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勝とう常時のブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

電球交換で済まない話し・・・

スモール球切れた・・・と思ったら、うわ~錆びてんなぁ。パッキンもぼろぼろだけど、ないんでどうしようもないです。





だんだん大事になってきました(笑)。



コンテッサの神の後ろ姿(笑)。

Posted at 2013/08/03 19:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記
2013年07月06日 イイね!

やっとスペアキー入手

やっとスペアキー入手コンテッサのスペアキーがないのでずっと欲しかったのですが、2件ほど、ものがないと断られました。でも、3件目でやっと手に入れることが出来ました。

そのお店の創業時(30年前)に仕入れたままだったブランクキーで製作が可能でした。30年後に日の目を見ることが出来ましたね。
Posted at 2013/07/06 15:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記
2013年06月30日 イイね!

オートサークルさんでホイール頂きました

オートサークルさんでホイール頂きましたオートサークルさんでコンテッサに履けるPCD120のホイール(SSRメッシュ)が4本余っているというので、昨日頂きに伺って参りました。ちょっと不安だったのでユーノスで。往復下道です。片道4時間。疲れました・・・。

お礼にちょっと宣伝を。



手前のコロナマークⅡは渋いですね。セドリックは私はやはりストックカーにしたい(笑)。



スタリオンもとんと見なくなりましたね。真ん中のギャランΣは1オーナーだそうですよ。



マーチスーパーターボは好きなクルマです。K10もNAモデルは全く見かけなくなりました。



オートサークルさんには妙にマイティボーイがあります・・・。



コンテッサ1300と117クーペはデザイン上、60年代の日本が生んだ奇跡のデザインではないかと・・・。いつか117は所有したい。



自社工場完備でアフターも万全ですね。気になるおクルマあればチェックしてみてくださ~い。


Posted at 2013/06/30 22:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記
2013年06月29日 イイね!

コンテッサが縁あって・・・

コンテッサが縁あって・・・愛車紹介に載せておりますが、2007年からおよそ2年弱、日野コンテッサ1300クーペをお借りしておりました。友人のオーナー(Kさん)から、全然乗らないから乗ってていいですよというご好意を頂きまして、その間は色々と楽しませてもらいました。

話は今年の4月末頃ですが、突如そのKさんより連絡があり、「もしよかったらあの貸してたコンテッサを譲りたいんだけど・・・」という驚愕の内容でした。
このお申し出、悩みました。
ただ、確かにクルマはのんびりとですが探してはいたのです。ユーノス1台では人も乗れない荷物も積めない腰にも悪いの三重苦で、町乗りに給すのはもったいない部分もあるし、足だけになってくれる(といっても若干は趣味性を持たせたい)クルマを、カーセンサーなりヤフオクなりでちょくちょくウォッチしてはおりました(一度だけボルボ960を入札したのですが、競り負けました)。

条件としてはエアコンついてて4人乗れて普通に動くクルマなら大体OKと思っていた訳で、それがいきなりコンテッサになってしまうというのは、ちょっとなぁ・・・というところですが、破格の条件に負けてしまいました(笑)。
ただ車検が切れてたので、その整備代も含めた取得費用が思ったよりかかってしまいましたね。その代わり状態バッチシです。費用浮かすために自分で神奈川運輸支局に持ち込んでユーザー車検を受けてきましたが、ちゃんとラインに通して、サイドスリップも光軸もブレーキ等もちゃんと「○」出ました。列に並んでいる時はドキドキでしたけど(笑)。納車前整備をしてくれた匠のUさんに感謝です。

で、これからちょくちょくMyコンテッサ関連のブログもUPしていきたいと思います。来年はコンテッサ1300誕生50周年ですし、日野コンテッサという悲運で魅力的なクルマを、多くの人に知ってもらいたいですね。

Posted at 2013/06/29 18:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記
2011年09月10日 イイね!

日野コンテッサ1300クーペレーシング!

日野コンテッサ1300クーペレーシング!画像は、日野コンテッサクラブ会長S氏所有の元ワークスカー。積極的にイベントに参加されています。

現存3台。薄い鉄板を使用し標準ボディよりおよそ100kg程度軽量化されている“L”です。およそ30台程度が製造されたようで、何とカタログまで存在しています。
元々はアメリカでピート・ブロック氏率いるBRE(ブロック・レーシング・エンタープライズ)で走らせていた個体です。

BREの努力により、コンテッサでのアメリカ西海岸でのレース活動はそれなりの好成績を収めます。ですが、66年のトヨタへの吸収により、北米への輸出、レースフィールドでの更なる活躍を含め、あらゆることが夢半ばとなりました。



Posted at 2011/09/10 21:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記

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「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
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