• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

黒猫感謝の日ฅ^. ̫ .^ฅ

黒猫感謝の日ฅ^.  ̫ .^ฅ 昨年、こちらに書いてます
黒猫感謝の日の話


今年もきました
『黒猫感謝の日』

ヤマト運輸さん、いつもお疲れ様です
(もちろん他の業種の方々も)

黒猫 楓 おめでとう🎉🎉🎉



小さかったのに


まだ小さい


アンモニャイト


3kg同士…ちっさい組


大きさの違いを見せるにゃ(珊瑚)

肝臓が悪くても、毎日元気でありがとう

でも白米とか珈琲を盗み食いしようとするのは
やめなさい( ᐕ)

こんなに小さくて…3ヶ月くらいだと思ったのに
獣医師に
『歯をみると5ヶ月は過ぎてますね』
と言われて とても驚いた…

世界中の黒猫に感謝を!
そして全ての猫たちに幸せを
ฅ^. ̫ .^ฅฅ^. ̫ .^ฅ





https://petokoto.com/articles/2760
こちらに 黒猫感謝の日
の詳しい記事があります
🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛
ブログ一覧
Posted at 2023/08/17 09:50:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

✨🐈‍⬛「黒猫感謝の日」🐈‍⬛✨
eringi86375(神出鬼没)さん

猫は3日経っても忘れない。。。
おいきむさん

黒猫感謝の日
msto67さん

猫の落とし物
green_openmindさん

新戦士誕生(-ω- ?)😾追加戦 ...
どどまいやさん

釣り竿で無限あたり
silvermittさん

この記事へのコメント

2023年8月17日 10:54
おはようございます

クロネコヤマト🐈‍⬛には、感謝ですよね。
ほぼ毎日届けてくれてます📦

訳ありのネコちゃんをココまで育てるのは、大変な事ですね❗️

みんな可愛いです😆

恩返しをしてくれるとイイですね〜

今の時期は、持って来るのはセミくらいかな💦
コメントへの返答
2023年8月17日 11:17
べキリーさん おはようございます
(*´︶`*)ノ

楓は本当に小さくて3ヶ月未満だと思いました。
あと人馴れしてたので捨てられたんだと
5ヶ月になって捨てられたから
獣医師が「重い肝臓病」を知って捨てたのでは?と。

血液検査の数値は絶望的で...医師は
人間なら寝たきりの数値って。

療法食や定期的な血液検査はあるけど
元気でいてくれて、出逢ってくれて
本当に感謝です

うちはベランダにも出さないからセミも持ってこないよー笑

恩返しは「長生きしてくれること」かな
「生きる」ことの難しさを知ってるから
ฅ^•ω•^ฅฅ^•ω•^ฅ
2023年8月17日 11:50
ユウナさんこんにちは😃

魔女の宅急便のジジ🐈‍⬛が大好き

クロネコヤマトのロゴもかわいい

真っ白な小麦ちゃん
真っ黒な楓ちゃん

どちらも白か黒

運命を感じます

あ、白か黒でオレオを思い出しちゃった笑
お腹すいてきた…笑

珊瑚ちゃん、ぱらりに見えて愛おしくなる🐈‍⬛
キジシロ大好き

どの柄でもかわいいですよね🐈
コメントへの返答
2023年8月17日 12:03
ぃろすけさん こんにちは*˙︶˙*)ノ"

楓はセーラームーンのルナ🌙のイメージかな笑

楓と小麦がくっつくとオセロだなって思います⚫️⚪️

ぱらりちゃんと珊瑚、柄が似てるよね!
私もキジシロが多分初代のぷうすけの影響で一番好きかも...

どの柄でも可愛いけど、せっかくの白猫だからオッドアイかブルーアイがよかったなーと思いつつ、小麦そのまんまが可愛いからいっかーと思ってる笑
2023年8月17日 12:20
こんにちは ユウナさん😊✋

黒猫感謝の日があるんですねぇ🤔
知らなかったですっ!😆💦

ヤマトさん&黒猫さん達&楓さん
おめでとう!㊗🎊🎉😺🙌

おっ
目が黄色いんだね〜♪👀✨
夜はどんな感じになるんだろう?🤔
コメントへの返答
2023年8月17日 13:14
蟹江さん こんにちは(*´︶`*)ノ

数ある柄の中で🐈‍⬛黒猫だけ感謝の日があるのは
中世から伝わる悲しい伝説等から
黒猫が迫害されてた歴史があります

日本では🐈‍⬛黒猫は魔女の宅急便やセーラームーンで人気があるけど
世界的に見ると不吉の象徴だったり。

黒猫楓の目は綺麗な濃い黄色です✨
白猫系カムイと白猫小麦は薄いレモンイエロー
遺伝の色素によるものらしいですよ
ฅ^•ω•^ฅ
2023年8月17日 12:21
また一つ知らないことを教えてもらった😆
ありがとうございます!

Black Cat Appreciation Day

1人の愛猫家からはじまったって記事を見て、ユウナさんの事かと思いましたけど💦

楓ちゃん主役の日ですねー!
かわいいな。

うちの猫もコーヒー大好きなんです。
勝手にペロペロ…ひっくり返したらまたたびみたいな反応ですよ。😂
コメントへの返答
2023年8月17日 13:19
LIPSさん!こんにちは*˙︶˙*)ノ"*˙︶˙*)ノ"

珈琲!うちのアホの子楓だけじゃなくて
一般の猫さんもなんですね!
なんか ココナッツパウダー(肌を丈夫にする為)入れたやつがめっちゃ好きなんですよ💦

ちょすちゃんはブラックコーヒーもいける大人な にゃんこなのかしら

流石に私はそんな世界を動かす力🌏はありません笑
経験上ですが、真っ黒と真っ白の猫は里親募集が難しいなと思います
オッドアイとかだと人気でますけど笑
2023年8月17日 13:30
賢い(^ν^)

大人しい(^ω^)

実は甘えっ子(o^^o)

手先が器用な子も多い気がします。
コメントへの返答
2023年8月17日 13:38
岡リさん こんにちはฅ^•ω•^ฅ

賢い……とは思う

大人しい……?うーんうーん……
病気で決まったご飯しかあげないせいか
人間の食べ物に執着する(あげないけど)

実は甘えっ子……それはそう!小麦が膝に乗ってると乗っかってきて蹴落とす!
(暴れん坊?)

手先が器用……水入れのお水を手で掬って飲んだり、他の子のご飯入れに手を突っ込んで1粒だけとったりする……

納得かも!ฅ^•ω•^ฅ
2023年8月17日 15:26
こんちは(^^♪

にゃんとも可愛いね☆

クロネコヤマトのティッシュボックスならまだ持ってますwwwww
コメントへの返答
2023年8月17日 19:49
Zollyさん こんばんは!(´▽`)

クロネコヤマト風の爪とぎ箱です笑

いつまでも甘ったれです(3歳)
2023年8月17日 18:05
お疲れ様です🙇

いやいや、黒猫って基本ひとなつっこい気がしますが、気のせいですかね?(笑)

特に男の子。ヨゾラも黒猫ですが、散歩に来た知らない人の足元で、ゴロゴロしてましたけど(笑)
誰にでもついて行こうとするので危うく連れ去られそうになったことも。
あの時は慌てました(笑)

テトルーは絶対無いですけど(笑)
コメントへの返答
2023年8月17日 20:12
ガオゥさん こんばんは!(´▽`)

イメージでは黒猫🐈‍⬛って孤高かと思ってました。特に女の子。。
楓は女の子ですが、ヨゾラ君のように誰にでもあざと可愛さを見せつけ笑 虜にしています。
「黒猫」と「メスにゃんこ」のイメージを覆したのが楓でした。

女の子はテトルーちゃんのイメージです
飼い主だけに見せる可愛さもまた堪らないですよね*˙︶˙*)ノ"
2023年8月17日 18:11
ユウナさん
こんにちは♪
黒猫感謝の日、そのような事があったのですね☺️
妹のところにも長い事黒猫🐈‍⬛ちゃんがいて、ものすごく可愛がっていたので(今はお空の上から…)歴史を知って感慨深いものがありますね🤔
ネコちゃん達に平等に愛が広まりますように✨
情報ありがとうございました🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年8月17日 20:18
tk87さん こんばんは(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

日本では「黒猫が横切ると不幸」くらいでまねきねこも黒い子がいたり
セーラームーンや魔女の宅急便のおかげで割と人気があるようです。

が、歴史的に見ると不遇な扱いを受けていました。
魔女狩りの時代には 黒猫🐈‍⬛は魔女の使いとして...一緒に...
それを逃れたのが(楓にもありますが)
一部でも白い毛がある猫だそうで……
その遺伝子で「純粋な黒猫」は減ったそうです。

妹さんの黒猫ちゃん🐈‍⬛はどうだったんでしょうねฅ^•ω•^ฅ
真っ黒さんだったのかしら
楓は腰に丸く白い毛があります。
「神様からの祝福の印」だそうです。
我が家に来てから1年かけて白くなったので...ここで「祝福」を受けたならいいな...って思います
ฅ^•ω•^ฅ
2023年8月17日 22:14
ユウナさん、こんばんは〜

黒猫感謝の日というのがあるんですね。
全然知りませんでした。

黒猫は不吉の象徴、魔女の使いなどと謂れのない迫害を受けていたんですね。
日本でも黒猫が前を横切ると縁起が悪いとか…

むかしになるけど、化け猫って映画もありましよね。それも黒猫だったですね。
黒猫は愛情深く、恩を忘れないと言われてたから化け猫映画にもなったんだと聞いたこともあります。


僕は黒猫は好きですよ(^-^)
以前に「もも」って名前の雄飼ってました。
家族だから「飼う」って言葉がすんごい嫌いなんですけどね。
家の庭に来る野良さんも黒猫さんがいっぱい🐈‍⬛
大人しくて優しくて落ちつきますね。
おっと、白や茶、三毛もトラも好きなんですよ(^^;;

世界中の黒猫さんに幸あれですね(^-^)
コメントへの返答
2023年8月17日 22:29
モリダーさん こんばんは(´˘`*)

私も黒猫🐈‍⬛楓と出会うまで知りませんでした。
最初の猫を決める時に 黒猫🐈‍⬛と思ってたので迫害を受けてたなんて。
魔女狩りの時は本当に酷かったようです

もも君、お外にも黒猫さん♡
この辺でお外で黒猫さん見たことは一度もないです
近所の飼い黒猫🐈‍⬛さんが窓から逃げたけどその子も見つからなくて。

私もどの子も好きですが、やっぱりキジシロが一番になっちゃうかも💦
最初の猫、ぷうすけの影響ですね💕︎

今日、幸せを掴めた黒猫さんがたくさん居ますように...
(*˘︶˘*).。.:*♡
2023年8月17日 23:16
こんばんは🌙
黒猫の悲しい歴史は胸が詰まります;

が、黒猫たちが現代に残ってくれてよかったですよね!
私、独身時代黒猫(ロクちゃん)と暮らしていて
結婚する前に、デッカイ鳥を持ってきてくれたという
恐ろしくうれしい思い出があります🐱
懐かしく思い出しました🐱🐱😊
コメントへの返答
2023年8月18日 9:24
柑さん おはようございます*˙︶˙*)ノ"

ロクちゃん、重いくらいのママへの愛を届けてくれたんですね笑

うちの初代キジシロぷうすけは、娘が網戸を開けるようになり...半外猫に。
田んぼが広がる田舎だったので、危険は少なく スズメを持ってきてご飯入れに
置いてありました
子雀で可哀想なことしたなって。

人気ないのかと思いきや、意外と黒猫🐈‍⬛さんと暮らしてた方が多くてホッとしました(*˘︶˘*).。.:*♡

プロフィール

「@岡リ さん
タチコマだけは知ってます
可愛い((o(。・ω・。)o))」
何シテル?   05/27 19:27
ユウナです カッティングシート、内装品等を作ったり できる限り自分でやりたい派 グリルや傷ついたアンダースポイラー等自家塗装 純正ラックにウッドを貼るのはずっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ドアの内張り張替え♪ヽ(*´∀`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 10:23:22
インナードアノブ交換・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 10:18:21
インナードアノブ交換・・・その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 10:18:01

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパコ (スズキ アルトラパン)
歴代 ・アルトワークスie ・アルトワークスRS-X ・ワゴンR ・アルトワークスie ...
スズキ ジムニー kansai (スズキ ジムニー)
kansaiジムニー2代目 最初、過走行のウィローグリーンを所持 その後、縁あってブラ ...
いすゞ エルフトラック 楓号 (いすゞ エルフトラック)
車の種類はわかりませんが クロネコヤマトのトラックと運転手さんです。 皆さんのところに頑 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
写真が見つからず、お借りしました。 乗ってた当時でも旧車として注目されました。 確か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation