• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月11日

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ)

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ) 昨日、「夏井の千本桜」が見頃を迎えているとのこと!
早速、出かけてきました。





4時前に自宅を出発します🚗💨💨
何時ものルートで柏ICから常磐道にのり磐越道へ
「夏井の千本桜」、福島県になりますが小野ICをめざします。

友部SAでトイレ休憩します。
alt
ここからは休憩なしで、いわきJCTから磐越道へ。
この時間帯の常磐道、磐越道共、交通量もさほどなくスイスイ快適な走行
差塩PAにて朝食休憩にします。
alt
自宅から持参した物で軽く朝食を済ませます!
ナビの到着予想時間は6時37分と表示
車載温度計を見ると只今の気温‐0.5度を表示、非常に寒いです!
alt

駐車場に止め何枚か📷に!
alt
早速、散策に行ってみます🚶‍♂️🚶‍♂️
alt

alt

alt

alt

alt

まだまだ続く桜堤ですが、途中から赤い橋を渡り夏井駅方面へ。
alt
ちょうど、電車が来たので一枚📷
alt

この後は、諏訪神社に行ってみます。
alt
参道を進み、大杉の奥にある神社へ参拝後、裏手から山道を登り展望台へ行ってみます。
alt

展望台へ到着~。
分かりずらいですが、千本桜が遠くに見えます。
alt

ここで、
本日の目的であった「夏井の千本桜を見に行く!」は午前中早々と終了しました!


この後どうするか~🤔 
時間が早いのでここまで来たついでに、足を延ばし「三春滝桜」・喜多方の「日中線のしだれ桜」を見に行ってみることに。

「三春滝桜」へ到着
alt
alt

alt
桜の花が散っていたので
帰り際に、駐車場で案内をされている方に聞いたところ、今年は例年より早く見頃は先週だったそうです~😅

ここから、喜多方へ高速移動します🚗💨💨
喜多方へ向かう途中の高速道路から雪のかぶった飯豊連峰が綺麗に見えてました。
alt


喜多方に到着です!

「日中線のしだれ桜」、平日にもかかわらず、「人・人・人」で・・・💦💦💦
「ノンビリ」と見るという状況ではなかったので「サッー」と見て、ラーメン食べて帰ることにします~!
alt

alt

alt

alt

こちらの店に、直行~! します。
昼前に入ったので先客は一組だけでしたが、食べ終わる頃には満席に・・・💦
早めに入って、「正解~!」でした😊
alt
迷わずチャーシュー麺を注文デス~!
alt
ついでに、餃子も・・・😁
alt

この後は、会津若松経由で会津西街道を「ノンビリ」と走りながら、途中寄り道しながら帰宅します。
茅葺屋根の駅舎で有名な「湯之上温泉駅」にて桜🌸入りの写真数枚撮ってみました📷
alt

alt

那須塩原温泉街を抜け、こちらのお店で「珈琲タイム」にします!
alt

一般道で帰路につきますが、道の駅「やいた」により、少し買い物を。
alt

この後、渋滞も無くほぼ予定通り19時半過ぎに帰宅しました。
alt


「夏井の千本桜」 昨年予定していましたがタイミングが合わず断念したので、
今年は「是非!」ということで行きましたが、満開の時期、それも天候に恵まれた日に行けて非常にラッキーでした。




                           以上となります。

ブログ一覧 | 旅行 東北 | 日記
Posted at 2023/04/11 21:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜の咲く時期にお出かけ!(福島へ) ...
tennmaruさん

春の高知・愛媛巡り⑭ 中越家のしだ ...
led530さん

麺食いドライブ! 2023 0~1 ...
エバートンびんさん

三春滝桜
t-山ださん

福島・三春の滝桜~周辺の桜巡り(2 ...
フレンドリー182さん

三春の滝桜と夏井千本桜を見に行って ...
鯖そーめんさん

この記事へのコメント

2023年4月12日 1:03
こんばんは🙇
桜の名所巡りのドライブ、天気も桜もとても良かったようですね👌
拝見して桜🌸の綺麗な画像楽しませていただきました。

それにしても最近かなり走られてますね😆
コメントへの返答
2023年4月12日 5:28
おはようございます!
コメントありがとうございます😊

「夏井の千本桜」知人から勧められていたんですが昨年はタイミングが合わず行けずじまいでしたので「今年こそは・・・」という思いで行くことに!
平日の早朝なのか人が少なく満開の🌸を楽しむことができました👍

前週のロングドライブから今回のドライブと続いてますが意外と疲れることなく行けてます~(笑)😉

プロフィール

tennmaru(テンマル)と申します、よろしくお願いします。  リタイヤし数年が過ぎ、夫婦共々自由になる時間が多くなってきたことから、温泉旅行、ドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
ボルボV40CCからの乗換です、11月30日納車しました。
ボルボ V40クロスカントリー しろボルボ (ボルボ V40クロスカントリー)
ボルボV40CCに乗っておりましたが2021/11/04、乗換えのため売却しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation