• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

部品を頂きに横須賀へ・・

部品を頂きに横須賀へ・・本日、コンテッサの部品を引き取りに横須賀のKさん宅まで伺ってきました。日野コンテッサクラブに入会して10年経ちましたが、初めてお会いするクラブ員さんです。Kさんは入会されてから、30年以上でございます。
約束の時間までは時間があったので、付近の駐車場に止めて、食事しながら暫しぼんやりと・・・。

で、ダンボール箱いっぱいのサビのかたまり・・もとい、希少な部品を頂いてきました。

Posted at 2013/12/15 17:28:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記
2013年12月15日 イイね!

2013 ロードスターカップ最終戦⑤

2013 ロードスターカップ最終戦⑤おっとっと、書き忘れてた。そろそろ終わりにしないと。

結果から書きますと、NA8クラス4位、総合16位でした。8周回のうち、常に前後左右にマシンがいて、全く気が抜けませんでした。成績はいまいちでしたが、レース自体は純粋に楽しめました。いや~それにしても熱かった・・・。二週間前から整備を一生懸命頑張った白NA6も、NA6クラス4位で無事に完走しました。良かったです。

これで2013シーズン終了です。ロードスターカップに関係された皆様、本当にお疲れ様でございました。来年はどういう体制になるかまだ本決まりではございませんが、どうぞ宜しくお願いします。

2013年12月11日 イイね!

2013 ロードスターカップ最終戦④

そう開き直って、いよいよ決勝レースです。前回も書きましたが、予選で2秒速い相手までなら、決勝は十分にバトルが出来ます。まずはスタートをばっちし決めたいところです。
左斜め後ろ、21番グリッドにチームメイトの82番だんちょ~さんが見えます。彼もスタートを狙っていることでしょう。

赤ランプ全消灯でスタート!今回はいつもよりも若干回転を上げてミートしてみました。タイミングとしてはまずまずだったんですが、その後のアクセルオンがラフ過ぎて、若干ホイールスピンをしてしまい、思ったより加速せず。それでも1台抜けたかなぁという感じで、1コーナーに向かいます。

1周目の1コーナーはいつも通りのカオス状態で、まずはここを無事に抜けることがとても大事です。白煙が上がっている中を抜けて、2コーナーを立ち上がってバックミラーを見ると、お!いつの間にか結構順位上がってる~。

③と今回の画像は、★なすび★さんより拝借しました。



前から数えてみると15番手ですね。5ポジションUPです。してやったり。





Posted at 2013/12/11 16:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月10日 イイね!

2013 ロードスターカップ最終戦③

2013 ロードスターカップ最終戦③で、決勝。

目標はクラス3位以上とぶち上げていましたが、実際厳しいことが明白です。ロードスターカップはNA6、NA8、NB8の3クラス混走レースですが、私はNA8クラス6台中6位と最下位。総合では20位。他のNA8クラスの総合での順位は、2位、3位、6位、12位、19位です。

決勝って、私のこれまでの大体の感じですが、予選で2秒以内であれば、レース出来ると思うんですよね。私の「2'11.350」という予選タイムから2秒以内は、総合で見ますと、うまくいけば16位までには上がれると踏みましたが、これでもクラス5位。3位以上は望むべくもありません。

総合順位を気にする方も多いですが、私はほとんど気にしません。本来の目標を達成するのはまず無理でしょう。予選で実力がはっきりしました。後はやれるだけ、やるしかないでしょうということですね・・・。
2013年12月09日 イイね!

2013 ロードスターカップ最終戦②

 2013 ロードスターカップ最終戦②で、翌日・・・。

ロードスターカップは6時45分~車検のため、6時に西ゲート集合。早過ぎて、まだ半分くらい寝てます。車検前の整備を何とか時間内に済ませ、ドライバーズブリーフィングの後、予選に臨みます。

82番のラインを見たいのと、スリップを使わせたかったので、私が2周ほど後ろを走って、3周目に抜いてその周にスリップに入ってもらうという取り決めをしました。

で、コースインして2周目、ストレートエンドでのブレーキングで思いっきりタイヤがロック!タイヤがまだ冷え冷えの状態にも関わらず、それを念頭に入れていない危ない行為でした。81番に追突しなくてよかった~といったところでしたが、それによって派手なフラットスポットをこさえてしまい、直線でもコーナーでももの凄いバイブレーションが発生してしまいました。ハブベアリングがいっちゃうんじゃないか心配でしたが、スペアもないので取り敢えずこのまま走行を続けました。

で、予選はNA8クラス6台中6位、総合23台中20位というしょぼい結果に・・・。ただ、フラスポなくとも順位はそんなに変わらなかったと思いますが。

一番痛かったのは、仕方ないとはいえ決勝前に新品タイヤを2本買わなければならなくなってしまったことです。でも、在庫あって良かった。
Posted at 2013/12/09 23:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8 9 10 11121314
151617 18 192021
22 232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも 2024/08 ...
日産 モコ 日産 モコ
アシとして購入。28台目にして初の日産車(OEMだけど)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation