• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

2016アイドラーズゲームス12時間耐久レースinツインリンクもてぎ参戦①

2016アイドラーズゲームス12時間耐久レースinツインリンクもてぎ参戦①私のブログカテゴリーの中で、およそ5年、投稿数42で止まっている「アイドラーズゲームス」。その翌年からロードスターカップに参戦を開始したこともあり、毎年夏が近づくと、また12時間耐久に出たいなぁとぼんやり思うにせよ、その程度の思いでは、全くもって事が進展しない、全ての要素がハードル高めのイベントです。

そんな中、色々な物事がうまく回り、去る7月24日、12時間耐久に2011年以来5年ぶり7回目となる参戦を果たしてきました。以下、その顛末です。

マシンはJ456さん所有のユーノス・ロードスター(N1仕様)。耐久性・信頼性バッチリです。さすがにもてぎまでは無理なので、事前にFSWでチェック・習熟走行も行い、多少出た問題点もロードスターカップでお世話になっているひとみエンタープライゼスさんにメンテナンスをお願いし、万全の態勢で臨みました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・



●参加クラス:「Endurance-2」内「Fel-class3」

●参加車両:マツダ・ユーノス・ロードスター(N1仕様)

●チーム名:寺田クリニックRT

●車名:N1tech龍生運輸NA6

●監督:福太郎さん

●チームリーダー:にゃじごんさん(ドライバー兼務)

●メンテナンス:ひとみエンタープライゼスさん(ドライバー兼務)

●ドライバー:J456さん、にゃじごんさん、ひとみさん、たまろどさん、やまじStoneSpecさん、バー松田さん、Sさん、Tさん、Sさん、勝とう常時 10名

監督は、昨年のエコランでインサイトをクラス優勝に導いた福太郎さんにお願いし、チームリーダーは、唯一のN1ロードスター現役ドライバーのにゃじごんさんに。

乗り手は、現役ロードスターカップレーサー3名、現役N1ロードスターレーサー1名、現役筑波EP82レーサー1名、S耐やワンメイクの経験豊富なひとみさんも交え、総勢10名なかなかの態勢ですが、その内の5名が、もてぎのコースを走るのが初めてで、ちょっと読めない部分もありました。


②に続く・・・







Posted at 2016/07/30 17:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイドラーズゲームス | 日記
2016年07月04日 イイね!

「Eco Car Cup 2016 夏大会」参加

「Eco Car Cup 2016 夏大会」参加前回2月の冬大会では、クラス(インサイト1)優勝、総合9位という成績でしたが、今回、総合優勝を目指して参戦してきました。

前回は、決勝順位にこだわりすぎて(4位)、燃費順位は46位と撃沈してしまい、それでもノーペナルティだったので全ての項目合わせて総合9位というなかなかの結果でしたが、今回は考え方を逆に振って、兎に角飛ばさず、燃費重視の走りに徹し、決勝順位37位、燃費順位5位という結果に。

ただ惜しむらくは、タイム超過のペナルティを一回犯してしまいまして・・・。その結果、総合7位となりました。またクラス優勝は出来たし、前回より2つ順位が上がったので、良しとします。ペナルティがなかったら、総合○位だったんですが・・・というのは考えない!

次回は来年2月開催予定となっております。また参加しますよ~。
Posted at 2016/07/04 22:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコラン | 日記
2016年07月04日 イイね!

お初!公認ジムカーナのオフィシャル

お初!公認ジムカーナのオフィシャル毎度ながら、久々の更新でございます・・・。

6/19(日)は、「JAF関東ジムカーナ選手権第5戦・JMRC関東オールスターシリーズ第5戦」のオフィシャルでした。なんでまたジムカーナのオフィシャルを・・・というのは、前にもちょっと書きましたが、JAF公認審判員の「技術A1級」ライセンスの取得を目指してまして(今はA2級)、それには実際の役務経験が必要なんですね。筑波サーキットのレースだけだと(FSWでは技術委員は出来ない)、役務回数が覚束ないので、それで、公認ジムカーナのオフィシャルをやってみようと思った訳です。因みに、A2級からA1級への試験を受ける条件としては、「24ヵ月以内にレース3回以上を含む6回以上の役務経験」が必要になります。

大学自動車部出身なので、当時、クローズドのジムカーナで旗振りをしたり、っていうのはもちろんありましたが、JAF戦のオフィシャルは初めてです。技術委員なので、ポストに入って旗振りはありませんでしたが、あれって、パイロンタッチの判定が難しいんですよね。とっても緊張を強いられる、大変な役務です。

で、色々と教えてもらいながらも、何とか役務終了。また機会があればやらせてもらいたいです。
Posted at 2016/07/04 22:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
商売用として導入。自身初の「バン」
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation