• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

あまりにも汚かったので。。。

あまりにも汚かったので。。。 3週間くらい全く洗わずに放置プレイ。。。
あまりにも汚くなったので、洗車しました。

”いつもピカピカですね”とよく?!言われていますが、
ちょっとサボればこんな感じ。(笑)
ホイールなんていつの間にか艶消しグレーだし。。。

洗車後、天気予報どおり雨が降ってきたゾ!と
でも止むまでは屋根付きの洗車場で待機です。
あらっ!明日の予報は午後から雨なのね。(泣)
ブログ一覧 | パジェロアレコレ | クルマ
Posted at 2011/07/02 19:17:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2011年7月2日 19:26
私はもうじき放置2カ月となります。徐々に車格の大きさが身に染みるアラフォーです(爆)

予定では梅雨明け宣言後の週末に洗車するつもりですが・・・(汗)
コメントへの返答
2011年7月2日 19:50
こんばんは。
3週間でこれですから、2ヵ月後は想像したくないです。(笑)

梅雨明けが月末ならあと3週間後?!
2011年7月2日 19:42
こんばんは


梅雨の季節は、迷いますよねぇ。
最近オイらも放置プレイですf(^^;
コメントへの返答
2011年7月2日 19:51
こんばんは。
梅雨時期は延ばしても仕方がないので、晴れた日を狙って洗車します。
放置プレイしづらい色なので。。。(^^;)
2011年7月2日 19:46
輝いててうらやましいです。

この時期朝から熱くなっているので、洗うに洗えません(泣)
コメントへの返答
2011年7月2日 19:53
こんばんは。
わかりづらい画像で、ゴメンなさい。(^^;)
画像は洗車前の状態だったりします。

今回は趣向を変えて、貼り付けてみましたが。(笑)
2011年7月2日 20:12
黄砂時期よりマシですが、雨多いですしね。

先日洗って5秒で降ってきて翌朝見ると特大トリうんこにやられていました。。。
コメントへの返答
2011年7月2日 21:55
こんばんは。
梅雨時期なので仕方がないですよね。。。

トリ糞は強酸性なので、早く取らないと塗装が溶ける事もありますよ。
2011年7月2日 20:12
洗わないとすぐドット柄になってしまいますね、赤(T_T

でも艶消しグレーのホイールもイイかも(笑
コメントへの返答
2011年7月2日 21:57
こんばんは。
画像からは分かりにくいですが、ボンネットは酷いドット模様です。(笑)

イタズラ書きされるのがオチかと。。。(^^;)
2011年7月2日 20:20
先週洗いましたが、すでに埃まみれ・・・。

その上、昼から車乗ったら突然の雨・・・。

来週、晴れたらまた洗車です・・・。
天気予報では、ずっと雨でしたが・・・
コメントへの返答
2011年7月2日 21:59
こんばんは。
汚れたら洗車がルーチン作業ですね。(笑)

昨日も今日も午後から雨が降りましたね。
週間予報では、来週もずっと雨マークがありましたけど。。。
2011年7月2日 21:04
あっ!気が付けばうちの子も2ヶ月程洗ってません(汗)
早く梅雨が明けないかと…
コメントへの返答
2011年7月2日 22:01
こんばんは。
mike-oscarさんもや一番上の方同様、2ヶ月も洗ってないなんて。(^^;)

梅雨が明けたら、洗ってあげて下さいね。
2011年7月2日 21:27
いつも思うのですが、このフェンダーいいですね!
当時は、カタログモデルにもあったんですか?

赤いボディとも、ホイールともマッチしていい感じです♪
コメントへの返答
2011年7月2日 22:07
こんばんは。
実は元々ナローボディなので、このフェンダーを含めて、ドアプロテクター・サイドステップは存在していませんでした。(^^;)
購入したモータースに無理を言って、納車時にVR-IIのモノを付けてもらった次第です。

ありがとうございます。
グレーのオバフェン付きVR-Iはまずいないと思います。(笑)
2011年7月2日 22:14
こんばんは~
洗車お疲れ様です^^

赤ビカリ映えてますね!
↑純正フェンダーですよね?
確かにボディとホイルとでマッチしてますね~
シルバーボディにも黒フェン似合うのですよね。。。

taka号も毎梅雨時期でも晴れ間や曇天みてコマメに洗ってましたが・・・
流石にオフ度増えてからは間延びしてます・・・
でもボディには水玉ツルンですよ~^^)

