• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月09日

寄食の日

寄食の日
雨がザッとやってきたと思ったらパッと晴れたり、直ぐに太陽が顔を
隠したりと目まぐるしい日。

こんな日の天気予報士さんはヤケクソになってるんじゃなかろうか。




この日はあるものと、差し入れだけで吞んだ。

妻さんからのちょこもの其の一。

いか、エリンギ、ネギ、ピーマンの塩麹炒め。
いろんな味が楽しめた。

妻さんからのちょこもの其の二。

人参、大根、昆布、何かの葉っぱの煮物。
両方ともよく冷えていて旨かった。


つくり置きの味たまご。

箸で割ると黄身がバラバラになる。
糸を用意しとこう。


〆麺。

半田めんの干し蝦出汁冷かけ。
昨日剥いた干し蝦の殻と頭でつくった。
味が薄かった。
もっと頑張って剥くか、ケチケチしないで身も入れればよかった。

あ~台湾は宜蘭にある「大貓扁食麵」の干し蝦出汁饂飩丸湯が食べたいぞ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/09 01:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人懐っこい平目
duffer32さん

GUGA SUGOI
duffer32さん

増毛町の麺屋田中商店
sv.さん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

富山の味
Sawaday919さん

君ノ珈琲@安曇野市穂高
kote-kotekoさん

この記事へのコメント

2023年8月9日 5:52
半田めんなら無限に食べれると思います、週末のお昼にガッツリ茹でていただきたいです〜(^o^)丿
コメントへの返答
2023年8月9日 6:51
うどんでもなきゃソーメンでもない微妙な太さが気に入りました、ヤオコーで売っていたので買ってきます。

プロフィール

「@赤猫さん これが麻婆豆腐の素のご実家なんですね」
何シテル?   05/03 19:05
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation