• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

丸鶏の骨付き肉

丸鶏の骨付き肉
正月用の買い物に妻さんを乗っけて。

好きな昆布蒲鉾があったので3本購入。
播州の鯛の塩蒸しは今年は頼むのを止めた。
スーパーの鯛の塩焼きを年末ぎりぎりで購入する。
自分の係りの肉(スペアリブと手羽元)も年末ぎりぎりで。


この日は丸鶏の骨付き肉。

骨にくっ付いている肉をしゃぶり尽した。
肉たっぷりの腿を齧る前に赤ワインを買ってこなくちゃ。


年末もクリスマスも関係なく、唐突に孫の手。

背中を掻く時や、テーブルの先にあるものをたぐり寄せる時に使ってる。
誰がつけたか知らないが、いい名前だ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/27 04:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

麺づくり 蒼空@南箕輪村
kote-kotekoさん

ドリアンだ
パパンダさん

ジンギスカンとグリーンカレー
K2SKISSさん

ち鯛が半額だったので。
doimoriさん

平野台の湯 安庵と墓参りと鯛調理
やる気になればさん

朝から豪華な”ごま鯛”の丼ぶり~♪
masato5555さん

この記事へのコメント

2023年12月28日 12:54
私も冬になると背中が痒くなるのでこれ家と会社に置いてあります(^u^)
コメントへの返答
2023年12月28日 23:58
これが無いと気が狂いそうになります。
2023年12月28日 18:01
言われてみれば凄いネーミングですね!
コメントへの返答
2023年12月29日 0:00
ね!
嫁でも子でもなく孫を持ってきたところが凄いです。

プロフィール

「@赤猫さん 蕪とチーズと赤ワイン、ん~真似したくなります」
何シテル?   06/08 18:53
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation