• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

「2015軽井沢ミーティング」は・・・

「2015軽井沢ミーティング」は・・・とはいえ、軽井沢ミーティングには参加します。えっ、クルマは・・・・・?

実は、ロードスターカップNA8クラスの新規参戦予定車両(まだ未完成ですが)がありまして、それを借りて行きます。残念ながら第1駐車場の選には漏れてしまいまして、第2駐車場ですが。

第1駐車場には、友人が3台並べる予定でして(私だけ仲間外れ)、その内の1台はロードスターカップNA6クラス♯82、私も3戦ほど参戦した車両です。更に、ジョイファストさんのブースには連勝中のSHIBAJUNさんのNCが展示です。把握しているだけで、ロードスターカップ車両が3台参加です。

で、折角なので、「ロードスターカップ」に興味があるという方の相談/質問もお受けします。少しでも興味のある方は、どうぞ遠慮なくお声かけ下さいませ~。私はほとんどの時間を、NBか♯82の付近にいると思います。



Posted at 2015/05/26 22:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーイベント | 日記
2015年05月26日 イイね!

エンジン壊れました・・・

エンジン壊れました・・・昨日、エンジン壊れ(し)ました。組んだばっかし(ヘッドだけだけど)で、まだ1戦しか使ってないのに・・・。

かなり凹んでおります。もしかしたら、後半の2戦は参加出来ないかもしれません。今週末の軽井沢ミーティングにも、愛機で参加出来なくなりました・・・。
Posted at 2015/05/26 21:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユーノスロードスター | 日記
2015年05月21日 イイね!

コンテッサの車検

日野コンテッサ1300クーペ、、私の元に来てから、およそ2年が経ちました。ということは、車検ですね。
先週急遽ロードスターカップに出ることになってしまったため、お金がありません。プロに任せる予定でしたが、ユーザーで通すことにしました。



私がユーザーで通す時は必ず寄る「株式会社栄和自動車」さん。予備検屋さんですね。サイドスリップ、光軸、速度計のずれ、排ガス、ここで事前に見とけば、間違いありません。



7番ラインに入場待ち。ここで3人に話しかけられました(笑)。運輸支局には変なクルマを多く見ますが、コンテッサもかなり珍しい部類でしょう。



くやし~!再検査項目が1点だけ。
テールレンズのオレンジ色が退色してて、ホワイト球のままだとウインカー点滅時にオレンジに見えづらいとのこと。退色してない程度のいいレンズは持ってないので、運輸支局向かいのオートバッグスに、開店時間を待ってオレンジ球を買いに行きました。勤務時間を削って来てるのに、このロスは痛かった・・・。




Posted at 2015/05/21 23:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンテッサ | 日記
2015年05月21日 イイね!

2015富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第2戦

2015富士チャンピオンレース/ロードスターカップ第2戦うぉ~!レースレポート、長文書いてたのに、エラーで消えちまった~!!

なので、詳細は割愛します(笑)。一つだけ書いときますと、ドライバーは当初予定のすと~ゆ~きから、私に変更になってます。



予選

決勝


2015年05月06日 イイね!

「コカ・コーラオールドナウ・カーフェスティバル」オフィシャル

「コカ・コーラオールドナウ・カーフェスティバル」オフィシャル昨日は筑波サーキットで催されたタイトルイベントのオフィシャルでした。初めて「技術」委員の役務を務めて参りました。

以前にも書きましたが、当初から、オフィシャルをするに当たって希望部署は全くありませんでした。富士は最初っから「ピット・グリッド」委員で固定されてますが、こちらで希望を出した訳ではないですし、筑波の場合は各大会毎に各オーガナイザーに申請しますが、それも「人が足りてない部署でどこでも可」といった具合です。
今回のオールドナウも、今まで通り「コース」か「ピット・パドック」で何の疑いもなかったですが、「では技術委員をお願いします」と返信が帰ってきて、とてもびっくりしました。

そうか~・・・これも何かのきっかけ。車検を担当する技術委員には、前々から興味はありました。折角ですから、現在「B3級」の技術委員の審判員資格を、「A1級」を取るまでは続けようと決めました。
まずは、2年間で7回以上の役務をこなし、講習会→試験で合格すれば、「A2級」を取得出来ます。また更に、2年間で5回以上の役務をこなし、講習会→試験で合格すれば、晴れて「A1級」です。ということは、最低12回の役務が必要ということですね。
前述の通り、富士はピットで固定なんで、筑波だけということになりますが、計算上何とかなりそうです。なので、今後の申し込みに当たっては「どこでも可」ではなく、「技術希望」と希望を出すことにします。ただ、決めるのはオーガーナイザーなので、もし技術が埋まっていれば人員不足の部署で構いませんが。

で、初めての技術委員でしたが、大ベテランの方が多く、色々と教わりながらもスムーズに処女役務を終えることが出来ました。前車検、出走前点検、レース中のピット監視、再車検、公道走行チェックと、結構忙しいです。
ピットもそうですが、技術はよりエントラントとの接点が密ですね。私はエントラントの側にも立つので、エントラントの気持ちもよく斟酌して、無用なトラブルが出ないよう、きちんと務めて参りたいと思う所存でございます。
Posted at 2015/05/06 09:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフィシャル | 日記

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 45 6789
10111213141516
17181920 212223
2425 2627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも 2024/08 ...
日産 モコ 日産 モコ
アシとして購入。28台目にして初の日産車(OEMだけど)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation