• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月10日

退職

実は本日付けで、10年間勤めた会社を退職します。
退職の理由は色々あるんですが、まぁいいでしょう。ありがちな理由です。
客観的に見ても、それなりに頑張ってやってきたんじゃないかと思います。ただ実は、次の就職先が決まってなかったりして・・。

金融危機が叫ばれている昨今、条件のいい働き口を見つけるのは至難の業かもしれませんが、妙な自信があるんですよね。何とかなるだろうという。
周りからは、それだけクルマ好きだったらクルマに関係する職がいいのではないかとよく言われます。
ただ実は、正直なところ不器用でいじるのは苦手なので、修理関係は難しいというか、現状厳しいです。嫌いじゃないんですが。
「趣味を仕事にしちゃいけない」何て格言(?)みたいなものもありますが、どうなんでしょうね。好きを仕事にして、楽しみながら糧も得られれば一番いいとも思うんですが。
クルマに関する雑貨屋さんみたいなものだったらやってみたいなぁとも思いますけど、開業資金が必要なんで、今は無理ですね。

小さなお店の中に、クルマ関連のアパレル,ポスター,ワッペン,ステッカー,キーホルダー,ミニカー,書籍等がセンス良く配置されてて、店主の私は一日に4~5人しか来ない客を相手にする以外は、黙って売り物の本を読んでいる・・みたいなのに憧れます(謎)。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2008/12/10 15:35:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、仕事終わってから、魔πを、 ...
PHEV好きさん

【ディーバ グルメ】 7/8の出来 ...
{ひろ}さん

ナンカン リベンジ
一生バイエルンさん

スイカの花!!🌼
はとたびさん

朝の一杯 8/8
とも ucf31さん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年12月10日 15:43
お疲れ様でした・・・充電ですか?

ゆっくり考えて下さいね!!

僕は今の仕事が天職だと思ってましたが

最近は何でも出来そうな気がしてきました

勝とう常時さんならきっと良い仕事

見つかりますよ・・・
コメントへの返答
2008年12月10日 17:06
ちょっとだけ充電します。ただ、少しだけアルバイトしますが。

「いい仕事が見つかる!」と、一日三回念じてます。
2008年12月10日 17:30
お疲れさまでした。
事情は存じ上げませんので、余計なことは申しません(笑)

お店やるようなことがあれば、とりあえず顔出します~♪
コメントへの返答
2008年12月10日 18:12
どうもありがとうございます。
お店は、宝くじ当たらなければ難しいですね~。
将来の夢として・・。
2008年12月10日 21:02
 何とか成るだろう・・・。前向きのお言葉大いに結構ですが。現実派大変厳しいものです。ただ、10年も組織の中でやってこれたのなら怖いもの無しです。
 充分に充電してください。過充電にならないように祈っております。起業されるのも一案です。資金なんぞはその気になればかき集めることは比較的簡単です。新規開業には比較的金融機関も甘いのです。
コメントへの返答
2008年12月10日 21:24
コメントありがとうございます。
比較的忍耐強い方だとは思いますので、就職活動も実際に就職してからも、粘り強く頑張っていきたいものと思っております。

ただやはり、人に使われるよりかは、自分で好きに動きたいという希望は捨てきれずにありますね~。
2008年12月10日 21:10
お疲れ様でした。

僕自身も3回の転職をして、今がありますが、今の仕事でも異動があり、卸をやったり、小売りをやったりと、転職したような環境にあります。

その度に新鮮な気持ちになりますし、新たな出会いがあります。

勝とう常時さんだったら、良い方向に進むのではないでしょうか。

来年こそは、サーキットでごあいさつできたらいいな~と思っております。
コメントへの返答
2008年12月10日 21:27
どうもありがとうございます。

>その度に新鮮な気持ちになりますし、新たな出会いがあります

それも辞めることになった原因の一つです。
既に、かなり前からマンネリしてたんですよね・・。

来年はサーキットでお会い出来るといいですね。
また、もてぎ12耐でチャンスがあるかと。

2008年12月10日 21:57
ども!

私と同じことを考えていらっしゃいますね・・・・・マフラー交換などの作業がございましたらご連絡ください、工具片手に参上いたします。
コメントへの返答
2008年12月11日 21:15
どうもです。

YUJIさんも転職を考えてらっしゃるのですね。
整備士資格をお持ちなんですよね。もしもの時はお頼みしま~す(笑)。
2008年12月10日 23:40
ここ2ヶ月が勝負です。
2ヶ月以上経つと企業側も雇用するのに躊躇しますよ。
実際私も立場上、何人も面接してきましたが、無職が長いと何か問題が有るのでは?と思い敬遠していました。
コメントへの返答
2008年12月11日 21:17
無職の期間・・・
そうですね~、あまり長いと人事の方も怪しみますよね。やっぱり。

今は色々と悩みも多いです。
2008年12月11日 7:43
お久しぶりです

長い間お勤めご苦労さまです

自分も同じように『趣味を仕事にはしない』と言う
格言が(爆)同じ事を転職する時に周りから言われた事があります

今のこの時期就職難ではありますが
よほど仕事を選ばない限りは再就職の道もそれほど
狭き門では無いかと思います(思いたい)

自分のこれからなので勿論、考えて選んでくださいね
コメントへの返答
2008年12月11日 21:23
お久し振りです。たまにブログを拝見しておりますよ。
コメント欄がいつも凄いですよね~。レスするのも大変でしょう(笑)。

>よほど仕事を選ばない限り
ええ、自分結構、何でも忍耐強くやれる性格だと思ってるんですよ。
ただそれでも、じっくり考えますけどね。ありがとうございます。

2008年12月23日 12:29
足跡から来ました。
自分も今年転職しましたが、折り合わず今は気楽なアルバイトをしながら職探し中です。
まぁ、アルバイトという立場と職場のメリットを最大限に使って楽しんでいますが(笑)
焦らずにいないとろくなことないですね
コメントへの返答
2008年12月23日 20:05
こんばんは。
アルバイトをしながら職探しですか。私もそうです。
メリット・デメリット色々見えちゃいますが、これもご縁なのでお互い頑張りましょう。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも 2024/08 ...
日産 モコ 日産 モコ
アシとして購入。28台目にして初の日産車(OEMだけど)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation