• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

いいえ・・・はじめは・・そんなつもりはありませんでした(比呂魅卿の犯罪 by郷ひろみ)

最近・・3台合わせて50年落ちのガラクタを直し直し・・騙し騙し乗ってるより・・・

プリウス1台にした方が『ちゃんとした大人』に見える様な気がしてならないユニオンどえす。


ま・・27年前の2ストバイクを『レストアして乗ろう!』としてるヤツがそんな事を言っても、説得力は皆無ですが・・・

今週も全く車を弄ってないので再びTDRの再生ネタですので2輪に興味の無い方はスルーしてください。


『いいえ・・・はじめは・・そんなつもりはありませんでした』

この二十ウン年前の某デパガが好きだった郷ひろみの歌詞を今週は思いだしてしまいました・・・

それは・・

お客さんへ行く途中、地元の2輪館の前を夕方通った時、雨が降っていたのでいつもは屯(タムロ)しているライダーたちがいなかった火曜・・

(そのうち、オンロードタイヤにしないといけないから・・・前後でいくら位か聞いてみよ!)と寄ったのが運のツキ

店員さんに踊らされてしまい・・

『タイヤが27年モノでヤバイんだよね』→前後GT501(アローマックス)お買い上げ! じぇ!

『リヤの46丁のスプロケの加速感がオフロード車的(しょうが無ェだろデュアルパーパスなんだから)で嫌なんだよね~』→41丁のリアスプロケと勢いでドリブンスプロケもお買い上げ! じぇじぇ~!

『スプロケの歯数を落とすとチェーンの長さが合いませんね』と新品チェーンを薦める店員さん→黒いチェーンじゃ地味だろ!とゴールドチェーンお買い上げ! じぇじぇじぇ~!

3諭吉で収めようとしてたのに・・・3.7諭吉ほどオーバー じぇじぇじぇじぇ~!

商品が揃うまで4,5日というので・・・

最後の手段に・・・大晦日まで開けない!ハズの500円玉貯金用カネゴンに・・・

ゲロ吐いてもらいました・・・数えると・・5.5諭吉・・・財布の金と合わせて・・ギリギリセーフ(爆)

金が無いのに欲しいモノいっぱい!って・・・

              ちょっと残酷だな~と思ったユニオン1204番目の憂鬱。


付録 ところで昨日、生活圏内でランチャ・ストラトスが走ってるの見た!(驚)                      


奇跡に近いから(笑)・・久々に宝クジでも買ってみるか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/29 09:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

情報不足?
84(おじー)さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年6月29日 10:10
スポロケ&チェーンは消耗品ですから交換は良かったですよo(^-^)o
しかしかなり諭吉さんが飛びましたね(^_^;)
2スト万歳(^o^)/
大切に乗ってくださいm(_ _)m
ランチャーストラトス( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2013年6月29日 16:00
ど~も~。

立派な仕事をされていて平均80万のボーナスを貰える国家公務員さんとは違い・・

『皆無』ですから・・・

完全に極貧に突入です。

しかし・・・負のスパイラルに今日も襲われました・・以下次号(笑)
2013年6月29日 14:46
こんにちは。
私の同僚もスズキカタナを修理だけするつもりが…色々やり始めたらキリなくて、かなり諭吉が飛んだって言ってました(^^;)
二輪ってドツボにハマりやすいんでしょうか?;^_^)
ストラトス、懐かしいですね(^^)
コメントへの返答
2013年6月29日 16:04
ど~も~。

KATANAは初期のタイプと再生産タイプがありますが・・

どっちにしても結構旧いですから、散財させてくれそうですよね~(笑)

一度所有したかったバイクですが、残念ながら無理そうです。

車検あるからね・・(汗)
2013年6月29日 21:14
諭吉さんの旅立ち…

その言葉を聞くと

耳が痛いこの頃です 汗


TDR公道デビューの暁には是非オイルポンプ全開固定で、いっぱい諭吉さんをもらっている

白黒車のフロントガラスに煙幕&生オイル

でのご挨拶のほうを宜しくお願いします(笑)

コメントへの返答
2013年6月30日 4:25
ど~も~。

実は昨日、様子をみるために10キロほど公道デビューしました。

キャブOH後に組んだ260番ジェット(ノーマル210番)仕様はブランクの長いオッサンにはピーキー過ぎたので225番にして乗り易くなったのですが・・

インシュレーターが裂けてた時(今は新品装着済み)に混合気が薄くなり過ぎたのか・・・?

エンジンに鈴虫(リーンリーンと鳴いている)が済みついてるみたいで・・・凄ぇ~イヤな予感がします。

そろそろ・・プロに診てもらったほうがイイ気がしますが・・・『焼きつき(抱きつき)だね!』と死刑宣告されそうな気がして怖いッス(滝汗)
2013年6月29日 22:45
こんばんは。

「最近・・3台合わせて50年落ちのガラクタを直し直し・・騙し騙し乗ってるより・・・プリウス1台にした方が『ちゃんとした大人』に見える様な気がしてならない」

・・・・それは言わないで下さい(笑)

今日、200円のスクラッチ1枚買ったら、3000円当たりました!更なる飛躍を夢見た私は3000円分のスクラッチを買って全てを失いました。

素晴らしい人生を満喫しております。
コメントへの返答
2013年6月30日 5:07
ど~も~。

MDさんは知らないだろうけど・・・

世間ははそういう生き方をしている人のことを・・

『破滅型』と呼んでいるのだよ!(爆)

「最近・・3台合わせて・・」の話題をN企画室長に話したら・・・

『そしたら・・もう、ユニオンさんじゃ無くなっちゃうじゃないっすか!』と言われました・・・

褒め言葉でしょうか?(爆)
2013年7月5日 0:56
このランチャ・ストラトスは以前、大泉学園のコスモ石油のオープニングを手伝っていた時に見たのと同じかも知れませんね。なかなか見ないですから。
コメントへの返答
2013年7月5日 3:07
ど~も~。

コレを見たのは高島平ですから、それは同じ車でしょうね。

イベントでもないのにストラトスが走ってるのを見るなんて何十年ぶりですから(爆)

ていうか・・・

みらにーにょさんてメチャご近所なんだ(驚)

プロフィール

「意外なところで生きている http://cvw.jp/b/334300/46345805/
何シテル?   08/26 18:50
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
前車のYAMAHA-R1(YZF)はツーリングの帰宅中に赤信号を見落としたジジイの車に左 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation