• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげの"コンラン" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2019年9月14日

IMPULハイパワーコントロールユニット 再取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
実は半年くらい前に「IMPULハイパワーコントロールユニット」を付けていると「極端に燃費が悪い」んじゃないかと言う事で取り外し、ノーマルCPUの戻して約半年間走っていました。

で、結果ですが燃費はリッター2~3kmくらいの違いしかなく(たぶん)燃費の確認がほぼできたので再びIMPULハイパワーコントロールユニットを取り付ける事にしました。
2
バッテリーを外すので、やっと活躍の場面が・・・
3
淡々と外していきます・・・
4
エアボックスクリーナーASSYを取り除くと、ノーマルCPUがお出まし・・・
5
ノーマルCPUを取り外すと、こんな感じ・・・
6
IMPULハイパワーコントロールユニット・ハイオク仕様に入れ替えます♪
7
淡々と戻し作業で完了♪
8
約半年間ノーマルCPUで走っていましたが「IMPULハイパワーコントロールユニット」と比べるとエンジンの回転やフィールに「もっさり感」がありイマイチ不満な感じがしますが「IMPULハイパワーコントロールユニット」を取り付けると、エンジン回転のフィールも良くトルク感もありで、実際にも速いです!もうプラシーボ現象のレベルではありません。
ノーマルCPUとIMPULハイパワーコントロールユニットを比べると明らかに差を感じます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

K12マーチのECU

難易度:

AK11 MTのコンピュータのコンデンサ調査

難易度:

シートベルトキャッチャー固定化

難易度:

耐熱アルミテープ流用

難易度:

マーチくん オイル交換

難易度:

ミツバ(MITSUBA)トランジスタホーンアリーナホーンのコラボについて

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

日産スカイライン「BCNR33 GT-R 標準車」から「BNR34 GT-R V-spec」へ、アップグレードしました。 日産スカイライン GT-Rは最高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン]BMW(純正) E6X 純正 ミディアムデフ用 ファイナルギア 3.91 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:46:06
[日産 マーチ] K12ショートアンテナ 続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:28:40
[日産 マーチ] ショートアンテナ化してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:27:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 3シリーズ 325i E91LCI LBA-UT25 Mスポーツパッケージです ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
マニュアル車を降りて早いもので約2年が経ちました、マニュアルを乗らないと運転が下手になっ ...
日産 マーチ コンラン (日産 マーチ)
今まで乗っていた、日産 AK12 マーチ「プラスコンラン 1.2 4AT」から、同じ日産 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW E91 LCI 最終型で、ハイラインPKGです。 エンジンも、もちろん最終型の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation