• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月02日

食卓mano

食卓mano












熊本県宇土市下網田町にあるイタリアンレストランに行きました。
食卓manoです。






この日のメヌー。
ん?以前と違って料理内容が分からない記載になってる。。


現在ランチは8,800円になってます。
戸馳島の頃に比較して倍くらいになりましたが、料理の品数も増えて食事時間3時間はかかります。


春出汁
春キャベツにアサリ
魚貝のお出しをかけます。優しい味。




静と動
シマアジ、ブラッドオレンジにビーツを合わせてタルタルにしている一皿。
オレンジの爽やかなソース
静とは成長前の野菜類。動とは春に野菜類が伸び伸びと成長する事をイメージしてるとの事。








晩春
初鰹の藁焼き。


お肉みたいな鰹に藁焼きの香りが良い。
その上に乗った柑橘の香りも良い。
じゃがいもと黄色人参とレモンのソース




漲る(みなぎる)
白子と塩トマトペーストソースのパスタ。
菊池の有機栽培の小麦を使った手打ちパスタ使ってます。
赤い色と少し辛めの味付けにしてエネルギーがみなぎる様子を表した一皿との事。




海、里山
キハダの上にアオサと自家製のカラスミが乗ってます。
わかめとフキを入れたリゾット風お米のソースをかけます。


アオサの香りが凄い。


穀雨
穀雨とは二十四節気のひとつで「恵みの雨がたっぷりと降り注ぐ頃」4月から5月の雨です。田植え前の雨になり、お米由来のお肉を使った一皿。


菊池の無農薬のお米や藁を食べて育った源吾牛を使われてます。
人参のスライスを乾燥させたものが乗ってます。


甘夏にもち麦が入ったソース。
小さな山椒の葉がいい仕事してます。
源吾牛も藁焼きしてたのかな?香りが印象的なお肉とソース。


春の水
ハッサクレモンフェンネルジュレ
フェンネルの泡ソース。




花びら舞う
食卓mano定番のムラングシャンティ
イチゴとハイビスカスソース


まぜまぜして食べます。


やはり今回も3時間かかりました。
のんびりと美味しい食事ができました。
今回は香りが記憶に残る料理ばかりでした。
ごちそうさまでした!
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2024/05/03 06:22:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Ristorante due ma ...
ノエルさんさん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

CeU
ノエルさんさん

ビーフシチュー
アヰリスさん

日常(2024/04/27-28)
JOE(Ver.J)さん

mijoter ミジョテ
ノエルさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

プロフィール

メルセデスベンツのC180クーペに乗ってます。 宜しくお願いします。 タイトルのVorsprung durch Technik(技術による先進)は 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C180クーペスポーツ+です。 2019/12/14納車。 エクステリア、内装共に気に入 ...
トヨタ スペイド スペイどん (トヨタ スペイド)
2015年2月21日納車 32837km走行の中古車です。 これからファミリーカーとして ...
スズキ アルトラパン トロロ号 (スズキ アルトラパン)
たまに運転する相方の車です。 メンテ記録残す為登録します。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998~2007年まで所有。 TRDのサス、ダンパーにして乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation