フェラーリ ローマ

ユーザー評価: 4.64

フェラーリ

ローマ

ローマの車買取相場を調べる

見た目はエレガントと裏腹な獰猛なクーペ - ローマ

過去所有

見た目はエレガントと裏腹な獰猛なクーペ

おすすめ度: 5

満足している点
ある意味アストンマーティンと同じかも知れません。ただ現在のアストンはちょっとエレガントさが欠けていると思っていた時に出て来たのがローマでした。
飽きない形で、内装も落ち着いていますが、エンジンかけるとやはりスポーツカーであるという事を嫌でも思い知る事が出来ます。この辺りがアストンと似ているのかも知れません。
フェラーリを初めて運転したのがローマでしたが、高速、一般道での低回転で走るトルクは非常に楽でした。と同時にサーキットでは凄まじいパワーを出し、コーナリングも気持ち良く曲がる事が出来るため、そのギャップ感が良いかと思います。もちろんブレーキも初めてのセラミックカーボン。安心感があり、逆にこれだけのパワーがあるからこそのブレーキだと思っています。なので、ちょっとオシャレにホテルで食事…という時も自分の気持ちが高揚しますし、とはいえ逆に「お前、乗りこなせるのか?」と言われているような時もありました。
あとは剛性感の高さにも驚きました。ドイツ車に似た感じでありながら、テイストがちょっと違う感じがフェラーリなのかな?とも。
荷物もそこそこ搭載できますし、フェラーリの最初の一歩として大満足でした。
不満な点
まずは座席。何故か調整しても長距離乗るにはお尻痛かったです(苦笑)。
V8エンジンのバイブレーション…もちろん運転手は気にならないのですが、助手席の方はキツい事もあるかもしれません。
あとはフロントリフターが欲しいです。カーボンパーツを付けていると余計あった方が安心感があると。
総評
大満足でした。フェラーリの世界を覗くにはよい体験になると思われます。オープンが良ければ今はスパイダーもあるためどちらもおすすめです。
デザイン
5
全てよいです。
走行性能
4
最大トルクが下からあるので運転しやすいですし、回すとV8サウンドがその気にさせます。
乗り心地
3
ちょっと硬めかと。ある意味ラグジュアリーな感じというかGT感が少しだけあれば…。
積載性
4
普通です。
燃費
3
聞くだけ野暮な話かと。
価格
2
やはりちょっと高いです。しかし価格相応ではないでしょうか?
故障経験
ありますん。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)