• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

スクーターを積んで色々出かけました~~(^^♪

スクーターを積んで色々出かけました~~(^^♪ 写真は、
東金桜まつりのライトアップです。

alt
先ずは、NACC3月度例会
水の元オートキャンプ場に行ってきました。
前泊の金曜日は 道の駅どうし
昔はよく来たのですが、久々に来ました。朝になって車を降りた途端に、焚火のにおいもして、すごく懐かしい雰囲気が味わえました。
ここから水の元オートキャンプ場まではすぐ近くです。

alt
早速、、
キャンプ場からバイクですぐ近くのカフェ 「おばぁの台所」にやってきました~
すごく! 良いところでした。コーヒーはなんと 200円でした。お客さんは、私たち2人だけで、閉店の15時まで、とてもゆっくりしてしまいました。

alt
天気は少々雨模様でしたが、道志の森オートキャンプ場も近いので、久々に道志の森オートキャンプ場も行ってきました。
行ってみたかった理由は、コースターが入れるかどうか実際に見てみたかったのです。結果、手前側は余裕で入れました。20代の時には、道志の森キャンプ場は、一番の御用達でしたが、それ以来、20年以上も足が遠のいていました。

alt
スクータの2人乗りも、F1に向けてのテストでしたが、ばっちりでした。楽しかったです。水の元オートキャンプ場に帰ってきてからは、家から持ってきた残り物の鮭を焼いて夕ご飯です。とてもおいしかったです。

alt
道の駅どうし にて買った わさび菜?
と言うものですが、調理方法が違うのか?あまり美味しくなかったです。

alt
「ちさと」というお肉屋さんで買った牛肉です。半額でした~~
スクーターもあったので、積みにくかったのですが、この夜はとても寒かったので、ストーブをばらして無理して持ってきてよかったです。

alt
続いて続いて、、
前から気になっていた道の駅みのりの里東金に、やって来ました。
こちらの道の駅は初めて来たのですが、途中から道の駅に指定されたような気がします?  気付かなかっただけか?
施設もとても綺麗で、車寝の方々も意外とたくさんいました。

alt
偶然、、
東金桜まつりを開催していました。
ただ桜は全然咲いてませんでした。またまた、スクーターにて見に行きました~~
来週まで、開催しています、、(^^♪

alt
東金桜まつりも、来たことはなかったのですが、

八鶴湖という池の周りにぐるっと、、大々的に、出店がたくさん、出て楽しそうでした~~

飲めるのでしたらさらに、更に、よかったです、、。


alt
そして、すごく古い銭湯「松の湯」があります。
昼間は、F1の準備で、
 〇オイル&フィルターの交換や
 〇エアクリーナーの掃除
 〇電子レンジの配線の引き回しの変更
 〇USBの増設  などなど、、、
忙しくしていたので、お風呂にゆっくり入ってとてもリラックスできました。

スクーターのキャリアですが、やはり、ベストな状態に持っていきたいので、色々と調整が必要です。
その甲斐があり、ようやく納得するレベルにまで、なりました。

alt
昔ながらの番台がある銭湯さんです、、、

alt
お風呂の後は、100円ショップを心ゆくまで物色いたしました~~(^^♪
夕食は、遅くなりましたが、
道の駅に帰ってきてから、道路を渡ったところにある「やよい軒」 に行きました。

alt
やよい御前です、、
ご飯は、なんとおかわり自由です。さいこう~です!
ビールを飲みながらまったりと過ごしました。
夜は、朝方2度寝もして、しづかでとても良く寝れました。
8時ごろ起き出して、今度はお気に入りの、作田海岸まで来ました。スクーターで20分位です。

alt
天気も良く、暖かで、作田海岸はいつも通りサーフィンの方々で賑わっていました。

alt
作田海岸から通りに出たところにある
小さなお魚屋さんです。「天狗屋」さん
にたようなお店がほかにもありますが、こちらが、、!とてもおすすめです。

alt
1度は、通り過ぎたのですが、アジのたたきの
”のぼり” がどうしても頭に残り引き返してきました。
清潔な、冷蔵庫に美味しそうなお魚料理がたくさん並んでいます~~
鮮魚店なので、清潔感、大事ですよね、、(^^♪

alt
あじのたたき、これで500円です。
週末は、F1の準備でほぼ終了しました。ただ、コースターの空気圧を点検してる時に、タイヤのひび割れを発見してしまいました~~(ToT)
たまには、老眼鏡をかけてタイヤ点検しないとダメですね。
全然、気付いていませんでした、、m(_ _)m
またまた、余計な出費が出ていきますが、三重県まで長距離なので、出発前に交換しようと思います。

alt
ブログ一覧 | 車中泊 | 旅行/地域
Posted at 2024/04/01 22:06:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

見納めです♪
スポーツMさん

伊豆へ!
tennmaruさん

NACC例会 朝霧高原オートキャン ...
ななぼっちさん

春のドライブ2024
ごましお親分さん

熱海にドライブ☺️
フランとシオンさん

超早起きして行って来た!
carboy1960さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #コースター マックスロードプラス(MAX LOAD-PLUS)取り付け、取り外しました、、(^^♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/3384832/car/3155514/7773289/note.aspx
何シテル?   04/29 20:32
ななぼっちとは、我が家の一人娘。 但し、早いもので現在は大学生。 その為、 「ななぼっち」は我が家のニックネームに。 今では家族で、なかなか出かけられませんが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ コースター トヨタ コースター
まだまだ若いころ? ななぼっちが生まれるもっと前に、 リンエイで製作してもらった、「グラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation