• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

プチオフ会&筑波山ツーリング!(20220724)

プチオフ会&筑波山ツーリング!(20220724) 2022年7月24日(日)

前々からお会いしたかったみん友のkaiさんとプチオフ会&ツーリングをしてきました😊

待ち合わせはつくばイオンの駐車場。
暑いのに車談義が盛り上がりついつい時間が経つのを忘れてしまいます☺️

まずはランチを一緒に✨

お店はここ

久々にきました!とてもお洒落なお店です。


人気No. 1のハンバーグを注文しました。

パンはおかわりできます✨
でも二人ともお腹いっぱいでおかわりできず😅


食後のスイーツ

めちゃ美味しかった☺️


お腹も満たされたところで、いざ筑波山へ!

ヒルクライムスタート地点

まずはいつも通り頭文字Dのバトルコースをドライブ。この時期はコース脇の草や木が邪魔で走りにくいです😅


そしていつもの駐車場😊

曇りの予報でしたが晴れ☀️👍
この日もスポーツカーが沢山🥰


お互いの愛車を並べて撮影

今日は良い場所に駐車できてラッキー👍
とても興味を持っていたBRZを舐め回すように見せていただきました😁めちゃカッコイイです🥰


エンジンルームも見せてもらいました



めちゃくちゃキレイ✨

ノーマルなのに補強までされています。


メーター

右側のグラフは馬力とトルク曲線です。
緑の縦線が現在の状態。回転数で変化します。最近の車は凄いですね😆


このシートも標準です。

座らせてもらいましたが十分なホールド性能!
レカロに変える必要ないのでは?

BRZヤバイ...欲しくなる😅

その後は表筑波スカイラインを走りました。途中で事故車両があり車線規制されてました...


つつじヶ丘駐車場

時間も遅かったからかこの日は空いてました。


つくばニャンステッカー

またまた購入しました😊


店内にある名刺ファイルを見ると、名刺が増えてました😊訪問者が増えてるんですね👍

その後は下山して解散しました。

本当はもう1件スイーツの名店にお連れしたかったのですが、もう閉店時間でした😅
ここはまたの機会に!

今の愛車とお別れする時が来たらBRZは購入候補の1台です。その車を目の前で見て触ってそしてツーリングも楽しめて素晴らしい1日でした😁

以上です。
最後まで読んでいただき感謝いたします😆
ブログ一覧
Posted at 2022/07/24 23:19:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年6月定例会&ツーリング( ...
Alfistさん

SUBAROAD 伊豆東海エリアコ ...
青ごぼうさん

渥美半島ツーリング🚗 ³₃
かなっち。さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

笠間芸術の森~筑波山ツーリング
トミゴンさん

いつもの散歩コース
こさぶろうさん

この記事へのコメント

2022年7月24日 23:59
今晩は、毎週のように、峠攻めてますね😄
あっ30日もですね😆峠使用で有名なので映えますね😁
コメントへの返答
2022年7月25日 0:03
SNOW@さん

こんばんは♪
コメントいただき有難うございます😊

はい!毎週峠ドライブしてますね😁
いよいよ来週ですね✨めちゃ楽しみです😆
晴れて欲しいです!
2022年7月25日 0:22
こんばんは🌙
今日は(あ、もう昨日ですね😅)楽しい時間を本当にありがとうございました🙇
筑波山ツーリングに撮影や、貴重なS15オーテックを間近で見せていただきましたね😆

楽しいお話もたくさんしていただいて、最高に特別な休日になりましたよ✨
BRZを見ているインギー♪さん本当に楽しそうで喜んでくれて良かったです😊
写真もカッコよく沢山撮っていただき、オーナーとして嬉しい限りです!
コメントへの返答
2022年7月25日 0:31
kaiさん

こんばんは♪
プチオフ会&ツーリング有難うございました😊

いやーもう本当に楽しい1日でした☺️

写真は他にも沢山あるのですがどれもカッコ良くて悩みました😁

ロングドライブだったと思いますが、無事に帰宅されて良かったです!

よろしければまたご一緒しましょうね😆


2022年7月25日 8:13
お疲れ様でした😃

夜間工事で日曜朝4時半まで
つくばイオンいましたよwwwww
すれ違い過ぎですねww

楽しめたようでなりよりです♪
コメントへの返答
2022年7月25日 8:33
ROSE Sさん

おはようございます♪
コメントいただき有難うございます😊

おぉー!そうだったんですか😲
すれ違いでしたね😁

ROSE Sさんのお話はとても楽しいので、職場も明るく楽しそうな雰囲気と予想!

またお会いできる日を楽しみにしております😆
2022年7月25日 10:11
インギー♪さんこんにちは👋😃プチオフ会&ツーリング楽しめたみたいで良かったですね😉同じFR車でも、違う車種と走ると自分の車の方が優れている所や、劣っている部分が分かったりで、いい勉強になりますよね😙
コメントへの返答
2022年7月25日 13:03
マルコ☆さん

こんにちは♪
コメントいただき有難うございます😊

そうなんです!他の車種と走ると勉強になる事も多いです👍同じ車種でもセッティングで変わりますよね😁私の場合、目の前で走るスポーツカーを見れるだけでも幸せです☺️
2022年7月25日 15:45
こんにちは✨😃❗️
天気が良いプチオフが出来て良かったですね🚙美味しそうなハンバーグとデザート食べたくなっちゃいました😋それにしてもBRZは凄いですね(^-^)/ノーマルでも十分に攻められますね😁メーターも綺麗で見やすそうです❗️まだまだ先の事になるとは思いますが候補の一台ですね(^-^)/
コメントへの返答
2022年7月25日 20:02
アリスさん

こんばんは♪
コメントいただき有難うございます😊

ランチのお店ペニーレインはつくばイオンの敷地内にありますよ✨料理も美味しいですがお店の雰囲気も好きです☺️オススメです😆

最新のスポーツカーは凄いなぁと見とれてしまいましたよ😁でも、シルビアを手放す気はないので暫く先になりそうです。

プロフィール

「@お姫様♪ さん

おはようございます♪

この日はお姫様♪さんも旅してたんですね😃

そうなんです😊
私は2日連続で群馬に行きました👍

どんだけ群馬好きなんでしょうね〜🤣」
何シテル?   05/27 07:33
インギー♪と申します! 愛車はシルビアS15 Autech Versionです。 ノーマル仕様なので、街や峠で見かけても煽らないでくださいね(笑) 頭文...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 891011
121314 151617 18
1920 2122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

❤️愛車と出会って8年❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 14:40:10
みん友さん特製リアクター取り付け(て頂きました)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 20:53:49
マイよろ撮影会オフのお誘いです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 16:25:00

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアS15 Autech Versionに乗っています。 2000年に新車で購入しま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
長男の車です。 ※写真が少ないので写真は使い回しです(爆) 低コストでスポーツ走行も楽 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation