ナンバープレート部分の見直し。
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
皆さん
こんにちは😃
段々と朝晩の冷え込みが、増して来ましたね😖
急に肌寒くなりましたから、体調を崩して風邪😷を、引かない様にご注意下さい🙇♂️
今日は以前に取り掛かっていた、ナンバープレート部分の見直しをしたいと思います🤔
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こちらは以前に取り付けた、ノルトロックワッシャーですが🤔今回はこのM6ビスに噛ましてナットで閉め込んだ、ノルトロックワッシャーの手直しをしています🤔
コッペパパさんの整備手帳にナンバープレートとバンパーに、アルミテープを貼り付けて繋げるとより良い効果が出ると見ました👀ので早速チャレンジします🤔
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画像の下は今までナンバープレートに取り付けていた、自作放電ワッシャーですが🤔
今回はシンプルにM6ビスに噛まして、そのままナンバープレートを締め込みたいと思います🤔
その方がナンバープレートにノルトロックワッシャーが、直接触れるのでより放電してくれると思います🤔
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先ずは自作放電ワッシャーを取り外して、ナンバープレート裏側の手直しをします👍️
折角ナンバープレートを取り外したので、ナンバープレート裏側に取り付けているガトミングディスチャージャーも防水仕様に変更します😄
そしてナンバープレート裏側の、アルミテープも張り替えます😄
今回はバンパー側にも、アルミテープを3ヶ所貼り付けました👍️
それから1度取り外していた、ネオジム磁石をナンバープレート下の両側に貼り付けました😊
やはり前に引っ張られる感覚を味わいたく、再度ネオジム磁石を復活させます👍️
これでナンバープレートを取り付けると、ナンバープレート裏側とバンパーが導通しますのでより放電してくれると思います🤔
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久しぶりにネオジム磁石を貼り付けますが、バンパー側には上手い具合に穴が開いているので、この場所に上手く磁石が入る様にアルミテープで磁石を貼り付けました👍️
磁石の向きはN極が上で、S極が下向きに貼り付けました😊
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そしてナンバープレートを取り付けると、予定通りバンパー側とナンバープレート裏側が繋がりました👍️
早速試運転に行って来ます😄
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結果報告です。
・今回のナンバープレート裏側に貼り付けた、防水仕様ガトミングディスチャージャーとアルミテープを貼り付け直して🤔・・・
そしてバンパーにもアルミテープを貼り付けて、ナンバープレートと導通させて走らせると💨・・・・・
走り出しから💨前に進む感じが、グイグイと前に走る💨感じで😆低速~中速域のトルクがアップした様に思います🤔
やはりナンバープレートにネオジム磁石を貼り付けると、ターボ車の様な加速💨に変化しますね👍️
時速40~50キロ辺りからの、スピード💨の伸びがたまりません😆
以前までは、ナンバープレートとバンパーが導通していませんでしたが😵
今回はナンバープレート裏側とバンパーが、接触すると今までに無い位に🤔前に進む感じが、スッ~とからグイグイに変化しました😊
でも今日は天気が雨🌧️だったので、ちゃんとした反応では無いと思いますので🤔、明日から反応を体感出来ると思います🤔
今回もコッペパパさんの整備手帳を参考に、良い反応を体感出来ました😆
何時もありがとうございます🙇♂️
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