• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月07日

桜の咲く時期にお出かけ! (4日目)

桜の咲く時期にお出かけ! (4日目) 今日は!

本日、最終日となりますが
今日は宿周辺を散策したりし少しノンビリ過ごした後に帰宅します!




早速、朝風呂へ。
部屋にもこの様な露天風呂がありましたが大浴場へ行ってみます!
結局、こちらの風呂に入ることはありませんでした~😅
alt
正面に見える建物が大浴場のある場所になります!
alt
長い渡り廊下を歩いて・・・
alt
渡り廊下の途中(たぶん、川の所⁉)で市が変わるようです! 
群境と表示がありました。
alt
大浴場の入り口となります。
alt
誰も居ませんので、何枚か撮ってみます📷
alt

alt
朝食の会場の様子になります。
alt
連日、朝から結構な量を頂いておりますが、本日も残さず美味しく頂きました😅
alt

朝食の後、早めにチェックアウトし
つつじが見頃を迎えているとのことでしたので敷地内を散策してみます🚶‍♂️🚶‍♂️
かなり広い庭なので見応えがあります! 
alt

alt

alt
Ryo-anに到着~!
alt

alt

alt
宿で頂いた無料チケットがあったのでオープンテラスにて珈琲を頂きます。
alt

alt

alt

alt

alt

そろそろ、帰路につきます。
中央自動車道 土岐ICから入り途中、駒ケ岳SAにて休憩しますがすでに中央自動車道上り線の渋滞情報が・・・💦💦
alt
alt

中央自動車道 高遠辺りの景色ですが、見事な桜景色でした!
alt

中央自動車道の渋滞がおさまりそうにないのでルートを変更します!
岡谷ICからR142号線で上信越道経由で帰ることにします。

途中、R142 号線沿いの蕎麦屋により遅い昼食にします~!
以前寄った時に美味しかった記憶があったので今回も寄ってみました。
alt

alt


結局、この四日間昼食は蕎麦が続きましたが・・・(笑)
どの蕎麦屋さんでも美味しくいただくことができました‼
地方に行くと美味しい蕎麦屋さんが多いですネ😊

この後、上信越道、関越道、圏央道経由で18時過ぎに無事帰宅しました。
alt

alt


翌日、高速走行のバグストライクによる汚れを落とし
今回のドライブは終了となりました!

四回にわたる画像の多いブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

                             以上となります。


ブログ一覧 | 旅行 関西 | 日記
Posted at 2023/04/07 15:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

へぎ蕎麦86ツーリング
goanさん

秋の秘境散策(前編)
おやジータ2さん

最終ドライブ
ひでぼん(GB5)さん

クルマデナガノ
美カエルさん

この記事へのコメント

2023年4月9日 12:00
こんにちは。

隠れ家的な素敵な処ですね

渡り廊下の県境も面白い

オープンテラスでのんびり
ゆったりと時間が流れる感じが
魅力的です。
コメントへの返答
2023年4月9日 15:33
今日は!
コメントありがとうございます😀

駐車場の車のカーナンバーを見ると中京圏のナンバーの車が多く、宿の人いわく「常連さんがほとんどです~!」とのことでしたので、多分「知る人ぞ知る」的な隠れ宿なんだと思います。

当初は昼神温泉か山梨の桃源郷辺りを見て帰る予定でしたが好天の日曜日となれば混雑が予想されたので、宿の周辺をノンビリ散策して帰ることにしました~😊



プロフィール

tennmaru(テンマル)と申します、よろしくお願いします。  リタイヤし数年が過ぎ、夫婦共々自由になる時間が多くなってきたことから、温泉旅行、ドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
ボルボV40CCからの乗換です、11月30日納車しました。
ボルボ V40クロスカントリー しろボルボ (ボルボ V40クロスカントリー)
ボルボV40CCに乗っておりましたが2021/11/04、乗換えのため売却しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation