フォルクスワーゲン Tロック

ユーザー評価: 4.21

フォルクスワーゲン

Tロック

Tロックの車買取相場を調べる

すれ違うほとんどの車と互角以上の優れたデザイン - Tロック

マイカー

すれ違うほとんどの車と互角以上の優れたデザイン

おすすめ度: 4

満足している点
デザインとパワーと燃費。
不満な点
内装とギヤの制御によるエンジン音の大きさ。
総評
長距離通勤にピッタリの燃費の良い車です。
かなりエンジン音が大きいですが、愛嬌と思って喜んで乗っています。
まずまず満足。
デザイン
5
細かい部分にほれぼれとする工夫がみられるデザインですね。内装はよく言うと質実剛健、悪く言うと質素。
走行性能
4
制限速度60km/hの通勤には十分な動力性能で、楽しく運転しています。
レーンキープアシストは、時々驚くような制御をするのが不満ですが、他社のシステムはどうなんでしょうかね。
乗り心地
4
道路の継ぎ目などしっかり拾いますが、フワフワした車より好みで不満はありません。
加速時の2~3速のエンジン音は大きく、ギヤチエンジ制御のアップデートなどがあればいいですね。ゴルフⅥでDSGのリコールがかつてありましたが、その時も少し下のギヤを引っ張って回転が上がるようなプログラムになったことを考えると、引っ張る方がDSGの負担は少ないということでしょうか。
積載性
3
普通ですね。
燃費
5
現在1000㎞走行しましたが、満タン法で22km/L以上を記録しています(メーター上では毎日23km/l以上)。前者のゴルフⅥではおなじ通勤路で満タン法で18km/lだったので、軽油とハイオクの価格差も考えると燃料代が大幅に削減できそうです。
価格
5
以前に実車を見た時から欲しかったのですが、定価を知った時点では予算オーバーで、候補にも入らず日本車を試乗しまくっていました。
そんな時ワーゲンから聞いたことも無いほどの値引き提示があり、10年落ちの前車も高価引き取りしていただき、めでたく購入となりました。
こうなってくると、元の定価の意味が全く分からなくなってきますね。
事実上値下げですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)