• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miki-Sのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

迎春🐯

迎春🐯皆様、良いお年をお迎えください🎍🌅🎌

少し早いですが😎
うちの三女のモアさん🐱で「迎春」🐯
Posted at 2021/12/31 17:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月29日 イイね!

福島市到着⛄️😁(魔改造後、初高速走行)

福島市到着⛄️😁(魔改造後、初高速走行)今日は一日掛かりで女房の実家のある福島県福島市に帰省しました。

正月の食材を買ってから福島市に向かう手筈で、スタンドで満タン給油後、開店直後の
つくばのコストコで長女夫婦🚗と合流し、買い出し後、コストコのホットドックとピザを昼食として車内で食べてから、常磐道→磐越道→東北道 265.4kmを走行🚗

桜土浦ICから常磐道に乗り、いわきJCまでの平均燃費計は26.3km/L😎(80〜100km/hの燃費走行)

いわきJCからの磐越道は 急な登りの続く「燃費の削られる」区間😅
80km/hの「我慢の走り」をしましたが、一時は24.0km/Lまで低下🥲

その後、郡山JCに向かっての急な下り勾配区間で、燃費回復走行し、東北道でも80〜90km/hの燃費走行で、計265.4km走破で
平均燃費計 25.4km/L👍

いや、久々にC-HRで高速道路を走りましたが・・
なんか違う車になったくらいに 良い😁

因みに
・大人3人乗車(女房、次女)
・チャイルドシートに 孫1人
・猫1匹に、ハリネズミ1匹
・ラゲッジスペースは荷物満載で、少し後部が下がり気味
・スタッドレス
・途中、孫のオムツ替えや母乳授乳など、3回ほどPAやSAに立ち寄り
・いわきJC まで10〜11℃ いわきJC以降 2〜4℃の気温

の条件で、この燃費😎

あと、燃費だけじゃなく、エンジンのレスポンスもハンドルの反応も サスの動きも なんか変わった感じ😉

何が効いてるとは言えないですが、黒アルミテープ、51個 着いてるボルテックスジェネレーター、自作除電シート の相乗効果なのかな😁

(同じTHS II、TNGAシャーシの社有車のカロツーにもアルミテープ、除電シート着けてますが、ここまでのフィールは無いので、やはりボルテックスジェネレーターが、かなり効いてるのかな?😉)

マジで 夏タイヤの時に1人で乗って、かっ飛ばしてみたくなりました😎

運転してて自然とニヤけてしまった😁

とりあえず、楽しみながらやってきた燃費向上のディテールアップ(魔改造)は、間違っていなかったと😉
街乗り燃費向上の為でしたが、高速走行でもちゃんと効果は出てました👍
燃費だけでなく、走行フィールにも変化が出て面白い😁

帰りは下り勾配基調なので、どこまでの燃費が出るか楽しみ😉




コストコで女房の帰りを待つモアさん🐱
Posted at 2021/12/29 18:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月25日 イイね!

現在のボルテックスジェネレーターの数😎

現在のボルテックスジェネレーターの数😎因みにC-HRの現在のボルテックスジェネレーターの数は・・
サイド(片側)
・前バイザー3個 後ろ1個
・フロントフェンダー2個
・リアフェンダー3個
・純正エアロスタビライジングフィン 2個
・ドアミラー基部 2個(内1個は標準装備)
・テールランプ基部3個(内2個は標準装備)
で 片側 計16個
両側で32個
(1/15にテールランプ基部に復活)

ルーフに6個+ ドルフィンアンテナ(自作フィンでボルテックスジェネレーター化)
計 7個

リアエアロ底面に9個
リアオリジナルバンパー底面に5個

合計53個(1/15現在)
これは魔改造というのかな😎










Posted at 2022/01/15 21:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月24日 イイね!

💉打った人は 牛乳飲まないようにね

💉打った人は 牛乳飲まないようにね写真の通り。

スパイクタンパク質がたくさん出来れば、それだけ血管内が傷付き、そこに血小板が付き、血栓が出来る。
💉打って胸が痛いのは、心臓の血管が詰まってきてるから。
心筋症になれば、それは一生治らない。
心臓の筋肉は再生はしない。
それだけ寿命が縮まる。

心臓が打てる鼓動の回数=寿命
心拍の速い動物が短命、心拍の遅い動物が長寿なのは、そういう事。
その心臓の筋肉が血栓で死んでいけば、自ずと寿命は縮まる。



Posted at 2021/12/24 23:11:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月24日 イイね!

カロツー 飛ばしても燃費良いね😁

カロツー 飛ばしても燃費良いね😁昨日から1泊2日で、長野県出張でした。

昨日は、11時に松本の顧客のアポがあったので、燃費無視で、とにかくアポの時間に間に合うよう、結構飛ばしました😎
7時に家の近くから圏央道に乗って 八王子JCまでは、車も多く、追越車線でも 出せて90〜100km/h😅
時短するには中央道で稼ぐしかない😉

さらに長野県は中央道の最高標高地点(諏訪南手前で1,000m越え) なので、ウチから1,000m近く登らないといけない😅
(距離は松本の顧客まで約320km)

かっ飛んで 無事、10時半には松本IC到着😎

こんな条件でも瞬間燃費計の平均燃費は20.1km/L。
今朝、諏訪から中央道に乗って伊那まで走って、給油したところ
走行距離413.6km、給油量22.39L(満タン)
実燃費 18.47km/L 👍
(当然スタッドレス履いてます)

あんなに踏み込んで運転して、この燃費は
なかなか😁
納車されてから エンジンを思いっきり回してなかったから、丁度良い「慣らし」になって、アタリも でたかな😉
回しておかないと、シブいエンジンになってしまうからね😅

伊那からの帰路は、急ぐ旅ではないので
燃費走行😊
ただ・・せっかくの下り勾配の「急坂」は
飛ばせて燃費も上げられて、充電も出来るので、カっ飛んでます😎
(急な下り勾配では、最初にアクセルを踏み込んで、車速を上げ(120km/h以上)あとはアクセルを離して、回生ブレーキを効かせながら、惰性で落ちていく😎)
1,000mの高低差を上手く利用しないとね😉

登り勾配では我慢の走り(80km/h維持)
平地では80〜90km/hで、燃費走行

伊那から中央道→圏央道で、家まで302km走って 平均燃費計 27.0km/Lは悪くない。

復路は基本は下り勾配ですけど、中央道の所々に登坂車線があるような「急坂の登り(勝沼、諏訪南手前 辺りとか)」もあるので「我慢の走り」でも「稼いだ燃費」が削られる中
スタッドレス履いて、気温の低い中での
27km/Lは なかなか😉

因みにカロツーにも、車体前半部とタイヤハウス内とボンネット内の色々な部分にアルミテープ貼ってます😎
静電気除去シートもC-HR同様に運転席に取り付けてます😎

そういえば
今シーズンは、まだ一回もドアノブで
バチっ💢って なってないな😊

燃費にも効果は現れてるっぽい😎




Posted at 2021/12/24 17:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「早々に コンプしちまったw」
何シテル?   02/27 20:54
Miki-Sです。よろしくお願いします。 技術営業なので、社有車で走るのも仕事でもあります。 コロナ禍までは年間4万kmくらい走ってました。 先日リースア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1 234
567891011
121314 15 161718
192021 2223 24 25
262728 2930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングに革の達人オイル塗布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 21:01:37
エアコンフィルター交換(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 10:38:57
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 10:38:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2021年4月末にDに注文し7月末にやっと納車。 主に燃費向上(空力改善)のディテールア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation