• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

bttr。。。

bttr。。。 小学生のころで遡りましょうか?(笑)
親の仕事の関係で小学4~6年生の間だけ、沖縄に移り住んでいた時があります。

折りしも「サタデー・ナイト・フィーバー」以降のディスコブーム真っ只中、
米軍の基地も近いことでラジオからは様々なディスコミュージックが流れています。
小学生のくせに友達とローラースケート場にも通っていたことも。。。(^^;)
(小学生が行ける範疇なので、料金はそんなに高くなったはずですが。)
数あるディスコミュージックの中で一番強く印象に残っているのが、
ジンギスカン

小学生のうちからディスコミュージックの影響を受けているので、
中学生になると本格的に洋楽好きになるのは無理ないかも。(笑)

あとはノーランズやEW&F、アラベスクくらいがギリギリ覚えているかなぁ。
曲名まではすっかり忘れていますが。


ウッ!ハッ!関連:



ミツバチではありません。。。ハッチ大作戦って何が?関連:

ブログ一覧 | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/07/03 19:29:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の中道サイクリング2🚲〜宗像旧 ...
なぎへいさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

梅雨入り前に
F355Jさん

こんばんは〜今日は、連れとポリポリ ...
PHEV好きさん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 19:45
沖縄、行ってみたいなぁ。

南国のキレイな海、1度でいいから見たいです(^^)
コメントへの返答
2011年7月3日 19:53
こんばんは。
観光ではイイですが、実際住むとなるといろいろとあります。(^^;)

海はメチャクチャ綺麗なので、是非生で見て下さい。
2011年7月3日 19:46
この方たちの「Moskau(目指せモスクワ)」他計3枚
人生っで初めて買ったシングル(もちドーナツ盤ね)でした♪
コメントへの返答
2011年7月3日 19:55
こんばんは。
ちょうどモスクワ五輪のころでしょうか。

人生初レコードがジンギスカンとは、恐れ入りました。(笑)
2011年7月3日 20:33
ジンギスカン!(大笑)
懐かしすぎて失禁しそうになりました(爆)

私の好きなディスコソングは「WALKIE TALKIE」です。確か高校時代ですかね。その後はノンストップ・ユーロビートのCDを資金が続く限り買い続けました・・・。

ちなみにノーランズなら「Sexy Music」ですね!
コメントへの返答
2011年7月3日 22:16
こんばんは。
ホントにしないで下さいね。(笑)

「マハラジャ」「キンクイ」の頃になるんでしょうか。
私もユーロビートは好きでしたよ。

最近ならwinkですかね。(^^;)
最近でもないですけど。。。
2011年7月3日 21:06
昔この曲聞いて悩みました。チンギスハーンでないの?と。

曲内容理解していないので未だに定かでないです。。


コメントへの返答
2011年7月3日 22:18
こんばんは。
日本でのバンド表記は「ジンギスカン」でイイみたいです。

歌詞の内容はこれ↓。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5714/kasi2.html
2011年7月3日 21:08
懐かしいですね~、ジンギスカン・ノーランズ。
当時はラジオでずいぶん聞き込みました(笑)

私も社会人2年生の時(ずいぶん昔ですが)
沖縄に3年くらい転勤していました。
住めば都ですね、今 思うとまた住みたいと・・・。
宜野湾のオーシャンビューの2LDK。
家賃¥40000でした(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 22:23
こんばんは。
ラジオでなく、ローラースケート場でかなり聞き込みました。(笑)

大人の時の子供の時では、印象がかなり違ったでしょうね。
観光には行ってみたいですけど。(笑)
私はすぐ下の浦添に。。。
公団住宅に毛が生えたようなところでした。
2011年7月3日 21:19
懐かしい~

沖縄に住んでいたのですか!
そういえば、この時期に沖縄にスーツきて出張した、暑い記憶が(汗)
コメントへの返答
2011年7月3日 22:25
こんばんは。
3年間だけ住んでいました。
今はこの時期、どこ行ってもスーツは着たくないですよね。(^^;)
2011年7月3日 22:03
懐かしいですね!

私の中のディスコブームは、その少し前のソウルトレインの時代。
コモドアーズ、スタイリスティックス、スリーディグリーズ・・・
古過ぎですね^^;
EW&Fもよく聴きましたよ♪
コメントへの返答
2011年7月3日 22:37
こんばんは。
ディスコブームより少し前でしょうか。
ソウルと言えば、私はJBですかね。

映画:ロッキー4に出演していたのが記憶として残っています。
2011年7月3日 22:18
ジンギスカンやノーランズ、アラベスクより沖縄に反応してしまいました(笑)
同年代(?)のELOやナック、Cheap Trickも好きですよ!
コメントへの返答
2011年7月3日 22:47
こんばんは。
沖縄に反応するような事があったのでしょうか?(笑)
←シブ目のバンドを選択してきましたね。
2011年7月3日 22:20
ハマーン・カーンは大好きですばい(笑)ある意味理想の…(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 22:52
こんばんは。
マシュマーセロのように崇拝しているとか。。。(^^;)

プロフィール

「久し振りのパーツネタ
諸事情により交換することになりました
事故っていませんwww」
何シテル?   03/31 23:05
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4thコロワク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 20:57:30
さらばランドクルーザープラド。まさにランクル史上最高傑作と断言します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 08:24:41
かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
2018年7月22日納車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation