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静oomerの"ウバピー" [ホンダ ジャイロ キャノピー]

パーツレビュー

2024年3月23日

ホンダ 純正キャブレター  

評価:
1
ホンダ(純正) 純正キャブレター
3種の純正キャブが揃ったので一番気になっていたトコから比較。
それはフロート室に送られる燃料経路の穴。
有名なブロガーさんの記事で見かけたので、確かめて拡大改造しちゃえば良くね?って思ったので(笑)
ちなみにCHINAの自称!精密ドリルなんで多少の誤差は勘弁。

追伸!
これやってはいけないヤツでした(泣)
すぐ下に通ってるMJへの空気通路まで貫通しちゃった(爆)
しかも中華の細ドリル簡単に折れまくりで、2本死亡。
DAISOのハンドドリルも死亡。
時速100kmを目指す人以外には必要ない改造だし、それを目指す人はビッグキャブにするはず(笑)

いや〜高い授業料になったわ(T_T)
  • まずはリード90キャブ
    1mmのドリルも入らないので測定不可(笑)
  • そんで前期のDioキャブ
    1.0mm以上はあるが、1.1は入らず。
  • そしてキャノピー2st後期
    1.5mmまで入った。
  • 燃料ホースの差込口は全部一緒。
    混合仕様の為、燃料が薄くなるのは死活問題なので1.5に拡大決定。

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「著名ブロガーさんの記事を読んでいて思いついた事。
次からピストンの穴開けをこの角度で行ってみる↗
ピストンとシリンダーの間に熱を逃がす為にオイルがあり、ピストンはそこに浮遊して往復運動をしているイメージと。。。
そのオイルを満たすのを妨げない穴が理想的なのでは?って感じ。」
何シテル?   06/16 23:01
静oomer。。。 静岡のZOOMER乗りだったのだが、クランクベアリング交換を機に不動のまんま放置。 キャノピー乗りになったので静ピーに改名すべきか??(笑)
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