• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

お金の貯まらぬ男です!

折りたたみノコギリは・・嫌いなユニオンどえす。

最近、気づいたことがありまして・・

『俺って・・飢え死にしないが・・お金が貯まらない・・』

普段の生活で爪に火を灯すように・・節約をこころがけ・・・

そこそこ・・小銭が貯まると・・それ以上を吐きだす事態に見舞われる・・・バブルの弾けたこの四半世紀・・

例えば先週末から今週の出来事でいうと・・

土曜日に同級生の梅ちゃんと・・楽しく奥多摩で走り談笑したことは前回ブログにUPしましたが・・

梅ちゃんが『ツインに乗ったのなんてオメェのドウカティ以来だけど、コレはツインのビートもあるし上まで廻るし面白いな(笑)、ただ・・ブレーキが酷いカックンだなぁ(汗)』と言うので・・

『ラジポンもらって交換してだいぶ良くなったんだけど・・これ以上はヤマンボキャリパーを交換しないと良くならないね。 それよりフロントフォークのシールにオイル滲みがあるから・・冬まで騙し騙し乗って、金に余裕ができたらインナーチューブの交換だね。 出来れば金色チタンコートの下品なヤツ!(ちなみに1本\45000)』

『そりゃぁ・・金かかるわ! その前に夏は松阪でマテ貝採りな!(爆)』とか馬鹿話で盛り上がったあとワインディングを50kmほど走ってお別れし・・

TRXを工場の中に仕舞ったと思いねぇ・・・

火曜日にTRXを見ると・・・フロントタイヤあたりのコンクリの床に・・一滴、ピンクの液体を発見!(汗)

ハイ! 賢明な読者はもうお判りでしょう!(爆)



『冬まで以(も)ってくれい!』との僕の願いは・・梅ちゃんと談笑後、48時間後くらいで打ち砕かれました。

さすがに・・このまま放っておいても治らないので・・ザ―ボンさんとドドリアさんが昔から懇意の新座のSHOP『FOUR SEASONS』さんを訪問

『スライドメタルとオイルシールの交換ぐらいでしばらく保ちますかね~?』という僕にトドメを刺すように・・店長は『インナーチューブ交換しないとダメよ~ダメダメ!』と見積もりを作成してくれ・・



画像の見積もりは一本あたりなので・・

『倍返しだ!』でナナマン弱(滝汗)・・・2輪のイベント目白押しなので・・お願いするっきゃありません。

ど~だ~!これが・・♪お金の 貯まらぬ オ・ト・コです!♪(原曲 川上大輔:言葉にできない男です)

ただ・・ここまで位の通常レベルの『金が貯まらない男』は星の数ほどいるでしょうが・・・

僕の次元になると・・こんなもんじゃありません・・・

奥多摩に行った翌日の日曜の夜に・・・

『YAMAHA製brembo』を脱却すべく・・『ネジピッチ100.0mm住友MOSキャリパー』でオクを徘徊していたところ・・

残り2時間で『即決\22000』のところを\20000で既に庶民たちが入札32件でワサワサしてる舞台に殴り込み・・・・即決してしてやりました・・



もちろん2日後にFフォークのオイル漏れを発見するなど夢にも思わずに・・

これが・・♪お金の 貯まらぬ オ・ト・コです!♪の生き方だよゲール君!(by ドメル元帥)

これだから・・人生は楽しいのさ・・・

   お祓いしてもらおうかな・・・・ユニオン1243番目の憂鬱
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/29 19:09:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

新潟での初体験
バーバンさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ゲット!
レガッテムさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2014年5月29日 20:09
こんばんは。

女性より掛りませんので、楽しく行きましょう。

素敵なオ・ト・コですよ(笑)

コメントへの返答
2014年5月29日 20:51
こんばんは~。

最近、つくづく・・・

『結婚しないで家も買わなかったら・・もっと自由奔放な楽しい人生だったろうな~』と・・考えます。

悪魔に魂を売り渡してもいいから・・

『結婚しようか』と言った日に戻してほしいです(汗)

2014年5月29日 20:23
「ダメよ~ダメダメ」に拭きましたww

流石兄貴 東京エレキテルも押さえてるとわw

コメントへの返答
2014年5月29日 20:56
ど~も~。

実は最近、東京エレキテル連合さんにハマってるんですよね~(爆)

この先、半年でやろうと思ってたことを・・

2日で終わらせてしまいました・・・

なんか・・金の突っ込み様からすると・・

そこそこの新車が買えた様な気がしてきました(滝汗)
2014年5月29日 20:47
こんばんは。
何気に逆境を楽しまれているユニオンさんに「男」として憧れを感じますが…
やっぱり好きなモノだからこそ、なけなしのお金を突っ込んでしまうんでしょうね^^;
私はなぜか、楽しくない事にお金が飛んで逝きます(笑)
コメントへの返答
2014年5月29日 21:01
ど~も~。

僕の生活が楽しそうだったら・・

僕と変わります?

趣味のバイクや車だけでなく・・任意保険、酒、服、靴等・・・白いご飯以外はすべて自腹ですよ(汗)



2014年5月29日 21:51
オイルシール位ならなんとか安く済むのに(--;)
インナーも(。>д<)
オークションはユニオンさんの逆バージョンを(TT)
即決するならさっさかしろ!
宵越しの金はいらんでしょう(^-^)v
これぞユニオンさんらしいですよ(^-^)v
コメントへの返答
2014年5月30日 3:36
ど~も~。

買う時にオイルシールに油汚れがあったので、ソコを指摘したら・・

『納車までにオイルとオイルシール交換しておきます』というので・・

『次の冬まで保つだろ・・(そしたらOH)』と目論んだんですけどね~。

カキノタネさんはどうも僕を誤解してるようですが・・

宵越しの金(というより・・老後の資金)は欲しいです(爆)

2014年5月29日 22:24
インナー交換は痛いですね~汗

因みに、ダストシールをズラしてインナーフォークとオイルシールの隙間に1000番の耐水ペーパーをねじ込みグリグリ5回位回してオイルシールを削ると直る場合があるみたいです(セコイw)


バイクって車に比べると部品が安いからついポチっとやっちゃうんですよね(自爆)
コメントへの返答
2014年5月30日 3:50
ど~も~。

その裏技(1000番ペーパー作戦)は一回、試すべきでしたね~(笑)

急に逝ってくれちゃったので、下品な金色のチタンコートのインナーは買えませんでしたが・・想定よりは安く済みました。

ドカの時も同じ症状になったのですが・・

『インナー交換で25万』と言われ・・オイルシールだけを交換し売り飛ばしました(爆)

TRXの前オーナーも・・僕と同じことをしてくれたみたいです(泣)

因果応報・・やっぱ・・神様は見てるんだ(核爆)
2014年5月29日 23:02
ヤフオク残り1時間で即決ドーン!はちょっと気持ち良いんですが、その後に待ち受ける何とも言えない寂寥感は味わったものにしかわからない微妙な感覚ですよね。自分の場合はもっと金額がチッコイものばかりですけれど・・・。
コメントへの返答
2014年5月30日 4:00
ど~も~。

コメントありがとうございます。

それでも・・『即決価格』が設定されてると歯止めがかかるので助かりますが・・

『上限無しの・・延長有り』でタイマン勝負になって熱くなっちゃうと・・

『出品価格\1000・・自分の限度予算\3000』なのに・・\5000、\6000まで勝負して勝ち・・

挙句に使えない『ゴミ同然』のブツが送られてきた時の虚しさは強烈ですよ~(爆)
2014年5月30日 8:36
おはようございます。

私は極普通に働き、極普通のお給料を頂いております。なのでお金が貯まりません。

コンセントを抜いておくとか、細かに電源を切るとか絶対しません。
私も一億あれば一億使いますし、1000円しかなくても1000円を使ってしまう男です。

アリとキリギリスの話は今だにキリギリス君は正しい!と思っています。

お金はないですが、そこそこ人生楽しんでます(笑)
まぁそろそろ天誅が下るかもしれませんが。
コメントへの返答
2014年5月30日 20:44
ど~も~。

僕は自営業ですが・・

リーマンショック以降はおそらく大卒初任給以下の収入だと思います。

カミさんは・・『廃業して固定給20萬くらいの処に勤めろ!』とギャーギャー言いますが・・

『自由が無い!』と訳のわからん理由をつけて・・逃げてます(汗)

ただ・・テキトーに仕事して・・趣味は楽しいし・・毎日お酒も飲んでるし・・

これでイイ!と思ってるクズです(爆)
2014年5月30日 10:12
こんにちは^^

単車の事は全く判りませんが、車並にお金掛がかかるのですね・・・

最近はカスタムより修理代の出費ばかりで凹んでますよ^^;

金はあるときにはありますが、無い時は・・・
中小零細企業は辛いですよね;;
宝くじで高額当選したら、現金で全額返済してやる!と夢見てます(笑)
コメントへの返答
2014年5月30日 20:51
ど~も~。

爆さ~ん! ジーノは幾ら旧いと言っても・・・ユニオンレーシングチームで一番若い・・

平成14年式の12年モノですが・・

バイクは21年モノですから・・・そりゃ~金がかかりますよ(汗)

僕はその・・宝くじを買う金にすら困ってます(滝汗)
2014年5月30日 12:14
やはり、人生楽しく
「スーパーその日暮らし!」
先のことは何とかなりますって。
コメントへの返答
2014年5月30日 20:57
ど~も~。

人生そのものは・・・楽しいんですけどね~。

不思議な事にカミさんは超不評でして・・

だったら・・

『すみませ~ん嫌だったら・・別れていただけませんか~?』と下手にでても・・

出て行ってくれない・・・

八方塞がりですよね(爆)

プロフィール

「意外なところで生きている http://cvw.jp/b/334300/46345805/
何シテル?   08/26 18:50
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
前車のYAMAHA-R1(YZF)はツーリングの帰宅中に赤信号を見落としたジジイの車に左 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation