• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

焼鳥 トリドリ本店

焼鳥 トリドリ本店












熊本県熊本市中央区にある焼き肉屋です。
ナチュラルワイン置いてるという事で行ってみました。


カウンターのみの店内。
結構狭いです。




小料理


焼鳥8種に一品料理1種とお食事(そぼろ丼 or 自家製冷麺を選べる)楓コースにしました。

せせり
肉汁たっぷりで塩気が丁度良かったです。


ハツ
生姜が乗ってます。ハツってそんなに食べないですが、美味しいんですね。


ワインは白ワインのみでそこまで種類はないようでした。


砂肝
内臓の部位苦手なんですが、これは臭みもなくてコリコリした食感で美味しかったです。


やげん軟骨
硬すぎず軟骨に少しだけついた肉が美味しい一串。


棒棒鶏


カマンベールチーズ


ワイン2杯目と3杯目。
他の白が無いそうで同じのを頼みました。ちなみに赤は無いそうです。


もう一店舗TORIDORI(トリドリ)水道町とい店もあります。
コンセプトは「焼鳥と〇〇とナチュラルワイン」そちらの方がワインの種類はありそうです。


もも肉
これはタレで。ジューシーな肉汁。


ズッキーニ


つくねトリュフソース
ソースかけて仕上げにトリュフを振りかけます。
もう少しトリュフの香りがあると完璧です。






最後の食事はそぼろ丼にしました。


今はやりのナチュラルワインを置いてるというお店で、味はそこそこなのかな?
と思ってましたが、今まで食べた焼き鳥屋で一番美味しかったかも知れません。
(過去に高いワインを沢山置いてる焼き鳥屋も行きましたが、内臓系がイマイチだったりしました。)
微妙な味の串が無く全部完成度高い美味しいものばかりでした。
ここはリピートします。もしくはもう一店舗のTORIDORI行ってみようかな。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2024/04/29 16:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Clasique
ノエルさんさん

新町 四辻
ノエルさんさん

新町 四辻
ノエルさんさん

fasola
ノエルさんさん

8-otto-
ノエルさんさん

Clasique
ノエルさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メルセデスベンツのC180クーペに乗ってます。 宜しくお願いします。 タイトルのVorsprung durch Technik(技術による先進)は 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C180クーペスポーツ+です。 2019/12/14納車。 エクステリア、内装共に気に入 ...
トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
2015年2月21日納車 32837km走行の中古車です。 これからファミリーカーとして ...
スズキ アルトラパン トロロ号 (スズキ アルトラパン)
たまに運転する相方の車です。 メンテ記録残す為登録します。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998~2007年まで所有。 TRDのサス、ダンパーにして乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation