各部点検整備して快調に走っていましたがある日突然に信号待ちからスタートしたら吹けなくなりストップしてしまいました。
幸い家の近くだったんで押して戻ってきました。
クランキングで全く初爆が無いので一応燃料コックからホースを外し負圧ホースを吸い込むとガソリンは出てきます。
次にプラグを外して金属にアースしてクランキング。
原因判明、火花飛びません。
プラグは新品なのでイグニッションコイルでしょう。
困ったことにCDI一体のこの型番は今では手に入りません。
調べた結果アドレスの前期型の物が使えそうなので試しに中古品を購入。
届いたら配線加工して取り付けてみます。
まあ40年も昔のバイクなんでノートラブルな訳ないんでこれも楽しんでみます。
8月5日追記
イグニッションコイルが届いて交換。火花はでました。
が、全く初爆が来ません。
キックを踏み込んだ感じは圧縮はある感じですがかからない。
エアクリーナーからパーツクリーナーを投入。
少し初爆らしきものはあったがかかりません。
んー、火花あり、ガソリンはキャブに来てる。
流石にこれは一度プロに見てもらわないと駄目なかんじですかね。
8月7日追記
本日プラグ再度交換。取り付け接点を磨いた所いとも簡単にエンジンかかりました。
ラブスリーユーザーの方。
イグニッションコイルは新品出ないと思いますのでスズキアドレス用の型番IU23という物を配線加工して着けれます。参考までに。
Posted at 2022/08/03 20:54:58 | |
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