キレイにオフるんですよ!
コメントへの返答
2011年7月2日 22:25
こんばんは。
皆さん、騙されているかもしれませんが画像は洗車前なのでメチャクチャ汚いですよ~。(笑)

フェンダーはモチロン純正です。
発売当初はショート/ロング共に一部のグレードはボディカラーを問わず、全てこのカラーのフェンダーでしたよ。

水玉ツルンはボディがツルツルの証拠ですね。
2011年7月2日 22:28
洗車お疲れ様です。
毎回拝見するたびに思うのですが、
このグリル・・・と言うか
黒グリルいいですよね~。
やはり、グリル取り換え・・・。
揺れる思い・・・。
悩む~~!
ホイルも引かれる一品です!
コメントへの返答
2011年7月3日 15:26
こんにちは。
黒グリルは初期モデルしか存在しないみたいですね。
当初は某オクでも黒は投売り状態でしたが、最近は見なくなりましたし。(^^;)

ホイールは現時点では廃版だし、元々タマ数が少ないのでグリルより難しいかも。。。
2011年7月2日 22:28
今日、Dで洗ってもらいました。

僕も約1ヶ月ぶりですが、その間は視力低下と言い聞かせて乗ってました(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 15:29
こんにちは。
Dは雑巾で洗うので、赤のような濃色車にはキビシイです。(笑)

私も冬場はサボりがちなので、1ヶ月なら普通かなと思いますよ~。
2011年7月2日 23:41
俺も足が直って天気さえ晴れれば…(泣)洗車がしたいですばい~!
コメントへの返答
2011年7月3日 15:30
こんにちは。
まだまだですよね。。。
完治したら、しっかり洗ってあげて下さい。(^o^)
2011年7月3日 1:02
車検の事前入庫でDにパジェロ入れてましたが、僕もDの方に洗ってもらっちゃいました。
でもボンネットが水垢だらけなので、明日はボンネットだけ水垢取ってワックス塗ってやろうかな。

僕は赤pajeMTさん見習わないといけませんね。
コメントへの返答
2011年7月3日 15:34
こんにちは。
この時期、ロングだと洗車は辛いかも知れませんね。(^^;)
水垢は放置するとこびり付くので、取るのが大変かなと。。。

汚れが目立たないとカラーだと、私もきっとサボっていますよ。(笑)
2011年7月3日 18:53
こんばんはです!

赤pajeMTさんのこんな姿見たくなかった~(笑)

いつも綺麗なのに、放置されたんですか?

でも、洗車後に雨が降ってきたら腹立ちますよね~!
コメントへの返答
2011年7月3日 19:34
こんばんは。
私も2~3週間くらいは平気で放置します。(笑)
いつもアップしているのは洗車後のキレイな画像だけです。
たまにはスッピン姿もイイかなと。

何故洗車すると雨が降るんでしょうね。(^^;)
2011年7月3日 19:42
え?キレイじゃないですか(笑)
そいえばこないだDで点検してたとき、このOZの白履いたエボがいて・・・マジマジ観察しちゃいました(サスガに勝手に写真は撮れなかったですケド)
コメントへの返答
2011年7月3日 19:49
こんばんは。
画像はいろんなモノを見えにくくしてくれるみたいで。(^^;)
実物見たら、卒倒してしまうかも。。。

このホイールの白はセリカが定番ですよね。
2011年7月4日 20:44
この時期は本当に雨との戦いですね。自分も洗車は大好きな方ですが、流石に毎日は洗えないし、塗装にも良くありませんがフロントガラスをちょいとなんて思っていると結局全部洗っちゃいますね。
コメントへの返答
2011年7月5日 18:05
こんばんは。
ホントは雨が降った度に洗車したいんですが、休みやサイズで無理です。
私も窓だけのつもりが全部やってしまったこともありますよ。(笑)

プロフィール

「久し振りのパーツネタ
諸事情により交換することになりました
事故っていませんwww」
何シテル?   03/31 23:05
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

4thコロワク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 20:57:30
さらばランドクルーザープラド。まさにランクル史上最高傑作と断言します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 08:24:41
かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2018年7月22日納車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation