• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月08日

大当たりの天草パール柑

大当たりの天草パール柑

今朝起きた時の庭の景色。

一か月前と同じくらいだろうか。

陽が出て、午前中にはすっかり融けた。


旨えびキムチにイカの塩辛と刻みニンニクを混ぜた。

一晩冷蔵庫に置いといたら、いい具合に漬かってた。


台所でゴソゴソするのは呑みながらなので、何かしらつまむものを用意しとく。
この日は香薫を茹でた。

吞んだのはよく冷やしたアルパカ、安もんのチリ赤ワイン。
値段の割に美味い。


麻辣がきいた搾菜や花椒油をかけて少し味付けを変えた麻婆豆腐。

スパゲッティを茹でてと思ったが、面倒くさくなって米にかけた。
これに使った堅い木綿豆腐が気に入ってる。
この豆腐でゴーヤチャンプルーもつくってみたいが、今の時期ゴーヤがあるんだろうか。


デザート。

今うちに柑橘類は土佐文旦、天草パール柑、せとかの三種類がある。
これは天草パール柑。
慣行栽培に比べて化学農薬も、化学肥料も7割削減しているから多少の傷があり見た目は悪いし、
大きさも大小不揃いだが味は間違いなく素晴らしい。
いい買い物をした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/08 23:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

捕鯨母船「関鯨丸」
duffer32さん

島豆腐
duffer32さん

ちょっと失敗した麻婆豆腐
duffer32さん

柑橘類のシーズンが到来し楽しい
duffer32さん

縞ホッケの醤油干し
duffer32さん

二日目のカレー
duffer32さん

この記事へのコメント

2024年3月9日 0:09
こんばんは♪

八朔が好きなんですが、天草パール柑は店頭で見かけて気になってました。今度買ってみます(^^)
コメントへの返答
2024年3月9日 1:02
こんばんは♪

八朔も美味しいですよね、好きです。
天草パール柑は文旦(ザボン)の味に似てると感じました。

プロフィール

「@赤猫さん これが麻婆豆腐の素のご実家なんですね」
何シテル?   05/03 19:05
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation