• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月21日

カラフトシシャモ 全部オス

カラフトシシャモ 全部オス
曇り。


今日も頑張ってエアロバイクを10分、3セット。

ちょっと腰にきてる。


カラフトシシャモ。

全部オス。
以前は卵が売りのメスばっかりだったけど、この頃オスがよく売られてる。
ノルウエーやアイスランドが禁漁措置をとったためシシャモの絶対量が減ったので、
養殖魚の餌扱いしていたオスも食用ベースにのせたのだそうだ。
北海道産のシシャモはオスの方が身が旨いと言われている。
カラフト産もパリッと焼き上げれば旨い。

ブロ友の某さんはカムチャッカに派遣されるんじゃないかと気にしてる。
派遣されたら紅鮭やシシャモの貿易、直販で大儲けしましょうよ。


食べ過ぎるとバカになると言われてる茗荷を買ってきた。

滅多に食べないのに既にバカなんだけど。

卵とじにした。

これは冷やした方が旨いので冷蔵庫へ直行。


妻さんからのちょこもの。

大根の煮物。
これも冷やしてから食べた。
旨い。




本はドン・ペンドルトンの「マフィアへの挑戦」。

ベトナム戦争に従軍していたマック・ボラン軍曹の父親がマフィアから金を借り、その返済に娘が利用されていたことを知り
父親は一家を無理心中させた。
そこから始まる武器、射撃の達人のボランが次々と関係者を処刑していく物語り。
38巻まであり、その後はテーマを変え464巻まであるそうだ。
私の持っているのは38巻まで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/21 21:13:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

100点を目指した結果は・・・80点
千里さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

揚げ物大好き❤(*^^*)
かつPさん

節分の晩飯は・・・
395さん

この記事へのコメント

2023年6月22日 5:51
今年度は業績が悪くてマジでカムチャッカありそうです((´ロ`)
まあ行ったらアウトドア生活楽しんじゃいますけどね〜(笑)(^o^)丿
コメントへの返答
2023年6月22日 5:58
カムチャッカには名物の蚊の竜巻があるそうですからアウトドア生活は厳しいと思います。やっぱり貿易に精を出しましょうよ (^^)/

プロフィール

「@赤猫さん 蕪とチーズと赤ワイン、ん~真似したくなります」
何シテル?   06/08 18:53
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 2021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation