデルに依りますが、プラスチック感満載です😅気に入らないところは自分で何とかして気に入るようにしましょう🤣
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ちっこいくせに直進安定性・制動性は抜群です。ただし、ブレンボのお陰で小回り利きません。国産3リッターワンボックス並です😅
また、ECUを変えるだけでノーマルモードでもかなり乗りやすくなります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的には、あのドライビングポジションはあり得ないです。速攻で自分好みに変えました。
サスですが、純正のKONI脚だと突き上げが結構あるのでしんどいかも知れません。車高調やローダウンスプリングを装着しているにデモカーに試乗して自身で実際に体験し、自分に合ったものを選択するのが吉と思います。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段の買い出しで不自由することはないです。ママチャリは載せられませんが、リアシートを倒せば折りたたみ式のロードバイクとかタイヤ4本は楽勝で積めます。長物はちょっと苦手かも。。。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りのみで悪くて8〜12km/l、ロングツーリングで14〜19km/lぐらい。満タンで300〜500kmは走れる感じです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入当時から100万円以上値上がりしたくせにいろいろとチープに。。。ステランティスになってからマジでダメですね🤬
2025年1月現在で購入を検討しているなら、程度の良い中古を狙う一択じゃないかな。。。 |
故障経験 | リアゲートのジャバラ内の配線が切れたのが2〜3回ぐらいありますが、走行に支障がある故障は今のところないです。 |
---|
イイね!0件
[アバルト 595 (ハッチバック)] サベルトシートのシートヒーター化(74,643km) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/24 15:09:35 |
![]() |
[アバルト 595 (ハッチバック)] サイドミラーの電動格納化(35,329km) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/06 13:31:26 |
![]() |
さよなら目玉おやじ - Defiブースト計(センサー式)の取り付け(33,534km) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/24 21:18:13 |
![]() |
![]() |
工務店デモカー (アバルト 595 (ハッチバック)) 家族全員で車に乗って出かけなくなったので、3リッター1BOXから「自分が運転して楽しいM ... |
![]() |
トヨタ アルファード 家族が増えて子供も徐々に大きくなってきたのでアルテッツァから(泣く泣く)乗り換え。そこか ... |
![]() |
トヨタ アルテッツァ 初めて買った新車&FR-6MT。ほぼほぼノーマルのまま7年ぐらい。運転が楽しかったなぁ。 ... |
![]() |
トヨタ カローラレビン 会社の先輩の友人から5万円で譲ってもらって、自分で名義変更をやったAT車。 GT-AP ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!