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rider2000の愛車 [日産 フィガロ]
エアフロ問題4
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はい続きのプランCです。<br />
 そもそも私の今回の動機はエアフロ欠品で中古も見つからず、対策はショップ任せの高額メニューだけ。<br />
故にこの愛すべき車が長期不動や保有諦めたりになっちゃう現状を打破したかったのです。<br />
って事で自分としてはプランAで完遂&Bプランで予備確保ですが、この過程で得た知識と実験装置で、より簡単で世のフィガロオーナーが安心して乗り続けられる手段はないかなぁ~と考えました。<br />
 よくよくフィガロのエアフロを観察すると以下の事がわかりました。<br />
1,フィガロエアフロはエアーの流入口を絞って主路と測定用バイパスに分けてあるタイプである。<br />
2,電源供給・アース・出力・CO調整出力の4ピンでCO調整ネジが付いる。<br />
3,動作中にCO調整ネジ回してもメインの出力には変化がない(調整出力は勿論変化)<br />
4,風量実験で定量エアー設定用に使った2㍑車用エアフロでもフィガロエアフロと大きな偏差では無かった。<br />
はい続きのプランCです。
 そもそも私の今回の動機はエアフロ欠品で中古も見つからず、対策はショップ任せの高額メニューだけ。
故にこの愛すべき車が長期不動や保有諦めたりになっちゃう現状を打破したかったのです。
って事で自分としてはプランAで完遂&Bプランで予備確保ですが、この過程で得た知識と実験装置で、より簡単で世のフィガロオーナーが安心して乗り続けられる手段はないかなぁ~と考えました。
 よくよくフィガロのエアフロを観察すると以下の事がわかりました。
1,フィガロエアフロはエアーの流入口を絞って主路と測定用バイパスに分けてあるタイプである。
2,電源供給・アース・出力・CO調整出力の4ピンでCO調整ネジが付いる。
3,動作中にCO調整ネジ回してもメインの出力には変化がない(調整出力は勿論変化)
4,風量実験で定量エアー設定用に使った2㍑車用エアフロでもフィガロエアフロと大きな偏差では無かった。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2022年04月15日

プロフィール

「[整備] #フィガロ フィガロ レストア エピローグ https://minkara.carview.co.jp/userid/3439258/car/3257463/6864551/note.aspx
何シテル?   05/01 11:04
ぼちぼちと車いじりしてるおっさん フィガロの自力再生に挑みます。
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