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午後の緑茶のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

新たな道具



MIG溶接ではパイプの溶接が難しいので新たに購入

これで工房にはMIG、TIG、アークと揃いました

で、何するの・・・と言われたら

何致しましょ?って言います

一度も使った事が無いのでまずは練習からですね

あ、これは単相200Vで動きます

この為、電気工事が必要です

素人は電気なんぞに手・・・出したら・・・痺れますw

ムリはせず専門家に任せます・・・

これで無いのは2柱リフトと洗浄タンク、サンドブラスト

2柱リフトは難しそうですが残りは何とかなりますね

でも、もう車庫の中が一杯で・・・

車庫増築が必要です

でも先立つ物が・・・無い

やっぱロトですか・・・ね♪
Posted at 2014/09/30 18:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!

誕生日に何やってるの?

昨日は47回目の誕生日

そんな日にいた場所

スパ西浦

やっぱり馬鹿は治りませんわ

我が三重馬鹿カプ軍団の6戦士がアウェー西浦に乗り込み

前回のMTブロー=リタイヤからのリベンジ

結果から言えばレースですので残念な順位ではありましたが・・・

とりあえず無事完走・・・これが一番大事だね♪

各々の戦士は各々に満足したかと思います


・・・ここから個人的な思いを少し・・・

とある方のつまらない一言で我が社は少しムカッときました

それは新規格は義務ピット4回、旧規格は5回と差が・・・

タイムにすると旧規格はハンデ4分10秒から20秒程

周回にすれば3周

こんなハンデを最初から背負わせられ旧規格は普通絶対に勝てません

しかし、このハンデを了承してレースに参加しているのだから仕方ありません

でも

そこで「耐久はクルマ選びからがレース」と発言が・・・(聞かなきゃムカッとする事は無かった)

裏を返せば旧規格なんぞに乗れば勝てるわけないさ・・・と聞こえます

この様に言われれば旧規格からの言い分としてはレギュレーションに助けられとるだけじゃん

って言いたくなる

車幅が10cmも広い上、ピット1回減

こんなレギュレーションに物言いを言いたいですわ

ってぼやいても仕方ないから・・・諦めますケド

ツインの耐久にはこの様な旧規格が極端に不利になるレギュレーションは存在しません

オープンクラスなんだからハンデ無しのガチバトルが当たり前のクラス

オープンの意味がありませんよ

それにハンデに助けられてレースを勝っても面白くないかと思いますけどね

反論する方はツイン耐久のオープンクラスに参加しに来てください

言論で反論するのでは無く実力で反論してください

勿論BC工房は正々堂々とお相手致します

・・・ぼやきはここまでです・・・


さて気分を変えてここから本題です

初耐久のレース経験2回目Grayさん

さぞかし怖い思いをしたかと思います

なんせ台数34ですからですね

テンパって走っている姿を見ると・・・

自分も最初はこんなんだったな・・・って思い出しました

少し落ち着き始めたらタイムもそこそこ安定

これから経験値をドンドン積み上げて一人前に成長するように

チームがサポします

行く行くは耐久AチームとBチームの2チーム体制になれればなお面白いかも

って構想を練っちゃってマス

まったく懲りないおっさんですわ



各ドライバーBest Time

①Grayさん      1:08.058
②ふじてつさん    1:06.584
③さきちさん     1:05.272
④Moriさん      1:07.191
⑤Boro         1:05.495
⑥なおさん      1:04.297

参考ピットアウトタイム

①→② 4:23.522
②→③ 4:20.920
③→④ 4:08.505
④→⑤ 4:08.600
⑤→⑥ 4:13.153


Posted at 2014/09/29 08:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

キャラ試走

昨日室内の仕上げを作業しました

他のオーナーさんのHPに室内への雨漏りたいさく、処置方法がUPされていたのでコピペ

対策は施しましたので後は雨を待つのみ?

結果の確認はやはり雨降って実走行しないとね



キャラってジャッキUPする場所・・・何処だろ

馬・・・かける場所も無い

仕方ないのでフロントのスタビの根元に馬設置

何か不安定

リアのジャッキUPしたら・・・フロントの馬が傾き・・・

あわや落下・・・

何とかせねば・・・危ない



今回はフロントの車高調の見直し

一度外し再度組み上げ取り付け

フロントはオーリンズのストリート

サスはスイフトの5K

ちなみにリアはまだ未調整・・・時間ありません



アライメントの調整なしで試走に・・・

カプのと違いは明確に

リアのアライメントの変化が手に取る様にわかります

ある領域までリアタイヤがロールするとトーがアウトに変化

で、リアが先走り・・・

流れる

やはり一筋縄ではいかんね

車の挙動が判りましたので早めに対策を施さないと・・・

・・・じ・・・こ・・・る・・・

ハンドルもめちゃピーキー

はっきり言ってカプの方が・・・

運転簡単

でもエアコン冷え冷えで室内の快適性はカプ以上でした(寒い位だった)

ちゃんちゃん♪
Posted at 2014/09/08 06:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月02日 イイね!

キャラの解剖

カーペットを剥がし錆を確認します


運転席の後ろ下側の蓋を外すと・・・



お値段まで・・・

しかし恐ろしい値段だ

当然タービンは



これだ↑

これでは判らんね

スズスポ31です

おまけの一品



ARCです

オクに出すとかなりの金額になります

で本題の錆ですが・・・



う、やはり有るね

でも穴は空いていなくて表面の錆だけでした

フロアのすべてを確認しましたが穴は無し



足元にある左右の補強版は取り外し出来ます

左のパネルの先端の方に一か所錆が・・・

実はこれ

エアコンの排水ホースから漏れてこの部分に滴り落ちているのでした

あ、エアコンあるしちゃんと機能してますよ



外した後は



運転席側が酷いですね

一応通勤快速仕様と言う事で奥様の許可をいただいていますので・・・
(我が社的には通勤快速時々サーキット仕様なんですがね)

内張り、カーペットは元に戻します

でも穴開けて・・・

リベット補強しそうな自分が・・・

こ・・・わ・・・い



Posted at 2014/09/02 18:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

キャラの実走行距離



信じられないかもしれませんが・・・

実走行の距離だそうです

しかし青空駐車の為錆が・・・

前オーナーは15年所有していたそうですが年1000Kmほどしか乗ってないとの事

我が社のBoro号も年1000Km未満なので有り得なくはありませんけど・・・

我が社はメーター改ざんは無いと信じています



デザートイーグルのチタンマフラーがついてます

こうなるとデザートイーグルの触媒が欲しいですね

HP見るとあと4セットのみと記載が・・・

でも軍資金が・・・ない



カプチからキャラに愛情が移るのが・・・こ・・・わ・・・い・・・






Posted at 2014/09/01 18:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
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