• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月06日

桜の咲く時期にお出かけ! (3日目)

桜の咲く時期にお出かけ! (3日目) 今晩は!

ドライブ旅行 三日目になりましたが

本日は、天橋立観光をした後、高速移動で琵琶湖まで戻り余呉湖の桜鑑賞
その後、今宵の宿泊地岐阜県の鬼岩温泉へ向かいます。

本日、7時半からの朝食をお願いしたので、その前に朝風呂へ行きました。
(風呂は昨夜と同じ場所なので画像は割愛させて頂きます)

野菜サラダ、焼魚、温泉卵、イカ刺し等々、十分な量で美味しく頂きました~😊
alt
8時過ぎにチェック・アウトし、昨日行けなかったエリアへ行ってみました!
伊根漁港にて一枚📷
alt
途中、何枚か撮ってみました。
alt

alt

午前中は天橋立の散策予定です~😀
府中駅近くの駐車場へ車を入れ、
早速、府中駅からケーブルカーに乗り傘松公園へ行ってみます。 
alt
上りはケーブル・カーで・・・
alt
スカイデッキ展望台から一枚📷!
alt
下りは景色を見ながらリフトで・・・。
alt

元伊勢籠神社へ参拝に。
alt

alt

観光船乗り場 一の宮駅でレンタサイクルを借りてビューランド側へ行きますが
時間の関係で片道だけのレンタサイクルにし帰りは観光船で帰ってきます。
alt
松林の中をノンビリ、サイクリングです!
「天橋立神社」参拝をします。
alt
リフトに乗り
天橋立ビューランド側からの景色を見てみたいと思います!
alt

alt

alt

廻旋橋近くのこちらで少し早い昼食にします~!
alt
alt

天橋立駅から一の宮駅へは観光船に乗って帰えります~!
alt
alt

昼過ぎとなりました!
これから一気に高速移動で次の目的地「余呉湖」へ向かいます🚗💨

途中、三方五胡PAにて休憩です。
alt
若狭美浜ICで高速を降り、柳ケ瀬トンネル経由で向かいます!
インター出口で、敦賀方面へ・・・右折します!
alt

小刀根トンネル前にて何枚か📷
alt

alt
この先の柳ケ瀬トンネルへ進みますが
到着後、待ち時間無しで最後尾で出発です!
alt
alt

alt

余呉湖導水路の桜&菜の花の風景デス!
alt

alt

alt

只今の時間15時過ぎ、余呉湖から今宵の宿へ高速移動します🚗💨

途中、名古屋周辺の渋滞等があり予定より少し遅れて17時過ぎに到着デス~!
※この駐車状態 ・・・ヘン⁇ (宿の方の指示でこの様な状況に😅)
alt
まずは、フロントにてチェックインの手続きをします。
alt
今宵の宿の部屋はこの様な部屋です。
alt
早速、風呂へ行ってみますが、時間が少し遅かったのか?
誰も居ません~独泉です!
ノンビリと入っていたいところですが、夕食の時間があるので少し急ぎます~😢
alt

alt

夕食の献立表になりますが、画像は少し割愛させて頂いております。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

連日、食べ過ぎ気味ですが本日も大変美味しく頂くことができました!

本日も天候に恵まれ楽しい観光&ドライブをすることができました~😀
画像がかなり多くなりましたが最後までご覧いただき有難うございました!

ブログ一覧 | 旅行 関西 | 日記
Posted at 2023/04/06 21:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ
nori5959さん

しゅみしゅみ♪しゅみ〜る♫Ⅳこんな ...
カリカリCarrotさん

海の京都
masa_さん

伊勢・熊野詣でへ!-その2-
tennmaruさん

タントでドライブ Part1/3
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

この記事へのコメント

2023年4月6日 21:50
こんばんは🙇
行ったことない見たこと無い場所ばかりでとても楽しく拝見させていただきました🙋
伊根の舟屋は一度は行ってみたい場所です✌️
コメントへの返答
2023年4月6日 22:38
今晩は!
コメントありがとうございます😊

今回は、初めて訪れた場所がほとんどですが、天気も良く桜の咲いている時期でしたので行って良かったです!

伊根の舟屋は以前から「行ってみたいリスト」の中の一つでしたので、ちょっと遠かったですが今回行くことができやっと念願が叶った思いです。
2023年4月8日 12:17
tennmaruさん こんにちわ。
関西方面への長駆ドライブ、お疲れ様でした。

もう大分前になりますが、関西支社に勤めていた頃、折角だから…ということであちこち関西観光に勤しみましたが、若狭方面は未踏のまま関東に戻ってしまいました。
伊根の舟屋はテレビでは時々見かけますが、今回のお写真も拝見、行ってみたいな~、と思いました。鯖寿司も関西で食べるのは、美味しかった…という記憶です。

他のブログのお写真含め、十分愉しませていただきました。


コメントへの返答
2023年4月8日 14:22
今日は!
いつも、コメントありがとうございます😀

伊根と天橋立は以前から行きたかった場所でしたので桜の咲く時期に出かけてみましたが天候にも恵まれいい観光ができました。

鯖寿司 関東ではあまり進んで食べる気がしませんが、こちらのお店でいただいた鯖寿司は実に美味しかったです。
やはり本場の品を一度は食べてみるもんですね~(笑)

今回の四回に分けたブログ、画像がかなり多くなってしまいましたが最後までご覧いただき有難うございました。

プロフィール

tennmaru(テンマル)と申します、よろしくお願いします。  リタイヤし数年が過ぎ、夫婦共々自由になる時間が多くなってきたことから、温泉旅行、ドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
ボルボV40CCからの乗換です、11月30日納車しました。
ボルボ V40クロスカントリー しろボルボ (ボルボ V40クロスカントリー)
ボルボV40CCに乗っておりましたが2021/11/04、乗換えのため売却しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation