• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月04日

ブルービーを探して

ブルービーを探して













毎年8月の第一週目の週末はブルービー撮影に葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ行ってます。
今年は長雨等で行けず、やっと今週時間ができたので行きました。






美術館奥の庭にブルービーが来ます。



今年はあまり来てないそうで、見ることできませんでした。
昨年撮影したのがこれです。ルリモンハナバチと言います。



産山村のヒゴタイ公園にいるかも・・・・と思い、産山村に移動しました。
ランチは2年半ぶりに来たダベリバ。



ハンバーガー食べました。



こちらには色んなフレーバーの焼きアーモンドが売られてます。
3つ買いました。



ヒゴタイ公園へ到着。



ヒゴタイも終わりかけでした。
こちらでもブルービーはいませんでした。



阿蘇は平地よりは涼しいですが、まだまだ暑かったです。



無駄にガソリンを使った感じですが、最後に愛車撮影して帰宅しました。
ブログ一覧 | 自然 | 旅行/地域
Posted at 2021/09/05 08:28:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

高知の人
アーモンドカステラさん

連日夏日🥵梅雨前の踏ん張りかー‼️
ワタヒロさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2021年9月5日 14:45
こんにちは♪
せっかく行かれたのに残念でしたね。
今朝の熊日に波野のコスモス畑で飛び回っているとの記事と写真が載ってましたよ。
コメントへの返答
2021年9月5日 15:46
こんにちは。
私も今朝コスモス畑の情報入手しました。

今日行こうかなぁとも思いましたが、予定があったのでブルービーは来年まで待つことにします!
2021年9月6日 7:26
「幸せを呼ぶハチ」ですか?!
知りませんでした。
日本一と言われる長岡花火で
青いフェニックスを探せ!ってのは
ありましたが。。。

しかし、自分も乗ってますが良い赤です♡
そこまで綺麗に最近晴れてないので羨ましい。
コメントへの返答
2021年9月6日 17:05
ブルービーは熊本県の阿蘇周辺で見ることができますが、出会うのが難しい蜂ですねー。

赤い車は太陽の光量で色合いが変わるので撮影し甲斐があります。
この日、愛車を沢山撮影しましたので後日上げようと思います。

プロフィール

メルセデスベンツのC180クーペに乗ってます。 宜しくお願いします。 タイトルのVorsprung durch Technik(技術による先進)は 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C180クーペスポーツ+です。 2019/12/14納車。 エクステリア、内装共に気に入 ...
トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
2015年2月21日納車 32837km走行の中古車です。 これからファミリーカーとして ...
スズキ アルトラパン トロロ号 (スズキ アルトラパン)
たまに運転する相方の車です。 メンテ記録残す為登録します。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998~2007年まで所有。 TRDのサス、ダンパーにして乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation