
DS3 CrossBackのリアスポイラー取り付け部分からのジリジリ音修理のため、DS Store静岡に車を預けてきました。
その間に貸してくれた車がPeugeot E-2008 GT-Line。
フェイスリフト前の車なのであまりレポートしてもしょうがないですが、DS3 CrossBackとの違い関係などを中心にご紹介したいと思います。
以下の感想はすべてDS3-CrossBack E-Tenceとの比較ですし、個人の主観です。
まずはメーター類。
ちょっとピンボケしてますが、見やすいです。
3Dの意味がどのように見やすさにつながっているかわかりませんが、面白さはあります。
シートの感想
やや硬め。サイドが張り出しているので、ホールド性十分、太ってはいけない健康志向。
NAVI下の収納スペース
上下2段に分かれていた。上段はQi対応で蓋つき、下段はメガネケースなどが置ける十分なスペース。DS3はタイプAのUSBしかないが、こちらはタイプCもあり。
ドライブモードスイッチ
ドライブモードスイッチは操作しやすい位置にあるが、操作方向が逆。
DS3→前方向がSportMode E2008→後ろ方向がSportMode
グローブボックス
やっぱり小さい。これは同じ
サンルーフ
これがあると室内が明るくていいですね。DS3にも欲しかった。
後席
比べ物にならないくらい足元が広い。ボディーの長さ20cm分がここに表れている気がします。
後席用USBソケット
2個ありました。DS3は後席の人のことはほとんど考えられてない。これもデザイン全フリの影響か?
トランク
リアゲートは手動ですが、トランクは上下二段に分かれてます。
カバーを閉じると、ほぼ段差なく、荷物の上げ下ろし可能。
ん! 充電器がないぞ!
急速充電しろってか? 家にはEK X EV用があるからまあいいや。
運転した感想
・サスペンションは片め。
・いろいろなところから、樹脂のビビリ音発生。
助手席側のドアポケット
グローブボックス周辺
低音が出るとスピーカー周りから。
・ブレーキタッチはほぼ変わらず。
・ターンシグナル音が電子音と機械音が混ざった感じの不思議な音。
・ECOモードでももっさり感なし。逆にSportモードの力強さが欠ける。
総じて、DS3よりは先進的な感じがします。操作スイッチは物理スイッチが操作しやすい。車内のビビリ音さえ無ければ、静かでいい車だと思います。
車の感想ではないですが、ディーラーの車に対するメンテナンスというか、車の保管状態を疑ってしまうところがあります。
1.メーターパネルに埃がうっすら付いている。
2.フロントガラスの汚れ。
お客さんに貸す車なのだから、もうちょっと気を遣って、清掃とかしたほうがいいのでは? この前試乗したDS4もフロントガラスが汚かった。残念。
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E2008 GT-Line | クルマ
Posted at
2024/06/23 15:05:32