• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

アルト号にエンスタ装着!

アルト号にエンスタ装着!









毎日暑いですね・・・夏だからですが!w

日中炎天下に置いてあった車に乗り込むと地獄っすな;w;

そこでリモコンエンジンスターターの出番ですよ!

HA36Sアルト用としてはコムテックもユピテルも発売されていません。

でもカーメイトからは発売されてるんですよ。

購入したのはTE-W71PSBと言うモデル。

現行モデルじゃない為アマゾンで安く購入出来ました。



液晶表示で車内温度なんかもチェック出来ちゃったりします!

エンスタあると便利ですね~

でも欠点が・・・

エンスタ動作中にキーレスが全く反応しない。

って言うかドアスイッチでも駄目orz

オプションのTE404って言うドアロックアダプターユニットが別途必要なんすよ。

でも5000円ぐらいする・・・

って事で自作しました。



以前コムテックのエンスタでも自作した事がありましたので、

それと作り方は一緒!

お安く作成する事が出来ました~


まぁ作業中にまた血だらけになりましたがw
ブログ一覧 | アルトターボRS | 日記
Posted at 2015/08/01 16:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しかしシカ?
バーバンさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

ヘッドライト
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2015年8月1日 18:40
暑いのに頑張りますねー。
新車だから弄りがいもあるからかな?
ちょっと買い物と昼飯に出てただけでぐったりな私。
コメントへの返答
2015年8月1日 20:58
>暑いのに頑張りますねー。

頭痛してます・・・多分熱中症だなw

>新車だから弄りがいもあるからかな?

ゆっくり弄って行く予定なんですが、連日の暑さにエンスタ付けなきゃ!→ドア開かないじゃんorz→ユニット自作って流れなだけですw
2015年8月1日 19:37
やっぱり電気系得意じゃないですか(笑)
そんなの自作するなんて考えたこと無かったです(笑)

コメントへの返答
2015年8月1日 20:59
>やっぱり電気系得意じゃないですか(笑)

いやいや・・・これは中学生でも習うレベルの作業内容ですよ!
半田付け出来れば良いだけで・・・
2015年8月1日 20:26
この暑さ外にいるだけでもしんどいのに弄りをするとは…凄いです(ー ー;)


今まで乗った車みんなうるさかったし仕事で家出るのが早いのでエンスタとは無縁でした(^^;;



あとプロフィールの写真エッセのままなのがいつ変えるのかな〜ってずっと気になってますww
コメントへの返答
2015年8月1日 21:01
>この暑さ外にいるだけでもしんどい

毎日暑くて嫌になるよね・・・

>エンスタとは無縁でした(^^;;

パッソもエッセもエンスタ付けてたよ~
家では掛けなかったけどねw

>いつ変えるのかな〜ってずっと気になってますww

暑いからどこへ写真を撮りに行こうってならないんですよorz
替えたいんだけどね~
2015年8月1日 21:26
この自作物が何がどうなってどうなるのか全くわからないwww


四角いのはなんですか?
コメントへの返答
2015年8月1日 21:37
>何がどうなってどうなるのか全くわからないw

判りやすく?解説すると、社外のホーンとかハロゲンランプとかで配線キットってあるじゃないですか。リレーキットとも呼んでる奴が。

ドア配線にリレーキットを割り込ませています。
エンスタでドアのロック・アンロック信号を飛ばして、一瞬だけ12Vをドア配線に流してる訳です。

マイナスコントロールな車種ならエンスタ本体だけでロックアンロック出来るんですけど、アルトはプラスコントロールなので別途ユニットが必要になっちゃうんです。
(パッソやエッセもプラスコントロールっす。

>四角いのなんですか?

黒い奴の事だと思いますが、小型のリレーです。
1個60円なので2個で120円也。
それに配線とヒューズBOXとカプラー代が掛かりましたが、合計でも500円掛かってないです。

プロフィール

「回復してる? http://cvw.jp/b/344263/47790062/
何シテル?   06/19 11:49
愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 20:24:12
(初級編) リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:57
リアバンパー、爪受けを割らずに脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 22:08:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
大切な相棒です。
ホンダ S660 ホンダ S660
中古で購入しました。 走行距離が86,589キロと過走行だったので安かったですね。 足車 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年6月2日契約 2019年6月21日納車 NDロド号の次車として33スイスポ号 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年3月25日に契約。 2018年6月2日納車。 2019年6月・・・ドナドナしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation