• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月11日

本日のランチはPoweredByユニオンの手作りリンゴジャム乗せホットケーキでございます。マドモアゼ~ル!

本日のランチはPoweredByユニオンの手作りリンゴジャム乗せホットケーキでございます。マドモアゼ~ル! 夏場に『エアコンの温度設定は29度で・・』って・・ヨミが甘過ぎだよ!東電さん・・と説教したいユニオンどえす。


ところで昨日は桜並木の商店街で安いリンゴと檸檬1個を買ってジャムを作りました。

市販のジャムは甘すぎてハードボイルドなユニオンは鳥肌立っちゃうので・・

以下・・レシピ・・小さめリンゴを5個、8等分にして皮と種を取って銀杏切り・・色が変わらないように切っていくそばから薄いレモン水(さっき買った1/3個)を張ったボウルにいれていくのがミソ。

5個分切ったら小さいホーロー鍋に切ったリンゴと砂糖20g(普通のレシピだと150~200g)と残りの檸檬2/3を絞って入れて・・20分くらい水気が無くなるまで中火にかけて焦げないように掻きまわしているだけ・・

で、ジャム製作の間に市販のホットケーキの粉でホットケーキを3枚焼きました。

焼けたホットケーキに出来たジャムとロッテのアイス『爽』を乗せてできあがりどえす。

って・・・車のSNSでこんなレシピ書いてど~すんだ!  


だって・・最近な~んにも車・・弄ってませんので・・(汗)  ユニオン995番目の憂鬱
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/11 06:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2011年4月11日 8:55
多彩ですね
いつも驚きます


お次は車ネタ宜しくです(笑)
コメントへの返答
2011年4月11日 16:53
ど~も~。

タダのクズじゃなくて・・

ジャムも作れてエロゲーもできるクズです(笑)

車ネタ・・・なんかやらないと・・

削除されそうですよね(汗)
2011年4月11日 9:28
ユニオンさんがケンタロウさんに見えたょ(´ψψ`)クスクス

一家に1人 ケンタロウハートたち(複数ハート)
↑全国の主婦の願望(笑)

レシピいただき~
..._〆(゜▽゜*)メモメモ

アイスも添えるところが高得点o(^∇^o)(o^∇^)o
コメントへの返答
2011年4月11日 17:02
( `´)_。アタタタタタタタ~~~!北斗百裂拳!!

お前はもぉ (  -) 死んでいる…

あ・・それはケンシロウでした(爆)

温かいホットケーキの上でバニラアイス(爽かスーパカップ)の溶け際で食べるのがポイントです。

ちなみに僕はケンタロウさんより炎の料理人サンジ君似(reiraさんに聞いて・・)どえす。
2011年4月11日 9:47
ユニオンさんステキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今度作ってみますウッシッシ

ホットケーキ食いたくなってきた冷や汗
コメントへの返答
2011年4月11日 17:05
ど~も~。

くんか、くんか・・(エロゲーのelfファンじゃないと判らない・・)

このレシピのジャムはね・・

カウパー出ちゃうほど美味しいよ(笑)

今度、彼女に作ってポイント稼ぎなさい(爆)
2011年4月11日 12:00
こんにちは~♪


車弄りの上手な人って料理も上手ですよね^^


ユニオンさんのフルコースはおいくらで食べれますか?(笑)
コメントへの返答
2011年4月11日 17:11
ど~も~。

本業と趣味の得意な順にすると・・

料理>車弄り>釣り>仕事・・だと思います(汗)

僕のフルコースは・・

イカの一夜干しとキリンラガー500ml2本で・・千切れんばかりにシッポ振って作りますね(爆)
2011年4月11日 12:10
本当に多才ですね~♪


料理は好きですが…ジャムまで作った事無いです(^_^;)


一家に一人ユニオンさん(笑)

…車も家事も完璧にこなす…おいくらですか?(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2011年4月11日 17:15
ど~も~。

コレ(ジャム)・・アホみたいに簡単でリンゴ剥く処からはじめても40分くらいだから是非やってみてください。

イチゴだったら皮も剥かないから20分でできますよ。

あ、どっちも高いの買っちゃ駄目ね!(爆)

幾ら・・イカの一夜干しとキリンラガー500ml2本・・
2011年4月11日 13:00
ホットケーキを食べた後には、決まって

 味噌ラーメンが食べたくなる私♪

ん? 同じテーブルクロスじゃない?

 ん? てか、自分、マドモアゼ~ルじゃ。。。
コメントへの返答
2011年4月11日 17:23
ど~も~。

ホットケーキ→味噌ラーメンの流れは変態このうえないね(笑)

ノーマルな僕は最近サッポロ一番(醤油)に豆腐の『絹美人』を入れる『豆腐ラーメン』にハマってます(爆)
2011年4月11日 17:08
お菓子づくりも意外と楽しいですよね(≧∇≦)笑

でも、決して乙男ではございません(^w^)笑
コメントへの返答
2011年4月11日 17:27
ど~も~。

実は・・・1か月前の地震直後に「小麦粉あると安心!」と『お買い得 ホットケーキの粉』を買い過ぎた(買いだめかヨ!)もので・・

何かにつけて・・ホットケーキ食べてます(汗)

あ・・今も震度4ありました・・
2011年4月11日 18:10
ど~も~。

ユニオンシェフお店はどこですか?

美味しいデザート食べたいな~
コメントへの返答
2011年4月11日 18:26
ど~も~。

今は住所不定です・・

フォルクスワーゲン・マイクロバス仕様の軽1BOXを買って・・

クレープ屋でも始めた方がいいかもしれません(苦笑)
2011年4月11日 21:37
調理しているユニオンさんを想像出来ません(笑)
ですが、素敵ですね。
今度、食べてみたいです。
コメントへの返答
2011年4月12日 5:11
ど~も~。

想像できませんか? 本人は仕事より真剣にやってます(笑)

簡単なのでBBQの時にでも出来ちゃいますが・・

皆さん肉でお腹いっぱいなので手を出す輩はいないでしょう(爆)

プロフィール

「意外なところで生きている http://cvw.jp/b/334300/46345805/
何シテル?   08/26 18:50
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
前車のYAMAHA-R1(YZF)はツーリングの帰宅中に赤信号を見落としたジジイの車に左 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation