日産 フィガロ

ユーザー評価: 4.37

日産

フィガロ

フィガロの車買取相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - フィガロ

トップ エンジン廻り 吸気系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

    難易度

    • コメント 0
    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • エアクリーナーBOX改造!

    ROM書き換え、吸排気、点火、燃料等々施してありますが、なるべくエンジンルームの見た目を変えたくなくて、純正エアクリーナーBOXに拘ってました( ・∇・) んがしかし、ブーストUPして0.6㌔越えたあたりからノッキングがするように( ゚□゚) 排気はマフラー交換で十分抜けているはずですし、プラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月7日 19:40 Ryo君さん
  • エアクリのフィルター交換

    遮熱板の取付とフィルター交換。 どっかんターボ過ぎる。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月21日 19:10 izumaniaさん
  • エアクリーナー交換

    整備を始めた最初の方に交換しようと思っていたのですが後回しにしていたエアクリーナーを交換します。 ネズミの巣が出来ていたので酷い状態です 新品はピットワークの製品です♪ エンジン側は綺麗でしたので良かった〜

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月18日 18:52 車好きおじさんさん
  • エアフロ最終章の追記

    お詫び  最終章のプラン。これで多くのフィガロ延命に役立てると思ったのも束の間で、残念ながら中国特有の大風呂敷で当初依頼時には「在庫はあるよ継続提供出来るよ!」と調子良い事を言ってたのに追加オファーした所、今になって今回のベースとなるメイン流入路口径45mmのエアフロ自体も欠品で入手出来ないとの事 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月27日 23:02 rider2000さん
  • エアフロ問題 最終章

    「エアフロ問題4」で閃いたCプランですが、結果はビンゴでした。 チャンバー径で排気量対応させておりホットワイヤーの出力特性としては若干レンジが違いますが出力カーブ(指数関数的)としては同じでした。 よって数%のレンジ違いを燃圧で補正することが可能です。  しかしこれも燃調出来るスキルが無いと難しい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月26日 14:47 rider2000さん
  • エアフロ問題4

    はい続きのプランCです。  そもそも私の今回の動機はエアフロ欠品で中古も見つからず、対策はショップ任せの高額メニューだけ。 故にこの愛すべき車が長期不動や保有諦めたりになっちゃう現状を打破したかったのです。 って事で自分としてはプランAで完遂&Bプランで予備確保ですが、この過程で得た知識と実験装置 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月15日 12:10 rider2000さん
  • エアフロ問題3

    はい続きのプランBです。 私は機械屋なので電装系は苦手です。訳わかめのプランAなんぞ極力やりたくないのです。だから同時進行でBプランを進めてたのです。  元よりフィガロ若しくはマーチターボのエアフロさえありゃ何にも苦労も心配もないのです。 22680-17B10コレです。私は最初フィガロエアフロで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月15日 10:38 rider2000さん
  • エアフロ問題2

    結論的には4線ホットワイヤ式エアフロで入手しやすい物を流用するです。 且つ値の張るサブコンやショップでのセッティングに依存しない方法で。 手法としては、新エアフロの出力電圧をAD変換し追加マイコン(Arduino unoとか)のアドレスデータとして与える。マイコンには補正データを書き込んでおきマイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年4月14日 12:54 rider2000さん
  • 最大難関 エアフロ問題

    レストア通して一番困った事 ECUはまだハンダ割れチェックやコンデンサー打ち替えで安心出来ますしキャニーエクイップとかのECU補修メーカーありますが、フィガロ最大の鬼門はエアフロです。とあるいい加減な修理屋に出力ラインに12Vかけて壊され、修理依頼何軒も当たりましたがこのタイプは対応不能との事でし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年4月13日 10:58 rider2000さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)