• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

午後の緑茶のブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット K耐久最終戦  ☆汚名返上来年持越し編☆

さて・・・

スタートから57分で痛恨のMTブロー

1番手のさきちさんは32周も#10番とガチバトルでお腹一杯状態

2番手のふじてつさんはドライバーチェンジ後10周でMTブローでプチ凹み状態

通常ならここでリタイヤなんですが・・・

完走目指しましょ・・・3速無しで走りましょ・・・と我が社は提案

破片の噛み込みが非常に怖いですが・・・

無理やり走らせる事に決定

内部のブローですのでオイル等はまき散らす事はありませんがなんとも無謀な・・・

さてここからミラクルが起こせるか?

3番手なおかぷさん

3速が無いのに・・・

な、な、なんと ツインK耐久コースレコード 1’10”197

もはやこの男には3速ギアなど必要が無い!って言えます

ではBest動画を・・・よく見てあげてください



3速があれば10秒切りは確実!ですね

一時は21番手まで順位を落としましたが、なおかぷさんの頑張りで3速無しの怒涛のマクリ

8番手まで浮上

ここで我が社と交代

この時点で2時間42分経過

スタート赤旗中断により12時44分スタートでしたから残りは1時間ほど

何とかなる・・完走!・・・あわよくば総合5位以内も・・・

しかしその夢は・・・絶望へと・・・

最後の動画・・・



2コーナーあたりから変な音が聞こえ始め・・・

嫌な予感がプンプン匂い・・・

2度目のブロー

全てのギアを失い・・・3時間21分(周回132周)で息を引き取りました

もう残り時間は20分ぐらいだったかな?

チェッカー受けていないので完走扱いにはならず最悪の結末

これにて本年度のすべてのレースが終了しました

汚名返上は来年に持越しと相成りました

皆様

お疲れ様でした

BC工房・・・来年も暴れるよ!

Posted at 2014/12/16 17:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット K耐久最終戦 ★一発屋の汚名返上編★

さて昨日走ってきました 鈴鹿ツインK耐久最終戦

段々とレースのレベルも上がりもはやラップタイムは1分10秒台と上位は激早
来年度には9秒台も視野に入って来る様な模様
ここまで我がチームBC工房を熱くさせてくれるのはやはり#10番のProvare☆トゥデイ1号くんの存在です

NAながら圧巻の走り・・・1分10秒台を出すモンスターマシン
もう耐久ではなくスプリント耐久と名を替えたい位のレースです

ただ660NAの台数が増え危険なレースになりつつあるのも事実
速度差があり過ぎいつ重大クラッシュが起きてもおかしくない様な感じです
もはや参加に意義ありって感じで耐久に参加するのは迷惑になるので考えてほしいものです

さて今回もやりましたよP.P
スパでは我がBC工房は一発の速さだけがあるチームだと酷評を受けております
でもドライバーの腕の差があるのでどうしても一発屋になりますよね
今回も正にその通りとなりました



結果はMTブローによるリタイヤ
今年2回目です

では予選、1番、2番ドライバーの動画を見てみましょう
あ、そうそう ツインサーキットK耐久名物

決勝スタート⇒赤旗⇒Re:決勝スタート(名物になりつつある鴨)



今回も健在です(1周目ぐらいおとなしく走ろうよ)

予選 1’11”551 P.P Get! (さきちさん)



スタート 赤旗 トゥデイ自爆 (1番さきちさん)



何かのスイッチが入った瞬間 (さきちさん)



振動でビデオマウントのネジが緩みその後・・・痛恨のMTブロー (2番ふじてつさん)



ビデオのマウントネジが緩むほど横G、振動が強烈なんですよ



ここから怒涛の巻き返しの動画が・・・あるか?

そして結末は・・・どうなる?

次回予告!

汚名返上来年持越し編に期待してください・・・

やっぱ耐久は楽しいね♪怖いけど♡





Posted at 2014/12/15 10:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

いよいよ来週です ツインK耐久最終戦

最終戦に向け本日準備しました
今日の作業はブレーキローター前後交換(2.1諭吉なり)
ついでにブレーキパッド前後交換(4.8諭吉なり)
スパ耐久でタイヤ4皿(4諭吉なり)を卸しているのでかなりの軍資金を投入

ローターの新品は気持ちがイイね



パッドは制動屋のレース用
耐久専用ではありませんが耐久で2年間(総時間20時間ほど)使用しました
たった20時間って思われるかもしれませんがサ-キットでのフルブレーキングなので一般道でのブレーキとは比較にならないほど酷使しています

使用前(フロント)


20時間後(フロント)


綺麗に使えました
これ以上の使用は危険ですので惜しみなく交換です





ツインとスパでのゼッケンが統一されていないのでツイン用に変更
リアのサス交換と微調整を済ませて
これでメンテは修了です♪

あとはMTが最後まで持ってくれるかが唯一の不安材料

スパで1:02台を予告しましたが予定通り達成
ツインでは1:11秒台(あわよくば10秒台)を予告したいと思います

お暇な方は是非・・・鈴鹿ツインサーキットに見に来てください




Posted at 2014/12/07 21:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14 15 1617181920
21 2223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] 後部座席にルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 09:29:01
33AUTOWERKE ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 21:39:26
スイフトスポーツ(ZC33s)インパネ外し方 運転席側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 03:14:51

愛車一覧

スズキ キャラ スズキ キャラ
現在自宅ガレージで放置プレイ
スズキ カプチーノ 2020緑茶号 (スズキ カプチーノ)
2020年リニューアル
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁に買ってあげたJB64
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
CR22Sの2021

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation