• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

2016アイドラーズゲームス12時間耐久レースinツインリンクもてぎ参戦①

2016アイドラーズゲームス12時間耐久レースinツインリンクもてぎ参戦① 私のブログカテゴリーの中で、およそ5年、投稿数42で止まっている「アイドラーズゲームス」。その翌年からロードスターカップに参戦を開始したこともあり、毎年夏が近づくと、また12時間耐久に出たいなぁとぼんやり思うにせよ、その程度の思いでは、全くもって事が進展しない、全ての要素がハードル高めのイベントです。

そんな中、色々な物事がうまく回り、去る7月24日、12時間耐久に2011年以来5年ぶり7回目となる参戦を果たしてきました。以下、その顛末です。

マシンはJ456さん所有のユーノス・ロードスター(N1仕様)。耐久性・信頼性バッチリです。さすがにもてぎまでは無理なので、事前にFSWでチェック・習熟走行も行い、多少出た問題点もロードスターカップでお世話になっているひとみエンタープライゼスさんにメンテナンスをお願いし、万全の態勢で臨みました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・



●参加クラス:「Endurance-2」内「Fel-class3」

●参加車両:マツダ・ユーノス・ロードスター(N1仕様)

●チーム名:寺田クリニックRT

●車名:N1tech龍生運輸NA6

●監督:福太郎さん

●チームリーダー:にゃじごんさん(ドライバー兼務)

●メンテナンス:ひとみエンタープライゼスさん(ドライバー兼務)

●ドライバー:J456さん、にゃじごんさん、ひとみさん、たまろどさん、やまじStoneSpecさん、バー松田さん、Sさん、Tさん、Sさん、勝とう常時 10名

監督は、昨年のエコランでインサイトをクラス優勝に導いた福太郎さんにお願いし、チームリーダーは、唯一のN1ロードスター現役ドライバーのにゃじごんさんに。

乗り手は、現役ロードスターカップレーサー3名、現役N1ロードスターレーサー1名、現役筑波EP82レーサー1名、S耐やワンメイクの経験豊富なひとみさんも交え、総勢10名なかなかの態勢ですが、その内の5名が、もてぎのコースを走るのが初めてで、ちょっと読めない部分もありました。


②に続く・・・







ブログ一覧 | アイドラーズゲームス | 日記
Posted at 2016/07/30 17:28:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

チャイルドシート取付けOK・・・( ...
hiko333さん

鈴木J見学!^^
レガッテムさん

G.W.6日目 ホース交換
もじゃ.さん

雨なので温泉に行こう😊
大十朗さん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
商売用として導入。自身初の「バン」
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation