• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

ミツバチ通信🐝 重箱完成‼️

ミツバチ通信🐝 重箱完成‼️ 今朝、ミツバチ達の様子を見に行ったらかなり涼しくなったせいか巣箱の外に出てるハチ達殆どいませんでした🐝


ハチ達が巣箱の何に入って大人しかったので内見してみました👀


蜂群が4段目まで来てましたが巣板は見えなかったので継箱はまだ大丈夫な感じでした👍


ハチミツを給餌してたら1匹溺れてる子がいたので落ちてた枝で助けてやりました🐝


こんな感じで石の上からハチミツを舐めって欲しかったんだけど・・・


今日も巣箱製作頑張ってました⚒


先日組み立てた重箱に取っ手をつけて


表面をバーナーで炙って重箱完成です👍


天板を乗せて


片面塗装(雨対策)のベニア板を置いて完成です👍


雨晒しにして杉板の匂いを消してから来春の分蜂時期に待受箱として使用する予定です🐝


気温も上がって来たので巣門前に


扇風機部隊が並んで羽ばたいてました🐝


アシナガバチ達の巣は空になって女王蜂も働き蜂も居なくなってました🐝


ミツバチの巣とは違うけど蜂達が作る巣って凄いなと思いました🐝
ブログ一覧
Posted at 2023/09/11 08:34:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミツバチ通信🐝 スムシ対策⁉️
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 重箱完成⁉️
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 採蜜チャレンジ⁉️
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 給餌スタート🍯
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 越冬成功⁉️
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 越冬対策💦
outdoor1970さん

この記事へのコメント

2023年9月11日 17:31
養蜂所できそうですね✨
ハチ恐いんだけど、刺してきませんか?
後、ハチではないのだけど、トカゲは今年どんな様子でしょうか?😳
家のは今年全然来ません😣暑いからだよね?
コメントへの返答
2023年9月11日 19:18
来春、新しい女王蜂(娘)が生まれると分蜂するので入居用の新しい巣箱を準備してます🐝
ミツバチ達ですが、払ったりしなければ刺して来ないので採蜜と内見する時以外は防護服は着てないですよ‼️
カナヘビですが、天気の良い日に日向ぼっこしてるのこの間見かけたので写真撮りたかったんですが、逃げられてしまいました😭
実家の母から庭に小さいカナヘビを見かけと言ってたので今年も卵産んで孵化してた様でした🦎

プロフィール

「@czモンキー さん
体調崩しちゃいましたか?
こちらは愛猫ななの為、動物病院からエネルギーちゅ〜るを大人買い(30本)して来ました😸」
何シテル?   08/27 10:08
outdoor1970です。よろしくお願いします。おぎやはぎの愛車遍歴を見てて自分が今まで乗って来た愛車達を記録(記憶)に残したくなってみんカラデビューしました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ交換の顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:21:37
アンダーコーティング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 02:32:58
ショックアブソーバー交換チャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 01:12:32

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム造(4代目) (スズキ ジムニー)
38歳の時に購入して14年間、日常の足に使ってたジム造(JA11 C 3型)のエンジンが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ジムニーの点検整備をして貰ってる車屋さんにお邪魔した時に店頭に置いてあった1.6Lのスペ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
またまた通りかかったバイク屋さんに展示してた限定1000台のSR400Sです。 店長さん ...
スズキ ジムニー 三角ジムニー(息子命名) (スズキ ジムニー)
今まで乗ってたジムニーのボディの腐食が酷くなって修理代が厳しくなって来たので程度の良いJ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation