夕方から明日にかけて強風雨の予報。
週末は悪天候に見舞われそうなので、補助灯のスイッチ組み込みと配線をやってしまうことに。
いつ雨が降り出すか分からないので作業を優先したので、途中の画像撮影無し....
配線を3本追加したことで純正の配線カバーが使用できず、自己融着テープで配線を巻いて処理した。
スイッチ組み込み前の純正品の状態。
年数のわりにケースが綺麗なので、これにスイッチを組み込む。
手順的には
補助灯から出ている配線をタンク下フレームに固定し、マイナス配線をバッテリーマイナスへ接続。
白色・黄色用の各リレー(4極)をシート下スペース(エアクリーナーボックスの上)に仮置き~バッテリー+と-、各補助灯の+、スイッチと接続。
スイッチと"キーON12V線"を接続→キーON状態で補助灯が有効になるように配線してある。
補助灯Off
補助灯黄色
同、斜め前方から
補助灯白色
同、斜め前方から
スイッチに繋がるリレー作動用の配線は、現状は剝き出しのままでタコメーターの回転信号線とほぼ同じ取り回してライトケースに入っている。
これらの配線を纏めて保護したいので、後日やり直そうと思う。
"エアクリボックスの上に置いてあるだけのリレー"の、固定方法も考えなきゃ....
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スズキ ST250 | 日記
Posted at
2023/06/08 17:56:46