• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝とう常時のブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」仕様NA8Cどうでしょう?

「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」仕様NA8Cどうでしょう?ひょんなことから、今年で一旦ロードスターカップをお辞めになるHさんより、♯33NB8Cを譲って頂けることになりました・・・これまで5年間、21戦を共にしてきた♯39NA8Cは所有しておりますが、2台を同時に走らせるのは厳しいので、売却か、レンタルを検討しております。


①売却プラン

販売条件:「富士チャンピオンレース/ロードスターカップ」に参加するつもりの方のみ


但し、購入した後に会社をリストラになったりとか、急に結婚しなければならなくなったとかで参戦出来なくなったとしても、それはそれでしょうがないです。ただ少なくとも今の時点では、参戦する気満々の方のみの売却条件となります


・走行150000km強 エンジンは走行10万キロ程度(うろ覚え)の中古を一昨年ポン載せ
・車検 再来年2/3まで
・修復歴有
・錆や傷や小さい凹みや塗装剥がれ等いたる所に有り
・重ステ エアコンレス (パーツございません)
・トランクオープナーと給油孔のワイヤーは外してます (パーツございません)
・現状でミッションの状態はまぁまぁです
・純正ハードトップ装着 幌なし
・計測器、ロガー、カメラの類は一切付きません
・シートベルトの期限が切れました
・ETCあります

(仕様)
・前:ジール4段調整 後:オーリンズ 前後スイフトスプリング12kg
・ブレーキ 前のみNB2用キャリパーに変更 前後ディクセルPDローター 前後WINMAXスポーツパッド
・スチールロールケージ 6点+斜行バー 
・クスコ 機械式LSD TypeRS
・クラッチ ORC メタル ダンパー付き
・ デフィ デジタル油温計&油圧計 ピボット負圧計
・ティアイツ製 オリジナルマフラー
・タコ足 メーカー不明 
・ブリッド フルバケットシート
・オイルクーラー メーカー不明 
・コーヨー アルミラヂエター
・吸気の取り回し オリジナル仕様 フロントバンパー開口部からダクトを伸ばして
・ ノプロ製フロントバンパー改 オリジナルアンダーパネル オリジンラボ製FRPリアウイング ガレージベリー製リアガーニッシュ 他外板はノーマル
・前後スチール製けん引フック
・ホイール&タイヤは転がし用となります

(不具合)
・油圧計不動(恐らくセンサーっぽいけど今のとこ放置中)

その他、書き漏れあるかもしれませんが、取りあえずこんなとこかな・・・思い出したら追記します


※引き渡し後は、お約束のノークレームノーリターン。但し悪いところは、包み隠さず全て事前にお伝えしておきます。いいことばかり言って何とか買わせようという気は全くのゼロです。それとクルマの性格上、現車確認はマストでしょう


●売却希望価格:50万円(別途、自動車税月割り分/リサイクル代/移転登録費用/陸送が必要なら陸送代)



②一戦毎レンタルプラン

レンタル条件:2017年度「富士チャンピオンレース/ロードスターカップNA8クラス」のみ

レース屋さん等でもたまにやってる単発レンタルです。予選決勝日(ワンデー開催です)の費用は、タイヤ代(クムホV700を4本)、ブレーキパッド代(前後)、油脂類(エンジン・ミッション・デフ・ブレーキ)、メカニック代は込みとします。もちろん別途エントリーフィーや燃料代、当日のサーキットまでの移動代や飲食費等は発生します。それらはご自身で直接それぞれにお支払いください。

壊した(壊れた)場合は、例えそれがパーツの経年劣化が原因であったり、相手がいてそちらが一方的に悪い場合であったとしても、「原状復帰」にかかる費用をこちらに全額を負担して頂きます。尚、サーキット内ではぶつかった相手がいてそちらがどんなに悪い場合でも、一切損害を請求出来ないことをご承知置き下さいませ。

事前に練習をしたい場合、その際の経費は、必ず発生するスポーツ走行代と燃料代はそれぞれに自身で払って頂きますが、予選決勝で使うパッケージに入っている消耗品以上を使いたいのであれば、それは別途頂くことになります。


●一戦レンタル代:22万円


以上、全て応相談とします。あまり手を挙げる人もいないでしょうから、希望者の方とじっくり話し合って条件は決めたいと思います。レンタルに関しては、こちらが儲けようという気はほとんどないです(赤はいやですが)。エントラントを少しでも増やし、ロードスターカップ(ひいてはモータースポーツ)を盛り上げたいという気持ちの方が強いです。

全くレース参加自体が初めての方の場合、A級ライセンス、FISCOライセンス、各種レーシングギアの準備は必須です。そういった分からないことのご相談はアドバイスできると思います。

経験者の方は、例えば国際Cを取りたいから完走実績だけ欲しいとか、何十年振りかでレースに出てみたいとか、絶対上位でフィニッシュしたいとか色々でしょうから、それぞれご相談に乗ります。

借りるとなると気になるであろう戦闘力に関してですが、過去の戦績に関してはFSWのサイト内から閲覧出来ますので、、参考になさってください。2012年はゼッケン82、2013年~2015年は81、2016年は39で参加しております。

以上、どうぞお気軽にご相談くださいませ。





プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも 2024/08 ...
日産 モコ 日産 モコ
アシとして購入。28台目にして初の日産車(OEMだけど)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation