• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

NA8Cを手放しました

NA8Cを手放しました過去の車歴24台中、最も長く所有していた愛車となったユーノス・ロードスター(NA8C/Nゼロ仕様)は、およそ5年半の間、JAF戦22戦(1勝)、草耐久2戦、アベレージラリー1戦を戦い、次のオーナーの元に渡りました。

スプリントで乗ったドライバーは、私を含め8人。勝とう6戦、たろー君4戦、すとーさん4戦、疾風如さん3戦、団長2戦、人見さん1戦、さくまさん1戦、ともはるさん1戦。

惜しい気持ちは当然ありますが、マンパワーも予算もギリギリの中、持てるリソースを1台(NB8C)に集中させる必要があるため、こういう決断となりました。ただ、新オーナーはロードスターカップ参戦予定の方なので、レースエントリーを減らすこともなく、ホッとしております。9月の第3戦からのご参加になりますでしょうか。

最後に、これまでこのNA8での参戦に関し、お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。レースはまだまだNB8でしつこく続けますんで、今後とも宜しくお願いします。





















2017年04月23日 イイね!

2017富士チャンピオンレース第1戦 ロードスターカップ開幕

2017富士チャンピオンレース第1戦 ロードスターカップ開幕ひっさびさの更新・・・


今年も「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」が開幕しました。2012年より参戦を開始したので、これで6シーズン目となります。

先に、昨年までエントリーしていたHさん所有のNB8を譲って頂いたことを書きました。早速このマシンで、2015年最終戦以来の出番となるたろーくんでエントリーしまして、で、5シーズン21戦を走ったNA8は休ませるつもりでした。ですが、エントリー締め切り後にFSWさんから「出ませんか」という案内をざわざわ頂き、熟考の末、私の搭乗でNA8も出走決定。もしか、これが最初で最後の2台エントリーになるかもしれませんね。

NB8の方は手元に来てからまだ一度も走らせておらず、さすがにぶっつけじゃあまずいだろうということで、一週前にスポーツ走行に行きましたが、無上の雨。たろー君がレース前日の公式練習日に来れないため、ドライでの走行だと予選が本当にぶっつけとなります。不安一杯・・・。



私も自身のNA8では、9月の特別戦を最後に走ってないので、これもまずいだろということで、ちょっと無理して前日のスポーツ走行から走ることにしましたが、まぁ予想通り撃沈。でも、全然走らないよりはましですから。



明けて予選決勝。

結果を書きますと、たろーくんの方のNB8クラスは台数減って出走6台とちょっと寂しかったですが、予選3位、決勝は熾烈なトップ争いをした結果僅差の2位と、望外の結果。ちょっとびっくり。



私の方のNA8クラスは、出走2台とぎりぎりレース成立(1台のみでも走れますがクラス不成立となる)の中、一応優勝となりました。5年間21戦戦ってきた中で、これが初の優勝となります。強力な相手を打ち負かした訳でもなく、総合結果を見ればかなり下位で誇れるものではないですが、まぁこれで一段落ついたのかな、という気がしております。

次戦は6/24(土)となりま~す。


2017年03月05日 イイね!

「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」仕様NA8Cどうでしょう?

「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」仕様NA8Cどうでしょう?ひょんなことから、今年で一旦ロードスターカップをお辞めになるHさんより、♯33NB8Cを譲って頂けることになりました・・・これまで5年間、21戦を共にしてきた♯39NA8Cは所有しておりますが、2台を同時に走らせるのは厳しいので、売却か、レンタルを検討しております。


①売却プラン

販売条件:「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」に参加するつもりの方のみ


但し、購入した後に会社をリストラになったりとか、急に結婚しなければならなくなったとかで参戦出来なくなったとしても、それはそれでしょうがないです。ただ少なくとも今の時点では、参戦する気満々の方のみの売却条件となります


・走行150000km強 エンジンは走行10万キロ程度(うろ覚え)の中古を一昨年ポン載せ
・車検 再来年2/3まで
・修復歴有
・錆や傷や小さい凹みや塗装剥がれ等いたる所に有り
・重ステ エアコンレス (パーツございません)
・トランクオープナーと給油孔のワイヤーは外してます (パーツございません)
・現状でミッションの状態はまぁまぁです
・純正ハードトップ装着 幌なし
・計測器、ロガー、カメラの類は一切付きません
・シートベルトの期限が切れました
・ETCあります

(仕様)
・前:ジール4段調整 後:オーリンズ 前後スイフトスプリング12kg
・ブレーキ 前のみNB2用キャリパーに変更 前後ディクセルPDローター 前後WINMAXスポーツパッド
・スチールロールケージ 6点+斜行バー 
・クスコ 機械式LSD TypeRS
・クラッチ ORC メタル ダンパー付き
・ デフィ デジタル油温計&油圧計 ピボット負圧計
・ティアイツ製 オリジナルマフラー
・タコ足 メーカー不明 
・ブリッド フルバケットシート
・オイルクーラー メーカー不明 
・コーヨー アルミラヂエター
・吸気の取り回し オリジナル仕様 フロントバンパー開口部からダクトを伸ばして
・ ノプロ製フロントバンパー改 オリジナルアンダーパネル オリジンラボ製FRPリアウイング ガレージベリー製リアガーニッシュ 他外板はノーマル
・前後スチール製けん引フック
・ホイール&タイヤは転がし用となります

(不具合)
・油圧計不動(恐らくセンサーっぽいけど今のとこ放置中)

その他、書き漏れあるかもしれませんが、取りあえずこんなとこかな・・・思い出したら追記します


※引き渡し後は、お約束のノークレームノーリターン。但し悪いところは、包み隠さず全て事前にお伝えしておきます。いいことばかり言って何とか買わせようという気は全くのゼロです。それとクルマの性格上、現車確認はマストでしょう


●売却希望価格:50万円(別途、自動車税月割り分/リサイクル代/移転登録費用/陸送が必要なら陸送代)



②一戦毎レンタルプラン

レンタル条件:2017年度「富士チャンピオンレース/ロードスターカップNA8クラス」のみ

レース屋さん等でもたまにやってる単発レンタルです。予選決勝日(ワンデー開催です)の費用は、タイヤ代(クムホV700を4本)、ブレーキパッド代(前後)、油脂類(エンジン・ミッション・デフ・ブレーキ)、メカニック代は込みとします。もちろん別途エントリーフィーや燃料代、当日のサーキットまでの移動代や飲食費等は発生します。それらはご自身で直接それぞれにお支払いください。

壊した(壊れた)場合は、例えそれがパーツの経年劣化が原因であったり、相手がいてそちらが一方的に悪い場合であったとしても、「原状復帰」にかかる費用をこちらに全額を負担して頂きます。尚、サーキット内ではぶつかった相手がいてそちらがどんなに悪い場合でも、一切損害を請求出来ないことをご承知置き下さいませ。

事前に練習をしたい場合、その際の経費は、必ず発生するスポーツ走行代と燃料代はそれぞれに自身で払って頂きますが、予選決勝で使うパッケージに入っている消耗品以上を使いたいのであれば、それは別途頂くことになります。


●一戦レンタル代:22万円


以上、全て応相談とします。あまり手を挙げる人もいないでしょうから、希望者の方とじっくり話し合って条件は決めたいと思います。レンタルに関しては、こちらが儲けようという気はほとんどないです(赤はいやですが)。エントラントを少しでも増やし、ロードスターカップ(ひいてはモータースポーツ)を盛り上げたいという気持ちの方が強いです。

全くレース参加自体が初めての方の場合、A級ライセンス、FISCOライセンス、各種レーシングギアの準備は必須です。そういった分からないことのご相談はアドバイスできると思います。

経験者の方は、例えば国際Cを取りたいから完走実績だけ欲しいとか、何十年振りかでレースに出てみたいとか、絶対上位でフィニッシュしたいとか色々でしょうから、それぞれご相談に乗ります。

借りるとなると気になるであろう戦闘力に関してですが、過去の戦績に関してはFSWのサイト内から閲覧出来ますので、、参考になさってください。2012年はゼッケン82、2013年~2015年は81、2016年は39で参加しております。

以上、どうぞお気軽にご相談くださいませ。





2016年11月26日 イイね!

2016 ロードスターカップ終了

2016 ロードスターカップ終了いささか旧聞に属しますが、今年度のロードスターカップも、11月6日(日)の第4戦をもって終了しております。今回乗ったのは、開幕戦以来の搭乗となるすとーゆーき選手。NA8クラス5台中、予選決勝とも3位という結果でしたが、入賞は2位まで・・・。私今回も、FRCCのサイト内の「レースダイジェスト」を執筆しました(他者の校正あり)。もし興味ある方はご覧くださいませ。

2012年より参戦を開始し、丸5年が経過しました。ここまでで21戦を消化し、いい時も悪い時もありましたが、未だ未勝利。来年こそは…。


[2016 ロードスターカップNA8クラス ♯39結果]

車名:N1techワイズタイヤNA8
メンテナンスガレージ:ひとみエンタープライゼス/エヌワンテクノロジー
協賛/協力:エヌワンテクノロジー/ワイズタイヤサービス/中原ベース

第1戦 Driver 須藤裕輝 予選2位 決勝2位
第2戦 Driver 佐久間達男 予選2位 決勝2位
第3戦 Driver 人見俊一 予選2位 決勝2位
特別戦 Driver 勝とう常時 予選3位 決勝3位
第4戦 Driver 須藤裕輝 予選3位 決勝3位

入賞なし

[2012年~Driver搭乗履歴 全21戦]

・勝とう常時 5戦 (2012~) 
・須藤裕輝 4戦 (2013~2014・2016)
・松波太郎 4戦 (2014~2015)
・正木佳 3戦 (2012~2013)
・椎名団 2戦 (2012)
・佐久間達男 1戦(2016)
・人見俊一 1戦(2016)
・加藤友晴 1戦(2014)

[敬称略]
2016年10月01日 イイね!

ロードスターカップ特別戦で年一ノルマ達成

ロードスターカップ特別戦で年一ノルマ達成去る9/25のロードスターカップは、普段の富士チャンではなく、「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」内で「特別戦」と銘打って行われました。勝とう常時の年一参戦も、当初よりこの一戦に照準を合わせておりました。

自分のマシンといえども、FSWで走らせるのは昨年の第二戦以来一年四ヵ月ぶり。FSWでエコランじゃなくレーシングスピードでマシンを走らせるのは、7月初めのJ456さんのN1ロードスター以来、今年二回目と、全くもって準備不足なため、さすがに前日のスポーツ走行に行ったはいいんですが、あめ~というか土砂降り。それでもちょっとでも走っとかなきゃまずいとコースインするも、やんごとなき理由により、たった3周しか走行出来ず(理由は恥ずかしくて書けない)。夜はNA8クラス♯88たまろどさんとNDクラス♯9も~ぎさんと会食。

迎えた翌日の決勝日は快晴。予選から完全ドライで走れましたが、あぁこんな感じだったかなぁと恐る恐る走行(笑)。計測最終ラップでたまろどさんにストレートで抜かれ、ちょっとライン取りとか盗めればなぁと同じラインを狙って走ってみて、それでも最終セクションでしっちゃめっちゃかになりながらも頑張ったら、最後にベストが出た(笑)。予選は総合40台(普段は別々のNC/ND/デミオと一緒のため)中27番手、クラス4台中3番手。

で、決勝。8周の超スプリント。
スタートはリアクションはまぁまぁ。ちょいホイールスピン。それでも1コーナーまでにどうも車速が伸びんなぁと思ってたら、サイドブレーキ完全に戻ってなかった(泣)。前戦に続き二回目(笑)。
2周目のダンロップコーナーで目の前のNA6♯10くしはなさんを抜こうとインに入り小回りしたら、立ち上がりで車速が伸びず、逆に1周目で抜いてたNA6♯73たかはしさんに抜き返されてしまい、意気消沈。その後はNC♯22なかぎりさんやNC♯25きっちゃんさんと抜きつ抜かれずで、まぁ成績はあれですが、バトルはなかなか楽しめました。これで年一参戦のノルマを達成したので、また来年(笑)。

なお、きっちゃんさんの車載動画に、勝とうがちょこちょこ映っていますが、かなりしょっぱい走りです(笑)。


[2016富士チャンピオンレースシリーズ/ロードスターカップ特別戦]

ドライバー:勝とう常時
カーナンバー:39
車名:N1テックFRCCワイズNA8
参加クラス:ロードスターカップNA8クラス

予選: 総合27位/40台中 NA8クラス3位/4台中
決勝: 総合23位 NA8クラス3位


ご協賛/ご協力: エヌワンテクノロジー様、ひとみエンタープライゼス様、クールナッツ様、ワイズタイヤサービス様














プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも 2024/08 ...
日産 モコ 日産 モコ
アシとして購入。28台目にして初の日産車(OEMだけど)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation