• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月15日

完了と衝撃

完了と衝撃 昨日、すでにプロフ写真と整備手帳に載せていますが、光り物を追加しました。


これまで青と白しか加わらなかったキュリーに、初めて違う色のイルミが追加。
フロントを白のLEDにした時は、青にしようとも考えてはいましたが、そこまでやるとわざとらしい感じに見えるし、やれば良いというものではないので…。

今回のオレンジは、いわゆるフロントのサイドマーカーのような役目という、アメ車で見かけるあんな感じですね。ウインカーではありません。

ちなみに、サイドにウインカーが無いZ10は、今だったら保安基準に反しています(笑)
この辺かドアミラー周辺に追加しないと分からないんですよね…。




そしてそして、次は青exclamation

前々からやりたいと思っていて、なかなか手頃な物が無いなぁと思っていた時に見つけたのが、市販のLEDフラッシュ。
防水、接続簡単、半額(笑)。だから二つ買ったので、そのうち一つはフロントバンパー下に。

配線はフロントフェンダー内を通し、ライダーバンパーの下面には雨水逃がしの穴があり、そこまでガイドを用いて引き込んだので、コードの長さに関しては余裕です。

点滅パターンは6つで、常時点灯も可。まぁ、そんなに明るくはないから点滅させても気づかないかもしれませんが猫2


配線に小慣れたので、自分的にはスムーズにやれたかな?と思っています。
今回はここまでで4割くらいの仕上がりなので、まだ完成ではありません。



でも、感動は感動ですexclamation目がハート


この次は半年点検ならぬ4ヶ月点検が待っているので、内燃機関のメンテがメインですsoon






さて、昨日はこんなことをしていると同時に、ちょっと驚いた発見をしました。

かつて大ヒットした、スキャットマンジョンの名曲、「Scatman」をサンプリングした曲。
最近よく耳にするので気になっていたら、


MiChi

「All about the Girls ~いいじゃんか Party people~」


というタイトルと女性アーティストが歌っています。


んで、これのMVを何気無く見ていたら…exclamation





なんと、Z10キューブが登場しているのですexclamation×2





詳しくは言いませんが、3台出現しますひらめき
そして、残念(?)なことに、実写ではありません冷や汗

数秒間の出現ですが、Z10がモデルになった疑問もそうだけど、見つけたことが驚いていますあせあせ(飛び散る汗)


是非、YouTubeでご覧ください。

リリースは4/21です。




てか、軽く宣伝exclamation&question冷や汗
ブログ一覧 | キュリーの話 | 日記
Posted at 2010/04/15 17:31:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も峠へ
インギー♪さん

切り替え🚉🔃
【ShiN】さん

美味い味 764
ライト パープルさん

夕食は一人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

さっさと帰宅
naguuさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@yoshi-t@一班丙志 28日に軽微な修正を行ったというお知らせがありましたが、それが今回のものかどうかは分からないですね😅偶然かなぁ…」
何シテル?   05/31 22:22
性格はマイペースであり短気でもありますが、悪は許さない正義の味方。 酒と煙草は一切受け付けない健全者です(笑) 座右の銘[上には上がいる] 幼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KOSO GPスタイル エアロダイナミック ウイングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 11:17:37
リアピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 17:12:22
DAIS(ダイス)さんのトヨタ スプリンタートレノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 22:24:19

愛車一覧

日産 キューブ キュリー(curie) (日産 キューブ)
「あいつはダメだ」なんてキミ勝手に決めないで 余計なお世話だよ
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
父が最初で最後に新車で購入した車です。 自分がまだ物心つかない頃だったので記憶が曖昧で ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時、家で乗っていた車がまさかレーシングカーになって活躍するだなんて思いもしませんでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ハイソカーブームにかなり乗り遅れた頃に、わが家にやって来ました。 後期型のグランデ。家 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation