• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

リアオーバーフェンダー奮闘記(その3)

リアオーバーフェンダー奮闘記(その3) 絢香、歌うまいよ~! 感動して泣いちゃうよ~! ベスト買おう! のオヤジどえす。

借りていたフェンダー爪折りツールを一昨日、ガレージTに返しにいくと社長が「巧くいった?」「いかね~!爪は潰れたけどフェンダーが出過ぎてオバフェンが浮いちゃう!」「だから素人がやっちゃ駄目だ!って言ったのに!(ってアンタ、簡単て言ってたんだけど・・)

自分でもほんの少し隙間があるのが許せず、午後から仕事がヒマだったので今イチ密着してくれない右のリアオバフェンを取り外し、飛び出したボディ側に当たる部分のオバフェンの擦り合わせ作業に着手。

ついでに100均で買った両面テープを綺麗にはがし・・・ってこれがクソ中○製だから、全然綺麗とれない! 「これ両面ていうより恐怖のブチルテープだぜ!」 ボディが残った糊でベタベタ。 シールはがしとコンパウンドで綺麗に拭き取るだけで30分以上かかった。 やっぱ○国品はロクなもんじゃね~!

代わりにメイドインJAPANのスリーエムの強力両面テープを購入。 げ~長さからすると値段10倍だぜ!

で擦り合わせたフェンダーに貼り付けてボディに再度装着。 クランプで5箇所挟んで24時間以上放置プレイのはじまりどえす。

これで浮いてくるなら・・・男のビス留め・・・それは・・オヤジ665番目の憂鬱。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/26 07:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2009年9月26日 7:38
絢香の初回盤DVD付きを4500円も出して買ったオヤジです・・・(笑) 


歌詞カードの写真の、左手薬指の指輪に涙が出ます(爆) 

コメントへの返答
2009年9月26日 8:53
ど~も~。

を~! DVD付きを購入されたんですか~!

僕は最近、オバフェン養生パーツ(両面テープとかノリ落としとか・・)に金を吸い取られているので・・・通常版(3150円)でも窪塚ダイブの心境です(爆)

♪頑張っているからね~って、強くなるからね~って♪ 打ちこんでるだけで泣きそうです。
2009年9月26日 8:56
隙間って… 
意外と許せないですよね(汗)
今度はうまく行くといいですね~(^^)
コメントへの返答
2009年9月26日 11:29
ど~も~。

他人のだったら「いいんじゃない!」なんですが自分のは許せません!(笑)

几帳面を通り越して神経質なA型ですから(爆)

仕事だと妥協できるんですが(それじゃダメじゃん!)
2009年9月26日 9:28
こんちは~(^^♪
ん~両面テープは、やはり国産が強力で使いやすいですね!
さてさて、すり合わせの方は上手くいくと良いですね。

絢香のベストは、良いですね~♪
良ければ、○ピーしましょうか?
コメントへの返答
2009年9月26日 11:33
ど~も~。

やっぱメイドインJAPANですよメイドインJAPAN(V6か!?)

今、クランプ外してヤマダ電気まで行ってきたんですがいい感じです。

絢香のCD買いにいっちゃんたんです・・Orz
2009年9月26日 9:34
ユニオンさんに褒められた私のジーノのオーバーフェンダーですが、画像ではわかりませんが実際はひどい所で1cmぐらい離れています。
もともとフィッティングよくない品物だったし、私もいい加減なのでそれこそ放置してます。
頑張ってみるかな~どうしようかな~
コメントへの返答
2009年9月26日 11:38
ど~も~。

1cmはちょっと離れてますよね(笑)

僕の場合、FRP屋の友達に作らせてるもんで、自分で隙間が空いてるのを付けていては「フィッティングはバッチリですよ!」と言えませんからね~(爆)

たとえ、鬼の様に擦り合わせに時間かけたとしても・・・「あ、これ?ポン付けです」とサラッ!というために・・(滝汗)
2009年9月26日 14:07
スリーエム両面は私もハチにかなり使ってます♪
さてジーノ君はこれからどうしよう・・・
コメントへの返答
2009年9月26日 16:42
ど~も~。

密着してくれたのは有難いのですが「超強力」ってはがす時どうなるんでしょうか?

それを考えると・・・。

2009年9月27日 0:10
ユニオンさん

リセールを考えちゃ~いけましぇん!

今一度、試しても隙間が残る様なら、も~

スクリューかリベット、っま、しっくりいかなければ

最後はパテ!       …いかがでしょうか?
コメントへの返答
2009年9月27日 3:44
ど~も~。

たとえ、ビス留めに走ってもパテ処理だけは遠慮します。

知人がロードスターの鉄板溶接オバフェン加工にパテ処理で塗装。 一見「叩き出し風」にしてるのですがヒビ割れとの戦いにいつも負け2年に一度くらいフェンダー廻りの塗装で泣いているのをみてますから(爆)

プロフィール

「意外なところで生きている http://cvw.jp/b/334300/46345805/
何シテル?   08/26 18:50
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
前車のYAMAHA-R1(YZF)はツーリングの帰宅中に赤信号を見落としたジジイの車に左 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation